今週の成績(8月13日~8月17日)

皆さま、突然の夕立に遭われていませんか?
晴れていても折りたたみ傘は持っていきましょうね。
ワイルドに濡れて良いなら別ですが・・・。

さて何となく気にしてみれば、膝の具合が良いかな?という状態になっていました。
そして天気を見てみると気持ちよく晴れています!
「よし、ジョギングだ!」と思いましたが、今日のところは我慢してウォーキングにしようと思います。

気持ちよくウォーキングをしていた途中、しっかりと夕立に遭いました・・・。

【今週のトレード雑感】
そんな平和な土曜日ですが、今週の成績もちょっと微妙でしたね。
どうしても動きの少ない夏枯れ相場、トラリピの成績が落ち込んでしまいます。
またさくらんぼちゃん(Forexbladeさんの愛称(こじろうさんより))のLotを0.02に落としたのも収益に響きそうです。
ただロスカットにビクビクするのもいけませんので、もう少し証拠金に余裕ができるまでは安全運転しようと思います。

昨日再開したミラートレーダーはさっそく元気良くトレードしてくれました。

 ★1st-hunter(GBPUSD) 8トレード 79.8pips

こちらのストラテジーは10pips程度でどんどん利確していきますね。
説明によると15分足でMACDとボリジャーバンドを使用しているそうです。
ストップロスは最大で80pips。
まだ運用実績が短いのがお試し版ってところですね(2012年1月~)。
ちなみに私は最大運用ポジションの3本とlotは0.03としています。

 ★Sphynx(GBPAUD) 2ポジション保有中

こちらのストラテジーは100pips前後でも利確せず、大きく狙っていくようです。
昨日も100pips前後のプラスとなっても利確しませんでした。
履歴を見ると利確も損切りも150pips程度のようです。
開設以来(2011年3月~)のPFは1.90。
説明によると1つの通貨ペアに対してアプローチの異なる5つの自動売買プログラムの内1つから配信されるそうです。

まぁ正直良く分かりませんが、トラリピとは全く異なるEAであり、また自分では決して裁量で使わない通貨ペアというのも、それはそれでよいと思われます。

【口座の決裁状況】
ヒロセ通商LION FX(手動トラリピ) 3,397円

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用) 12,584円

マネースクウェアジャパン(元祖トラリピ) 1,605円

FXCMジャパン(MT4トラリピ) 3,320円

【週間合計】 20,906円

Forex.com(MT4 その他EA用(ForexBladeなど)) 1,179円
Forex.com(ミラートレーダー) 1,902円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

くるりさん、こんばんは。そしていらっしゃいませ!
ブログは記事を考えるのが大変ですが、皆さんとつながれる楽しみが本当にワクワクしますね。
無理せず、ゆっくりのんびりとFXで稼ぎつつブログも楽しみたいと思います。
これからもよろしくです!

訪問♪ コメント♪ ありがとうございました(*^▽^*)
こちらこそ♪ よろしくお願いします♪
今日の夕立?午後からの雷雨は・・・
とてもすごくて・・・びっくりでした(^^ゞ
外にいたら 怖くて怖くて 困り果ててたかも(^^ゞ
さくらんぼちゃん♪
くるりも動かしています♪
時々ハラハラドキドキしますよね(^^ゞ
これからも 頑張ってほしいですね♪
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR