薄着になるタイミング?(4/8~12:トレード結果)

皆さま、季節感には敏感でしょうか?
そろそろ冬服をクリーニングに出して、春物を引っ張り出す時期ですね。

私はこういう感覚が鈍いのかずれているのか分かりませんが、とにかく服選びで失敗する事が多くあります。

まだ肌寒いと思って厚手の上着を着て出かけたところ、待ち行く人々は薄手だった。なんてことはしょっちゅうです。
約半月分はずれが生じているようです。

まぁ、車通勤でドアツードアという事と、一日中、執務室にこもっているのも季節感を失わせる要因でもあるのでしょうね。

なので最近は「気持ち薄着で」をモットーとして、洋服選びをしております。

なぜか?
寒けりゃ、しっかり動けば暖かくなるでしょう?

いやいやそんなことせずとも厚着にして脱げばいいじゃない?という提案もありますが、

「え~、それだと脱いだ上着が荷物になっちゃうじゃないですか~。身軽でいたいのです!」

あー言えばこう言う。
要はひねくれ者なんでしょうね。私は…。

それは冗談ですが、夜のジョギングをするようになって、すこし服選びに対して後悔することが減ったような気がします。

陽気の変化が感じられるからなんでしょうね。

まぁ、こんなブログネタしかない状況を許しておくんなまし…。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

先週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(手動トラリピ、裁量) 5,150円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用)  4,116円

FXCMジャパン(MT4トラリピ)  936円

【合計】  10,202円

Forex.com(ミラートレーダー) 10,232円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBlade)  409円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

さて先週のトレード結果ですが、豪ドル円が更なる高みに行ってしまったため、トラリピは全くハシにも引っかからず。

ミラートレードも損切りが続き当初資金に近付いてきてしまったため、運用を中止しました。

後はUSDJPYやEURJPYなどがちょっと下がったところでポジり、ちょっと上がったら利確なんて事をやっていますが、なかなか口座残高が増えてきませんね。

なので退屈になって、ブログ更新意欲も減退しちゃうのです。
(すみません。もちろんいい訳です。)

金相場も暴落しましたし、まだまだ何があるかわかりませんので、その時の為にしっかりと余力を残しておきましょうね!
そうそう、世界的にはドル建て金相場は下落トレンドなんですが、日本の円建て相場では押し目買いがすごいらしいです。
なんと金の店頭売場で3時間待ち!

アベノミクス相場の終焉に備えたアベノミクスヘッジらしいですよ。

ゴールドか~。ノーチェックだなぁ。
果たしてどうなんでしょ?

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エオリアさん、こんばんは!
ドアストッパーに金の延べ棒ですか!
超ワイルドですねぇ。
といいつつ、すでにエオリアさんは食卓の箸置きがミニ延べ棒だったりして。

金の延べ棒を玄関のドアを押さえるのに使えるくらいお金持ちになりたいですね。

WINさん、こんばんは~。
半袖⇔長袖というのは、体がついていけませんね。
週末に冬物を整理しようと思っておりましたが、もうしばらく出しておいたほうがよさそうですね。

こじろうさん、こんばんは!
相当風を切って自転車で飛ばしているのでは?
たしかに自転車の方を見ると、厚着かピッチリした自転車用のウェアの方という気がします。
意外と2極化しているのでしょうか?

九州は暑くなったり寒くなったりの繰り返しです
昨日は半そででOK
今日はやや厚めの長袖が必要です^^;

チャリンコ乗るんで、まだ、冬着っぽいです。
私だけーー?

くるりさん、こんばんは!
リフォーム継続中なんですね。
職人さんが出はいりすると、なかなか落ち着かないですよね。
はやくリフォーム終了して、快適なトレード環境が戻るといいですね。
そうなると更に成績アップでしょうか?
金アクセサリーどころか、一時期は金歯まで買取していたのは驚きました。
だいたい日本は、お祭り騒ぎ状態になると、そこがピークなんですよね。

kahanamokuさん、こんばんは!
ご褒美においしいスイーツと温かい紅茶セットなんて戴けるのは、寒い中で外回りを頑張ったからですよ~。
ただ食べるよりも格段においしくなるのでは?

窮鼠さん、こんばんは!
金の延べ棒1本なんて窮鼠には少なすぎます!
窮鼠さんなら金の延べ棒ベットくらいじゃないといけませんよ~!
寝た気しませんね~(涙)。
でも延べ棒、ちょっと欲しいかも。
やっぱりニヤニヤしちゃいそうです。

投資マニアさん、こんばんは~。
この時期は本当に着るもので悩みますよね~。
こんな時制服があると、悩まずにあきらめもつくのですが。
金相場は大きなトレンド転換ではないかという記事を多く見かけます。
そんな中での逆張りはなかなか怖い気がしますね。
押し目買いもトレンドあってのものだと思います。

伊達猫さん、こんばんは!
伊達猫さんの場合、冬はTシャツを4枚重ね、春はTシャツを2枚重ね、夏は「裸族」、秋はTシャツ3枚重ねをいきなり破いて脱いじゃうのではないでしょうか?
でもTシャツ4枚って、脇のあたりがきつそうですね…。

お名前なし様、こんばんは。
もしかしてgaobu-さん?
ゴールドオージーって、なんだか分からんけどワイルドな感じがムンムンしてますね。
イメージとしては郷ひろみって感じでしょうか?

リフォーム中につき・・・衣替え無理(^▽^;)
着回し続けて一週間・・・・
楽しくない・・・・
金♪昔アクセで集めてました(^▽^;)
今手元に残ってたらなぁ・・・って思ってました♪
いつか金の招きにゃあ♪を手に入れてみたいものですwww

週末はまた寒くなるらしいっすよ~っ!><
電車&バス通勤><
おまけに一日中 外回り><
しんどいっす><

金の1キロの延べ板を買ったら
毎日、眺めてニヤニヤしそうですね。

こんばんは。
この季節の調整が苦手です(>_<)
薄着は健康に良さそうですよね!!
金先物相場、急落しましたもんね。金を買う人も出ていましたが、どうなんでしょうか。
確かにペーパーマネーよりも、金の方が歴史はありますが…。
純金、一度は持ってみたいです(^o^)

冬はTシャツを5枚重ね、春はTシャツを3枚重ね、夏はTシャツ1枚、秋はTシャツ4枚重ね!!
これで1年中服装で迷う事はなくなります♪♪

おばんです。
ゴールドオージーやりたいっす!
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR