古いネタです。

皆さま、ちょっと前の話で恐縮ですが、節分の豆まきはされましたか?

我が家は共同住宅でハト害防止のため、とてもまける状態ではありません…。

結婚する前は実家で、きちんと豆まきしていました。
静まり返った住宅街で「鬼はそと~、福はうち~!」なんて、かなりおまぬけなかけ声を響かせていましたよ。
なので、現在豆まきができないのが結構寂しいなぁとしょげております。

その「豆」ですが、みなさん年齢の数を召し上がりますよね?

もちろん私も最近まで年齢の数を食べておりましたが、最近満腹中枢に引っかかる量になってきました。
なので母直伝の「年齢の10の位と1の位を足した数」というよくわからん公式で頂いております。

また私の実家では、余ったお豆は「マメ味噌」にしています。
これがまたピーナッツ味噌にない香ばしさと歯ごたえがあって美味いのですよ。

なのでその分残して豆をまかないといけないので、鬼も家から出切らないし福も入りかけかもしれませんね。

~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~
FXの方は、現在トラリピ以外のEAを基本的には止めております。

またトラリピも設定レンジの外に出てしまっているため、手動トラリピと適当裁量トレード、シストレ(ミラートレーダー)で運転しております。

口座を五月雨式に増やしてしまい、それぞれの運用ポリシーがぼやけてしまっているため、資金集約と運用スタイルの見直しなど、何となく考えている最中です。

トレンドが明確にショートとなったらスワップポジを一旦決済して、新しいスタイルに移行できればと思っていますが、さてどうなることやら。

なんか口座残高があまり増えなくなったためか、最近FXへのワクワク感が不足しているのですよね。
FX中毒にならないよう他のワクワクを探しておかないといけない事を痛感しています。
ジョギングは体調がよくないとできませんし、室内で出来るワクワクって…。

それものんびり探してみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

gaobu-さん、こんばんは!
観葉植物に盆栽と、何とも心が優しくなりそうな環境ですね。
我が家も緑が少ないので、育てやすそうなところから挑戦してみようかなぁ。

伊達猫さん、こんばんは~。
伊達猫さんの大好きな「お豆」、大人の「お豆」ですね~。
歳の数戴いちゃったら、もう大変ですよ~。
そして大丈夫ですよ、大人はみんな汚いものですから。
フフフ。

こんばんは
観葉植物も盆栽も同じです。
我が家は、パキラと、ガジュマルと、梅ですw

豆は女性についてる2つの豆で十分です!!
はい!!!今日もすいません><
小さく純粋無垢だった頃は豆まきしてましたね~。。
今では汚れた大人になってしまい豆と聞くとなんかエロく聞こえます!w

窮鼠さん、こんばんは〜!
町中で、賑やかに豆まきをするなら恥ずかしくないのですが、自分たちだけだとかなり恥ずかしいものですよね。
でも完全にやめてしまうのも寂しいので、できるものなら続けたい習慣ですね。

くるりさんも、甘いものですね〜。
しかもブログめぐりしながらポジっちゃうとは、何てワクワクなんでしょう!
Myサボテンの画像もみたいですね。
gaobu-さんも盆栽始めたし、ホームセンターでも覗いてみようかなぁ。

kahanamokuさん、こんばんは!
やっぱり甘いものですね〜。
甘いと言っても、アンコ、クリーム、チョコレートなどなど。
考えただけでもワクワクします。

そういえば、豆まきの掛け声を出すのが恥ずかしかった記憶があります。子どもが小さい頃は、家の行事としてやったのですけど、近所に聞こえない程度の声でひそかにやりました。

室内でできるワクワク・・・・
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
甘いものかなぁ~
ブログめぐりかなぁ~
ポジポジかなぁ~
最近は サボテン並べて♪にんまりです^^

室内でできるワクワク・・・
やっぱ、甘いやつかな~^^
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR