5年前の私って。(4/15~19:トレード結果)

皆さま、5年前のご自分の顔って覚えていらっしゃいますか?
ほとんど変わっていないのでは?という方や、いやいや随分と変わったかもという方もいらっしゃるでしょう。

そういう私ですがどうやら「ほぼ」変わっていませんでした。

というのも昨日運転免許証の更新に行ってきたのですが、5年前の写真と比べたところ多少ふっくらしたかなぁという程度でした。

髪の量も画像的には増減なし。
多少髪の分け方が変わっている程度。
眼鏡も変わらず。

仏頂面な写真は避けたいため、口角をちょっと上げ気味にする小技も5年前同様行っていました。

とりあえずホッとしました。

それにしても免許証の写真撮影ってなんであんなに問答無用なんでしょうねぇ。
寒かったので上着を着ていたのですが、危うく上着を脱ぐ暇さえ与えられないところでした。

しかもいつも思うのですが、カメラの前に座ると「はい、レンズの上の赤いランプを見てね。」といわれるのですが、そのランプ、明らかにレンズの上5cmあたりに設置されているのです。
だからこのランプを見て撮影すれば、出来上がりは上目づかいの変顔になっちゃう訳です。

だから何と言われようが、レンズをしっかり見て撮影に臨みましょう。
口座開設の度に凹みたくないですからね。

免許取得から約20年を超えてしまいましたが、次もゴールド免許のまま更新できるよう安全運転したいと思います。

という訳で先週のトレード結果です。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(手動トラリピ、裁量) 2,667円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用)  14,198円

FXCMジャパン(MT4トラリピ)  3,274円

【合計】  20,139円

Forex.com(ミラートレーダー) △16,249円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBlade)  3,347円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

トレード状況ですが、FOREX.comにてこじろうさんお勧めのEURCHFトラリピを開始しました。
さすが底値が鉄板なだけあって、安心して設定することができる貴重な通貨ペアかもしれません。
主力の豪ドルトラリピ等が働けない状況の中、コツコツと結果を出してくれます。

あとは恐る恐る裁量トレードで10~20pipsをコツコツとる練習をしています。
こちらはとにかく勢いでポジらないようにする精神的練習が主なテーマかもしれません。

さぁ100円突破は今週成し遂げられるのでしょうか?
何度となく跳ね返されていますが、突破したら103円あたりはあっという間かもしれませんね。

今週も頑張っていきましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

伊達猫さん、こんばんは!
5年前と変わらないというのも、男の渋さが増えていない証拠です。
かっこいいオヤジになりたいのですが、このままだと急にはげて終わっちゃいそうです。
伊達猫さんの健康法こそ教えて頂きたいものです。

ちょいちょい下手こいてゴールドじゃないです><
しかし5年前と変わらずというのはいいですね~♪
なにか健康に良い若い女性のエキスとかを大量摂取してるんじゃ・・・・w
自分もその健康法見習って若返りはかってみます!!

窮鼠さん、こんばんは!
窮鼠さんの免許証の写真、もしかしてめちゃくちゃ悪人なんですか?
実物が七福神的なので別人に見られちゃいますね。
撮影時は、とにかくレンズ直視と口角ですよ~!

投資マニアさん、こんばんは!
私も将来的に結果がわかっているので、兆候が出たら一気に刈っちゃおうかなぁ、と思っております。
あがかず潔く、というのも気持ちよいかも。

あるある、確かにそうです。
免許証の写真って、人相悪く写るんですよね。
なるほど、良い顔に写るためのテクニック・・・
ためになりました。次回は試してみることにします。

こんばんは~
自分も同じく、つるっぱげの未来です
…ええ、遺伝的にそうなんです(T_T)
髪にも投資しようかな(笑)

WINさん、こんばんは~。
きっとトレンドが転換して、去年よりハンサムになっちゃった。
3年前よりもっとハンサムになっちゃった!なんてことになるかもしれませんよ~。

エオリアさん、こんばんは!
私も通勤に使うぐらいしか車に乗らないので、運転テクニックは若葉マーク並みです…。
さすがに10年前の自分は、多少はフレッシュ感があったかもしれません。

五年前の顔はあまり覚えていませんが、たぶん、今よりハンサムだったと思います
そして、来年も再来年も5年後も同じ答えになると思います^^;

もうずっとゴールドです。
ほとんど車なんて乗りませんけどね。
私も5年前とほぼ変わってないです。
10年前ともあんま変わってないです。

くるりさん、こんばんは~。
気合の入ったくるりさんの免許証の写真ぜひ拝見したいですねぇ。
どうしてもあの雰囲気は変な力が入ってしまいます。
やはりプリクラ方式を希望!
でもそれでも私は失敗しそうです…。

kahanamokuさん、こんばんは!
マジックで塗るのは、いけません!
ポリスに怒られます。
kahanamokuさんはいつまでも変わらなさそうな気がしますが、やはりちょっとずつは変わっているのですねぇ。
次回はハワイエステで超~リフレッシュのはずですから、写真もバッチシですよ!

投資マニアさん、こんばんは。
薄くなっちゃうのでしょうか?
それとも白髪でしょうか?
ブログに載っている写真からはとても髪の薄くなった投資マニアさんを想像できませんよ!
それよりやはりロマンスグレーじゃないでしょうか?
ちなみに私はつるっぱげな未来です。

こじろうさん、こんばんは~。
EURCHFトラリピ、好調ですね。
トラリピには厳しい相場ですが、そんな時に助かる通貨ペアかもしれません。
免許証の写真ももっとプリクラのようにしてくれたらいいのですが。
といってもプリクラ人生で2度ぐらいしかやっていませんが…。

gaobu-さん、こんばんは!
やっぱりゴールド、ゴールドですよね。
シルバーでもなく、ゴールド。
ブロンズでもなく、やっぱりゴールド。
う~ん、ゴールド!

私もご~るど~♪♪♪
ぴっかぴかです(*^▽^*)
・・・って 少し怪しい光り具合かもwww
免許証の写真 怖いです・・・
気合い入れて化粧したら 化粧お化け・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
今度こそ 可愛い免許証に♪って 
次は まだまだ先のようです(^▽^;)

5年前よりメッチャ老けました・・・><
もうね、下がる一方です~><
あっ、ユロドルも下がる一方が希望です^^
ゴールド免許ですか~!
ボクのは青いです・・・
マジックで塗っちゃってもいいですか~?^^

5年前は変わってないかもしれません
…が、5年後が怖いです。きっと髪が…(>_<)
免許証の写真は苦手です。

ご紹介ありがとうございます。
免許証の写真撮影、いつも、
歯をださないで、笑って写すように
心がけてます。
これが、結構、むずかしい☆

こんばんは
ゴールド好きっすね~!
私も大好きですw
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR