生田緑地って素敵~!(4/29~5/3:トレード結果)

皆さま、ゴールデンウィークは存分に楽しまれましたか?

私はどこに行っても混む「GW」は基本的にはおとなしくしているのですが、さすがに多少は出歩かんといかんという事で、プチお出かけを奥さんとしてきました。

お出かけ先は「生田緑地」。
ちなみに我が家から約5kmほどの距離にあります。

http://www.ikutaryokuti.jp/index.php

始めて訪問してみましたが、これが何とも自然いっぱい。
山あり谷あり、古民家園あり、岡本太郎美術館あり、藤子・F・不二雄ミュージアムあり、プラネタリウムありと何とも盛りだくさんでしょう!

_
(この男女は全く関係ありません)

蒸気機関車もド~ンと展示しています。
男ごころがくすぐられます。

今回はあまりにゆっくりと我が家を出発したため時間がなく古民家園などは入りませんでしたが、たまたまプラネタリウムの最終回に潜り込む事ができました。

このプラネタリウムは昨年リニューアルされたようで最新の設備「MEGASTAR-Ⅲ FUSION」というすんごい投影機で、迫力の星空を見る事ができます。

__2
(今どきの投影機って、こんな感じなのよ~)

肉眼では見えない光量の星までも描き出すそうで、双眼鏡持ち込みという荒技にも耐える本物の夜空で体験するような空気感を再現してくれるのです。

プラネタリウムなんてもう何十年も見ていない私がみて「こりゃすごい!」と素直に感じるのですから、ぜひ今どきのプラネタリウムは行ってみる価値大ありですよ~。

~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~
【トレードの報告】
豪ドルの利下げもありAUDNZDのトラリピが泥沼化してきたので、撤退の時期を模索しておりました。
そんな中NZ中銀がNZドル売り介入を実施、さらに利下げをにおわすコメントまで出してくれたので、とりあえずは息を吹き返したようです。
とはいえ、ノリノリのNZドルと息切れした豪ドルを見ると、一度どこかで手じまいするのも手かなぁと思っております。

また読売新聞ONLINEの記事にもありましたが、ユーロのマイナス金利が実行された場合は、EURCHFの1.2ラインは支えきれないのではとも書かれていました。
EURCHFトラリピをされている方は、しっかりと1.2の逆指値を入れて保険をかけた方が良さそうですね。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/fx/kaigi/20130508-OYT8T00558.htm

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(手動トラリピ、裁量) 219円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用)  6,862円

FXCMジャパン(MT4トラリピ)  4,237円

【合計】  11,318円

Forex.com(ミラートレーダー) 0円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBlade)   8,043円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

LIONでコツコツやっていたのですが、一回ドカンとやられてしまい、振り出しに。
難しいものですねぇ。

あきらめず、さらに挑戦していきましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

WINさん、こんばんは!
暗所恐怖症と高所恐怖症、わかる気がします。
わたしも高所恐怖症で、ちょっと高いところでお尻がムズムズしちゃいます。
このプラネタリウムも勿論真っ暗な状態になりましたが、ナビゲーターの方の導入が手馴れていて、夕方の風景からいつの間にか都会の夜空になり、その後富士山頂の夜空、そしてハワイのマウナケア山頂の天文台からの景色へと満天の星空となりました。
星の明かりは本当にまばゆかったですよ。
いつかご家族でプラネタリウムを体験できるとよいですね!

伊達猫さん、こんばんは~。
今どきのプラネタリウムは、本当に星々感が出ていますね。
また昔は星座にまつわる神話のスライドのようなものがありましたが、今はCGとの融合だそうです。
年寄りとしてはついていけませんが、一見の価値はあると思いますよ。
星もFXも女性もやはり≪神秘≫はたまりません!

こじろうさん、こんばんは!
EURCHFの逆指値は、とりあえず1.1995にしてみました。
とにかく1.2を切ったらそれは何らかの事件が発生していると思うので、まずは避難しようと思います。
それにしても今日はEURCHFも天高く飛んで行ってしまいましたね。
ノーポジになってしまいました。
次の機会を待ちます。

くるりさん、こんばんは!
D51、良いでしょう~。
近くで見る重厚感、たまりませんねぇ。
プラネタリウムもなかなか思い立った時に見ないと、見る機会がないんですよね。
でも久しぶりにプラネタリウムを体験しましたが、大人になってから改めてみると、ゆったりとした癒しが得られて、はまってしまいそうです。
相場は、あたらな展開になりそうですね。
しっかりついていきたいところです。

子供たちが暗いところ苦手なので、プラネタリウムは我が家ではNGなんです
私はプラネタリウムは大好きなんですけどね^^;
ちなみに子供たちは高いところが大好きで、私は高所恐怖症という、好みが反対な変な家族です^^;

実は宇宙の神秘がかなり好きなんでプラネタリウムとかめっちゃそそられます!!
ホントテレビでもやってましたけど今のプラネタリウムはかなり凄いらしいですね~♪
自分が最後に見たのは小学生の時だから全然違うんだろうな^^;
まずはFXの神秘と女性の神秘から攻めてみようかな♪

生田緑地,良いところですね。
EURCHF,情報ありがとうございます。
下値ベッグを上げるとの、デマで、そうとう上げてますので、
マイナス情報が出て、ガツンと下げてもらいたい感じです。
逆指値は、1,2より下の方がよさげですね。

D51♪ラブ(*^▽^*)
プラネタリウム♪岐阜の科学館でも見られます
小さいんですけどね(^^ゞ
いつも 広報に上映スケジュールが出ていて
行きたいなぁ~と思いつつ なかなかなかなか・・・・
とらりぴも・・・ますます難しくなってきてますね・・・
動きがあるような ないような(^_^;)
コツコツ♪
いっぱい積み上がりますように♪
お互い 頑張りましょうo(*^▽^*)o~♪
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR