う~ん、反省だ!

皆さま、トレードうまくいってますか?

今回は反省文です。

前回の記事にも書きましたが、AUDNZDのトラリピで結構やられています。

そんな中、本日のRBNZ総裁による「必要となれば為替市場に介入する用意」なんて発言で、一気に風向きが変わってきました。
恐るべし【要人発言】。

こういう突発的な攻撃に対抗する手段は、許容できるレベルに損切りの逆指値を発注しておくことぐらいと思います。

しか~し、今回は「たまたま」その逆指値を入れておかなかったのですよ…。
本当に「たまたま」です。

しか~も、禁じ手だった【売りポジ】で踏み上げられたので、なおさらショックでございます…。

この【売りポジ】、昨夜何となく発注した根拠無き売りポジ。

そう、魔が差したのです…。

「魔が差す」って本当に恐ろしいですね…。

また当分の間は「売り」(両建て)は禁止しないといけませんね。

といいつつ、反落し始めたチャートを見てムズムズしております…。

あぁ、反省しても反省しても効果なし…。

そして成長もなし・・・。

でも梨は好き。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

窮鼠さん、こんばんは~。
AUDNZDのトラリピは現在買いのみにしております。
マイナススワップはやはりプレッシャーになりますし、売りトラリピは高値圏で細々と運用するくらいがちょうどだと思います。
基本はやはり買いトラリピですね。
ただトラリピは退屈で・・・。
つい変なポジを取りたくなるのです。

WINさん、こんばんは!
戦略も根拠も大事だと思いますし、直感も時には重要だと思います。
でも今回の反省トレードは、「本当に」何も考えずにポジッちゃったものなのです・・・。
痛い目にあってもすぐに忘れちゃうのですよね~。

50pipsか100pipsで一本などでしたらAUDNZDは基本放置でもスワップが貯まるからいいんですけどね。ショ-トは短期で決済できないと辛いですね。短期は損気。

私も根拠なきトレードをやると痛い目にあいます
やはり、戦略とか根拠は必要なんですね^^;

kahanamokuさん、コンバンハ~!
次元を超えた恐ろしい目。
もはや想像してはいけないレベルなのですね!
そんな体験したら、果たして持ちこたえられるのか心配です・・・。

くるりさん、こんばんは。
くるりさんも痛い目に遭われているようで・・・。
でも、それによって強いくるりさんがあるのだと思います!
私も愚痴ってみようかな~。
作る会、皆さんの熱心さに早くも圧倒されております・・・。

こじろうさん、こんばんは~。
トラリピで失敗するケースは仕掛け幅の読み違いがありますよね。
安全に行くなら幅は広く取る必要がありますが、リターンも減りますし、含み損も大きくなりますので厳しい環境が待っているのも確かです。
ただあのシンプルさは、やはり捨てきれない強さがありますよね。
eurchfですか?
勉強してみようかな~。

痛い目なんて次元じゃないほど
恐ろしい目にあってきてます><
自分なんて ぼやきブログですからね~
ブログ界の用無しです(洋梨)・・・><

わたくしも とらりぴに関しては・・・・
ガッツリ☆☆☆
痛い目に あってきています(^▽^;)
裁量 ストップなしは もっとです☆☆☆☆☆
反省ブログでも OKですよ~♪
くるりブログは 愚痴ブログ(*≧m≦*)ププッ
お仲間が増えて♪うれしいです♪
よろしくおねがいしま~す♪

私は、トラリピに関しては、
前に、ガッツリ痛い目を見てます。
下げたら、eurchfの
買いトラリピにします。

gaobu-さん、こんばんは!
いつも反省ばかりなのですが、毎回ブログにしちゃうとFXブログというより反省ブログになってしまうので控えております。
倍々プッシュって、マーチンの事ですか?
傷口広がりそうで怖いですねぇ。

おはようさんです
珍しく反省記事(@_@。
倍々プッシュはいかがですか??
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR