投資は慎重に!(トレード結果:3/4~4/5)

皆さま、今日の天気は危険なものがありますね。
必要なければ、自宅でおとなしくチャートを眺めていましょうね。

それにしても今週の相場はすごかったですね。
一種のパニック状態ともいえましたが、こんな時こそ冷静にならないといつもの通りにやられてしまうのでしょう。

最近、証券会社の初心者向け講座が満員というニュースを見ました。
「今買わないとこの相場に乗り遅れてしまいますよ!」という講師の言葉にうなずく参加者。
たしかに、これほどの上げ相場ですから、ちょっと参加すれば儲けることができるでしょうね。

でも上げ続ける相場がないのも、これまでの経験で幾度となく味わっております。
難しいのは「引き時」なんですよね。
FXでいうと利益確定の難しさです。

どんどんつみあがっていく含み益を見ていると「まだまだ上がるはず。」
ちょっと下げても「上げも一服だね」、含み損となっても「一時の辛抱だ」
さらに下がって「よしここでナンピンだ。」となるでしょう。

これが現物なら良いのですが、レバレッジなどかかっていれば、あっという間に退場ですよ。

上記の投資講座の参会者には、できれば次の○○ショックまで我慢したほうがよいと思いますが、イケイケムードの現状では難しいでしょうね。

もちろん私だって、現在とても冷静とは言えないかもしれませんよ。
日々、お宝ポジの利確をどうしようか考えております。

でも今からしっかりと引き時の作戦を練っていかないとと思っております。

さて、最近サボっております週間トレード結果です。
なんと3月はほぼ全面的にサボっていることが判明しました。
いけませんね~。

それではまとめて掲載です。

【口座の決裁状況】
ヒロセ通商LION FX(手動トラリピ、裁量) 42,490円 

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用)  54,781円

FXCMジャパン(MT4トラリピ)  20,702円

【合計】  117,973円

Forex.com(ミラートレーダー) △9,827円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBlade) 3,411円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

【ミラートレーダー詳細】
集計が面倒なので一時中断させて下さいませ。

≪ほっこりコーナー≫
何の花?

01_2

これは我が家で購入した大根の葉っぱ部分を水栽培して咲いた大根の花です。
なんだかとっても得した気分です。

02
(下の容器は豆腐パックです。)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

窮鼠さん、こんばんは~。
大輪は咲かせずとも小さい花がたくさんきれいに咲き乱れれば、素敵な景色となるはずです。
やはり一発は狙わず、コツコツのんびり行きましょう!

この大根の花のように、FX口座も花がたくさん咲きますように^^v

エオリアさん、こんばんは!
100円の壁、なかなか固いようで突破できませんね。
さすが三桁。
突破するとヒラヒラと5円ぐらいすぐ上がりそうです。
そうなると日経225も14000円台まで駆け上がるかもしれません。

ドル円は100円つけそうですが、その後どうなるかですね。

伊達猫さん、こんばんは~。
これをきっかけに投資人口が増えてくれると、何かと良いことも起きそうですが、大やけどしないよう気を付けてほしいですね。
大根の花はちょっと調べたところ、つぼみの段階あたりなら菜の花的に食べることができるそうです。
お浸しとかおいしいようですね。

gaobu-さん、こんばんは!
大根の花、いいでしょう~!
今日も次々と花を咲かせてくれております。
でも仮にこの花を見たいがために種をまいた日には、あの大根ができてしまうと思うと、アンバランスですね。

いろんな証券会社の初心者講習を受けた人たちが数年後何割残ってるんでしょうね^^;
大根って花咲くんですね。w
それも食べられるんでしょうか?w

おはようさんです
大根の花も、良いですね~!

やろころさん、こんばんは~。
○○ショックが起きた時には余力が残っていないのですよね~。
こういう時のためにも非常事態資金をストックしておくべきなのでしょうか?
こういう時に買うのは勇気が要りますが、月足でチャートを眺めるだけなら大したことないかもしれません。

kahanamokuさん、こんばんは!
キッチンで緑がほしくて水栽培していたのですが、まさか花まで咲くとは思いませんでした。
本当にかわいらしい花ですよね。
FXもつつましやかにコツコツやっていきましょう!

○○ショックまでポジを取らない
と思うことがあるんですがね~
欲がでる人間には難しいです(>_<

大根の花、初めて見ました!
根は大きいのに花は小さいんですね。
FXも花は小さくても
根は大きく張っていきたいもんですな^^

投資マニアさん、こんばんは!
投資ってうまくいっている時は、怖さがわからないのですよね。
いったん良い流れが壊れたときに、しっかり頑張れるかどうかなんでしょうが、これだけ大きな上昇力だとその反動が怖いところです。

こんばんは。
確かに先週は凄いものがありましたね。
証券会社の初心者向け講座が満員というニュース。
この相場に乗っかろうとする心理も解らなくもないですが、
基礎的な事の積み重ねがないと、少し怖い気もしていますよ~。

くるりさん、どうもです。
大根の花ってかわいらしいものですね。
もう少し背景にこだわって写真撮ればよかったです…。
お宝ポジは豪ドルがメインなので、当分はスワップメーカーで稼いでもらおうと思いますが、週足ベースで大きくトレンドが崩れたら、利確かもしれませんね。

こじろうさん、こんばんはです。
お宝ポジもあれば、毒ポジもしっかりありますよ~。
それでも今回の黒田バスーカーでその伝説ポジも普通のポジションになりつつあります。
これからが難しいですね。
超高値なのか、これからの新レンジなのか?
そろりそろりエントリーするしかなさそうです。

お宝ポジ♪良いなぁ~♪
大根の花♪
花菜だね(*^▽^*)
かわいい♪

お宝ポジの利確タイミング
の悩み。
このような悩みでしたら、
いくつあっても、良いですね。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR