黒船来る!

皆さま、今年の桜はしっかりご覧になりましたでしょうか?
昨日から急に気温が下がったのもあり、もうしばらくお花が楽しめそうですね。
お花だけでなく、団子もでしょうか?

今夜は久しぶりにジョギングをして参りましたよ。
ちょっとマズいぐらい体重が増えてしまったのもありまして。

いつものジョギングコースには川沿いの桜並木がありまして、夜桜見物をしながら気持ちよく走ることができましたよ。

さてドロン先から帰って参りましたが、今回のドロン先はこちら。

__2

たいてい平日に一日有給休暇をとって出かけるため、比較的すいているのですが、今回は春休み期間中にもかかわらず、えらい空きっぷりでした。
まぁ金土曜日の一泊ではなく日月曜日というスケジュールもあったのでしょう。

__4
(スーパービュー踊り子号)

宿泊した宿の大浴場も提携する宿の大浴場も、行く先々で貸し切り状態。
奥さんの話でもほとんど貸し切りだったそうです。

こうなるともちろんやりたくなりますよね。
そう、大浴場で泳いじゃう!
今回の旅では、かなりの距離を泳いだかもしれません。

下田の街中も、初日は静か。
しかし翌日は須崎の御用邸にいらっしゃった天皇皇后両陛下の警備で、下田の町中大騒ぎとなっておりました。
一時間前から国旗持って、待ち構えている方もいましたし。

こちらは旅で来たのですから、両陛下を待たずペリー提督にきちんと会ってきました。
「開国を促してくれてありがとう!」
ペリーさんが来なかったら、我々未だにちょんまげだったかもしれません。

お風呂も海の幸もしっかりと満喫できたのんびり旅、また急にドロンするかもしれません。

__3
(昼食の海鮮丼)

そうそう、初めて「アワビの踊り食い」を体験しました。
なかなかシュールなビジュアルで残酷ですが、やはり鮮度がよく焼き立てのアワビは、柔らかくジューシー。
ぜひ海方面へのお出かけで体験できそうでしたら、お勧めしますよ!
白ワインがバッチシ合いますので。

そんな状況ですので、トレードはほとんど自動売買におまかせ。
さくらんぼちゃんなど頑張ってくれているようです。

次のドロンに向けてしっかり稼がねば!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やろころさん、コメント漏れてしまってすみませんでした!
やろころさんはまだまだ体重気にするような状況ではないと思いますよ~。
ちょっと運動すればすぐに減ると思われます。
私なんか、太りはすれどもやせはせず。
基礎代謝が落ちているのでしょうねぇ。
でも「踊り食い」はやめられません!

伊達猫さん、こんばんは!
温泉オフ会、いいでしょう~!
いつかやってみたいですね。
離れを借りないと、隣のお客さんに怒られちゃうかもしれませんね。
どんちゃんオフ会ですね。
二次会は男性限定エロエロモード、二次会からの参加者が増えそうで…。

温泉旅行オフいいですね!!
二次回は男性だけでピンクな・・・きっとエオリアさんはエロリアさんに変身しちゃいます♪
温泉なら酔い潰れたら寝るだけですしアリですね^^w

エオリアさん、こんばんは!
エオリアさんも最近体調崩し気味ですから、温泉湯治旅行などいいかもしれませんよ。
最近の温泉地はしっかりとネット環境も整っていますから、のんびりトレードというのはいかがでしょうか?

kahanamokuさん、こんばんは!
どうも我が家のリフレッシュは、温泉と決まってしまっていて、ジジババな感じがしちゃいます。
疲れる行程も組まなくなりましたし…。
もはや「湯治」です。
でも海鮮丼、ベリィグゥ~!でした。

おいしいもの食べてのんびり、よいですなあ。

温泉! 海鮮丼!
いいですね~
リフレッシュ・ドロン!
行きたいです・・・><

gaobu-さん、こんにちは。
麻雀は、ほとんどわからないのでカモにされちゃうのはご勘弁。
でも旅行会なら参加したいですね~。
麻雀の横で、UNO耐久レースでもやってます。

こじろうさん、こんにちは~!
アロエがワシワシと生い茂っていましたよ!
花もいくつか見ました。
東京ではなかなか花は見れませんから、やはり南国チックなんだなぁと思いました。
さくらんぼちゃんも、コツコツ頑張ってますね。
DDは怖いので、自分の許容するレベルで、損切りするようにしたいですね。

投資マニアさん、こんにちは!
大浴場を独り占めとなったら、やらないと後悔しちゃいます。
でも、なぜか顔はつけずに平泳ぎなのですが…。
のんびりつかるの忘れちゃうと、何の意味もなくなってしまうので、どこかでブレーキをかける必要があります。
ちょんまげFXというのももしかしたら可能性はあったかもしれませんよ!

くるりさん、こんにちは。
やはりたまのドロン旅は、必要ですよね!
我が家も次のドロン旅に向けて、コツコツ資金を貯めようと新たに目標を立てましたよ。
とはいえ、我が家にとって温泉は必要不可欠なため、おのずと行先は決まっちゃうのですが。

窮鼠さん、こんにちは!
今回のドロンはどうしても海の幸満載にしたくって、伊豆下田となりました。
前回の伊豆は修善寺で、伊豆なのに山の幸となってしまい、ちょっとコンセプト違いとなりまして。
さすがに目の前でやられるアワビを見ると、ちょい引きしますが、味と触感は大満足でした。
踊り子号の新宿発も我が家にとっては大変便利です。

「アワビの踊り食い」いいですね♪
おいしそうで、私ならさらに体重が増やすかもw

こんばんは
今度、旅館とかで麻雀合宿でもしましょう!

伊豆は、温暖なので、
アロエが、すごい大きさで、
路地に、あったりしますね。
そうそう、さくらんぼちゃん、
がんばってます。
あまり褒めると、DDが怖いので、
このへんで、やめておきます。

大浴場で泳ぐとか、子供の頃以来ないので、
楽しそうです~(^o^)丿
ペリーさんが来なかったら、ちょんまげでFXもないですよね。
のんびり旅で、いい思い出になりましたね!!

海の旅♪
温泉付き♪
いいなぁ~(*^▽^*)
ドロンって 楽しいよね♪
私も今年はいっぱいドロンしたいなぁ♪♪♪
お互い頑張って 稼げますように♪

『焼き立てのアワビ』(@@)なんと豪勢な!旅
下田だったんですね^^
「ビュ―踊り子」いいですねえ^^新宿から直通ですね。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR