ミラートレーダー再開しました!

皆さま、熱い夏のさなかに「暑い」と言わずどのくらい我慢出来ますでしょうか?
「よっこいしょ」と言わないくらい難度が高いかもしれませんね。
そんな私はあっという間に両方言ってしまいました…。

さて今年春ごろに挑戦していました「ミラートレーダー」(Forex.com)ですが、昨日から再開しました。
前回はM2J口座の維持率が180%切るようになってしまい、口座補強のため資金移動となりました。
その時点では勝ち逃げ出来たのですが、今回も安全運転で頑張りたいですね。

ミラートレーダーのよいところは、トラリピとは異なる性格のEA(ストラテジー)が様々あり、トレンドタイプ、レンジタイプなどを好みで簡単に選べる事だと思います。
選べるといってもMT4のEAと異なり、自分で操作できるのはポジション量、運用本数、手動決裁となり、その他はシステムにお任せする部分が大きいですが、いわゆるサッカーなどの「監督」役を演じることと思えばよいようです。調子が悪ければ控え選手と交代、といった感じですね。

またForex.com版は1000通貨から稼働できますから、10000通貨のinvast証券版(シストレ24)と同じ資金量でも多くのストラテジーを稼働できます。
するといろいろな性格の選手をグランドに出せるので、攻守バランス良く運用できる事となります。

成績の良いストラテジーはネット上でも話題となりますし、シストレに力を入れているinvast証券のページでは人気ストラテジーの情報が得られますので、銘柄選びもそれほど困る事はありません。
両社システムにストラテジーを多く供給しているトレーデンシー社のストラテジーのほとんどは共通なので、情報はinvast、取引はForex.comとして当面やっていこうと思います。

運用ストラテジーはとりあえずこれ。
ネタ切れに備えて詳細は後ほど!

 ThirdBrainFX AUD/JPY ホームラン型 設定4ポジ(lot:3)
 Pminvestcapital EUR/GBP コツコツ型 設定4ポジ(lot:2)
 Sphynx GBP/AUD バランス型 設定4ポジ(lot:3)
 1st-hunter GBP/USD コツコツ型? 設定3ポジ(lot:3)

あぁ、週末ジョギングしたいなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR