雪の対策は?(1/28~2/1:トレード結果)

皆さま、雪への対策はどの程度していらっしゃいますか?
突然の問いでごめんなさいね~。

私の住む東京は、ちょっと雪が積もると様々な生活への支障が出る弱っち~エリアなのですが、さすがに何も対策を取らないというのも如何なものかと思い始めました。

まぁのど元過ぎると何とやらと言いますが、雪が終わってしまうと対策への意欲も失われてしまうはいつもの事です。

ただネタもないので、検討してみようと思います。

①長靴
登山靴は持っているのですが、普通の長靴(いわゆるゴム長)は持っておりません。
1月14日の大雪では奥さんのゴム長を借りて、除雪作業を行いました。
強引に履けば入ったのですが、さすがに花柄はつらいところです。

②雪用スコップ
これもあって損のないアイテムと思われます。
我が家にはスコップらしいものがないため、プラスチック製のチリトリで代用していましたが、先日ついに大破、パリンパリンに割れてしまいました。
おかげでベランダの掃除が出来なくなりました。

③車用除雪ワイパー
車のボディにつもった雪を取り除くゴム付きのハンディワイパーの事です。
これも先日の大雪で、真っ二つに割れてしまいました。
仕方がないので、手刀で雪の塊をザックザックと切り分け、車から排除しました。

とりあえず、こんなところが至急揃えなければいけないアイテムなようです。
現状では、なにも揃っていない状況と言えます。

スコップ類は当面品薄と聞いておりますので、暖かくなったらホームセンターで購入したいと思いますが、暖かくなったら意欲薄れるんだろうなぁ。

長靴は魚屋さんが着用しているような黒い奴ではなく、アウトドア風のちょいとカッコイイ奴を希望しているのですが、またノロノロしていると梅雨の季節になってしまいそうですね。

まぁしっかり装備を固めれば、ずぶ濡れの悲しい除雪作業にはならずハッピーな気分になれるかもしれませんので、頑張ってアイテムの調達をしたいと思います。

★--★--★--★--★--★
先週分のトレード記録を記事に出来ませんでした。
気持ち悪いので、やはりサボらず記載する事とします。

やっこさ、セントラル短資の損切りが片付きました。
片付けた後も円安は続いており、大きなトレンドには逆らうべからずという事を痛感しました。
我々個人投資家は急いで結果を出す必要はないですから、トレンドが変わったことを確認してからでも、それほど遅くないのかもしれません。
「あたまと尻尾はくれてやれ!」ですね。

【口座の決裁状況】
ヒロセ通商LION FX(手動トラリピ)  △527円

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用)  2,558円

FXCMジャパン(MT4トラリピ) 3,074円

【合計】  5,110円

Forex.com(ミラートレーダー)  5,792円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBlade、ナンピンカルテット))  0円

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

WINさん、こんばんは〜。
そうかぁ熊本ではほとんど雪は降らないんですねぇ。
東京もそれほどは降らないのですが、降った時はだいたい混乱ですね。
最近では会社も早めの帰宅を呼び掛けするようになりましたよ。
震災で帰宅困難者が出てからでしょうか。

伊達猫さん、こんばんは!
雪対策でまさかの筋トレとは(≧∇≦)
筋トレ不足で、大臀筋は大福のようだし、大腿筋はゴボウのように細くなっている現状では、雪ヤバイですね。

私が住む地域(熊本市)では雪の対策は皆無です
大雪の日は、外出しない!が一番だと思っています
まぁ、そんなことは十年に1度くらいしかないのですが。。。^^;

雪対策ですか~やっぱり雪に足を取られないように大腿筋を鍛え、滑って転んでもケガしないように大臀筋を鍛え、転びそうな女子を支えてあげるように上腕二頭筋を鍛える事でしょうかね。。
多分これで雪が降っても完璧です!!

エオリアさん、こんばんは~~!
怒涛の円買い、その勢いを感じたら、まず躊躇なく利益ポジの半分を利確しちゃおうと思います。
それでもエオリアさんのおっしゃるように大きなアクシデントがない限り、皆押し目買いを狙っていますから、そう簡単には円買いトレンドにはなりそうにありませんね。

ここから怒涛の円買いだと面白いですが、下がった所はみな買いたいでしょうから、なかなかそうはいかないでしょうね。

やろころさん、こんばんは~。
レインブーツがあるとぜんぜん違いますよね。
私は仕方なく登山靴をはいておりますが、登山靴は雪の度合いによってはスパッツを装着しないといけないので、やはりレインブーツが欲しいところです。
レインウェアも大事ですね!

窮鼠さん、こんばんは!
窮鼠さんも二刀流ですね。
軽いプラスチック製と、頑強な金属製。
革靴用のスパイクもあると多少凍っていても怖くないかもしれませんね。

こじろうさん、こんばんは~。
シャベルはまさか二刀流ですか?
それとも用途に合わせて、使い分けていらっしゃるとか?
一本分けてください~!

gaobu-さん、こんばんは。
クロックスに長靴もあるんですか!
長靴もちょっとはおしゃれな感じにしてみたいものです。

kahanamokuさん、こんばんは~。
雪かきの度にパワーアップしていくお姿。
頼もしく感じているファンが多いのでしょうねぇ。
しかしまた今週も降るのでしょうか・・・。
ちょっとうんざりしてきますね。

くるりさん、こんばんは!
各種装備を整えておりますねぇ。
そんな中、「下敷き」とはまた意外なアイテムが!
フロントガラスの雪をいっきにガラスからスライドさせそうな予感がします。
穴あきのシャベルもうらやましいなぁ。

あ、間違って投稿を押してしまいました。。
と言っても追記するほどネタはないのですが(^v^;
車もなく、マンション住まいなので、
猛雪or雨に備えたカッパ上下をひねり出せるくらいです。

男性用レインブーツぐらいです。

プラのスコップと、鉄のスコップ(どちらも先が平ら)二つがあれば完璧ですね。あと、外出にはスパイク付きのシュ-ズ
こういうシュ-ズ買いたいです。TVのニュ-スでサラリ-マンが革靴の底のスパイクを見せていました。
今回の雪は積もらなくて良かったです。

ゴム長、(黒いやつ)
シャベル2本
このぐらいですね。

おはようさんです
クロックスの長靴も良いですよ。

水曜日あたり・・・
また雪になるような事言ってますよ・・・
自分の場合、自宅よりも会社の雪かきが大変><
毎回、筋肉痛になります><

雪の対策ですか~
車には 積みっぱなしの 雪おろし棒みたいなのが装備(^▽^;)
(なんて 名前なんだろう・・・・)
ふわふわの雪には・・・
レレレのおじさんのホウキのほうが 簡単です♪
凍った雪には やっぱり雪かき用スコップ
プラスチック製の軽いもので・・・穴があいてる事・・・
穴がないと 重い(^▽^;)
車に昔 下敷 常備してましたね・・・
意外に フロントガラスの雪をどける時には 重宝したりして♪
結構 適当ですね~wwwwww
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR