花粉対策!

皆さま、花粉対策はしっかり準備しておりますでしょうか?
我が家もついに新兵器を導入する事となりました。

そう「空気清浄機」です!

Image_2
空調といえばダイキン!
http://www.daikinaircon.com/ca/mo_compact/index.html

光速ストリーマーでビシバシとアレルゲンをやっつけてくれるそうです。
花粉だけなら、いつも通り我慢しちゃおうかなと思うのですが、今年は「PM2.5」で大分脅されておりますので、ついに購入してしまった次第です。

そして先ほど届いたのでさっそく稼動させてみました。
けっこうまめにほこりセンサーが働いているようです。
自分が近づいてにおいセンサーが働くとちょっとカチンと来るかもしれません。

わがままな某国の有害物質で体調おかしくしたくないですからね。
それにしても本当に某国は、なんとも迷惑な国です。

しっかり防御できるところは防御しましょうね。

★~★~★~★
しかし相場の話に戻りますが、すさまじい動向となっていますね。
1月に泣く泣くNZDJPYの損切りを敢行しましたが、今に思えば命拾いした感があります。

あのショートをポジった時分では、レンジの上限でしっかりと売ったつもりなのですが、レンジなんて突き抜けてしまえば過去のもの。

長期のトラリピを除いては、しっかりと損切りレベルを決めて臨まないと、せっかく稼いだものが吹き飛んでしまいます。

吹き飛ぶのは利益だけではありません。やる気までしっかりと吹き飛びます。

自分が我慢できる範囲で含み損は抱えましょう。

我慢できなければ?

しっかり損切りしちゃいましょう。

「ワン、ツ~、バンジ~!」

飛び降りる前は恐怖ですが、飛び降りた後はすっきりするようです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

窮鼠さん、お疲れ様でした。
山登りに公園の散策と大変健康的な日程を過ごされたのですね。
オフ会、最後にきちんとご挨拶できずすみませんでした。
また次回、楽しみにしております。

gaobu-さん、お疲れ様でした!
間に合わないかと心配しましたが、本当に良かったです。
やはりお肉の魅力がgaobu-さんをお店まで引き寄せたのでしょうか?
豪快にご飯大盛りを平らげる姿に圧倒されましたので、次回はスタートから長時間でのんびりやりましょう。

やろころさん、こんばんは~。
オフ会、今回は結構FXの話ししたほうかなぁ。
食べるのに必死になっちゃったかもしれませんね。
本当によく食べました。
次回はチビチビと談義しましょう!

エオリアさん、お返事遅れてすみません。
花粉、効かないんですね。
いいなぁ。
でもエオリアさん、最近体調崩し気味ですから、体調ご自愛くださいね。
オフ会、みんな心配してましたよ~。
次回、またお話できる事を楽しみにしてます。

こんばんは 今から爆睡です
2日間でひと月分、歩きました。^^v

こんばんは
今年は花粉飛ばないですね~。
風が心地いいです。

昨日はお疲れ様でした。
今月分のお肉と魚介、一気に食べちゃいましたね♪
FX談義も楽しかった~課題もお互いに頑張りましょう!

毎日激しい値動きで疲れますね。
ちなみにわたくしには、花粉なんてものは効きません。
花粉なんて飛んでないです。

窮鼠さん、こんばんは~!
先日の黄砂で参りましたが、空気清浄機を入手しておいて一安心しましたよ。
締め切っても、何となく空気をきれいにしてくれていると思うと、何とか我慢も出来る気がします。
付けっ放しでも電気代はそれほどかからないようです。

gaobu-さん、大遅刻なんですか~?
のんびり待ってますから、安心しておくんなまし。
マーチンゲール飲み放題やっちゃいましょう。

土ぼこりがすごいので、窓を閉め切っていると今度は、自分のにおいで部屋がくさくなります。空気清浄機買おうかなあ。

明日、大遅刻予定ですw

伊達猫さん、こんばんは~!
そのインフルエンザは、克服した事によって伊達猫さんのバリヤ機能に進化したのかもしれませんね。
次々と進化し続ける伊達猫さん、恐るべし!

去年インフルエンザになるまでは花粉酷かったんですが、インフルかかってからは花粉症ならなくなりました。w
なんでだろう^^;
今年は元気に外走り回ってます。w

やろころさん、こんばんは!
我が家は空気清浄機初めてなのですが、ハウスダストやニオイセンサーのランプが点くと結構楽しいものですね。
「お?きれいにしていやがるな!」
なんて思わず話しかけそうになります。

gaobu-さん、こんばんは~。
海にダイブではなく、滝で滝行なんて如何でしょうか?
そのあと川魚を塩焼きで、冷えたビールをグイッと!
それから改めて南半球の海へ繰り出すのも良いかも!

くるりさん、こんばんは!
ブログの写真見ましたよ~。
まったく見ただけでムズムズしちゃいました。
もちろん目もかゆくなっちゃいました。
昨日の黄砂、東京でもすさまじかったですよ!
あっという間に真っ暗になっちゃいました。
もう粉ものはかんべんです。

投資マニアさん、はじめまして!
伊達猫さんのブログでお名前拝見しておりますよ~。
先ほどブログも拝見しちゃいました。
う~ん、ためになる。
そして私のブログは役に立たない・・・。
とまぁ、こんなブログですが、これからも宜しくお付き合いくださいね!

kahanamokuさん、こんばんは~。
小心者の私はどうしても大きな夢より、損のことのほうを考えてしまうのですよね。
そうすると自然と大きな攻めは出来ず、儲けも小さくなってしまうのですよね~。
まぁコツコツやっていきますよ!
空調はピチョン君の「ダイキン」ですよ!
って株主ではないですよ・・・。

こじろうさん、こんばんは!
損ありきなんて、あまり考えたくないところですが、これだけ損しても良いぜぃって構えられると、結構どん底でも頑張れるんですよね。
トラリピ派は、まずこの心構えが真髄かもしれません。

ダイキンいいですね~
清浄機能もそうですが、水除菌に魅力を感じます。
我家のシャープも古くなってきたので新しいのがほしいです。

よし!
明日、思いきって海にダイブ!
ウソですw

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
花粉症の素♪
カメラにおさめてきました♪
近寄りすぎて・・・すでに ヤバイ気配です・・・・
黄砂もヤバイです・・・木を切りすぎちゃダメですよね(^_^;)

はじめまして。投資マニアと申します。
伊達猫さんのコメント欄からお邪魔致しました。
ブログ拝見させて頂きました。
また、来てみますので宜しくお願い致しますm(__)m

何事も事前に想定して臨め!
ってことですね!
あとは計画通り遂行するのみ!
ってことですね!
承知しました~^^
我が家もエアコンを交換検討中~
家電量販店に行ってパンフを沢山もらってきました^^

たしかに、リスク計算、大事ですね。
儲かることよりも、まず、損をどこまでに
するかを、常に、考えてれば、大きな
ダメージは、受けにくいですね。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR