今年の大河はなかなか・・・。(1/21-25:トレード結果)

皆さま、今年のNHK大河ドラマ「八重の桜」はご覧になっていますか?

昨年の「平清盛」は、いかんせん元気がなかったような気がしますが、作品自体のチョイスが難しかったようですね。

今回の八重の桜は幕末が舞台です。
よく知った名前もどんどん出てきますので、見やすいかもしれませんね。

白虎隊がテーマの作品はよくありますが、どうしても悲しい最後で終わってしまいます。
しかし今回の新島八重さんは日清戦争、日露戦争までその人生で挑戦し続けます。
これから前向きになる日本にはもってこいのテーマではないでしょうか。

また最近の大河ドラマがよく絡んでいるのもよい事です。

宮崎あおいさんの「篤姫」は幕末を徳川将軍家からの立場で話が展開されましたし、福山雅治さんの「竜馬伝」は新政府側からの立場でした。
この2作品は、途中であきらめることなく最後まで見ましたが、今のところこの3作品に矛盾が生じていないのが、NHKの時代考証のすごさと演出力の高さなのだと思います。

八重の桜も綾瀬はるかさんの評価が分かれそうですが、周辺諸国とあまり良い状態でない今の日本が抱える問題なども幕末と重なる事が多々ありますので、ご覧になってみては如何でしょうか。

★--★--★--★--★--★

それでは悲しげな今週の結果でございます・・・。

【口座の決裁状況】
ヒロセ通商LION FX(手動トラリピ) 9,688円

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用) △122,687円

FXCMジャパン(MT4トラリピ) 3,246円

【合計】 △109,753円

Forex.com(ミラートレーダー)  698円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBlade、ナンピンカルテット)) △15円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

【ミラートレーダー詳細】
集計が面倒なので一時中断させて下さいませ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

WINさん、こんばんは。
セントラルは今回のアゲアゲ相場直前に仕込んだ売りトラリピのなれの果てです・・・。
損切っては再度売り、損切っては再度売っていったのですが、この大きな流れには、全く歯が立ちませんでした。
今週やっとリセット完了となりましたので、再起を図ります。

セントラル短資での運用、なにがあったのでしょうか???
ドンマイとしかいえません><
スワップ運用はこの頃調子がいい通貨ペアが多いので裁量でやっちゃったんでしょうか?

伊達猫さん、こんばんは~!
自分は時代劇に抵抗がないので、大河もすんなり見ちゃうのかもしれませんね。
伊達猫さんの「人生の楽園」って、にゃんこランドのこと?
う~む、もしかすると美女美女ランドの事かもしれないし・・・。
いやいや「新宿2丁目」ランドだったりして。

お恥ずかしながら、
大河ドラマ見たことがないんです・・・
でも人生の楽園はよく見ます!^^

kahanamokuさん、こんばんは!
笑点は私もよく見ております。見ると落ち着きますね。
ドラマは時代劇はよく見ますが、今どきドラマはかえって見ないんですよ。
でも4月からのガリレオは見ちゃいます。

お恥ずかしながら、
大河ドラマ見たことがないんです・・・
でも笑点はよく見ます!^^

くるりさん、こんばんは~!
まずはトマッシュなるもの、初めて知りました。
昨日NHKの音楽番組でトマトジュースに牛乳を入れるとおいしいと報じていましたが、トマッシュはあのカゴメが作った炭酸飲料なんですねぇ。
炭酸飲料にするぐらいなら、私にそのまま送ってくれるといいのになぁ。
損切りもいつか良い方向へ進むための決断と思って実行していますが、取り返さなければと頭に血が上るのを冷ますのが大変ですね。

おはようございます♪
大河ドラマは 時間があわず(^^ゞ 見る事が少ないのですが
時代劇というか TVというか 面白いですよね♪
小説だと 状況がわかりにくいところでも
セットとか 衣装とか ついつい引き込まれてしまいます♪
昨年・・・損切りした金額は とてつもなく(^^ゞ
今年は 失敗しないようにと 思っていたのに・・・・
思わぬ 100通貨や 1000通貨での含み損に冷や汗が・・・
いずれは 調整時期が 来ると思います(^^ゞ
上手く乗って♪ 元気に頑張りましょう♪
今年一年 始まったばかりだしね♪
そうそう 昨日 始めて トマッシュ・・・買ってみました
私には 炭酸がきつすぎでした(^_^;)
普通にトマトジュースが一番でした・・・・

こじろうさん、こんばんは。
今回の大河は勢いありますよね。
勢いのないのは私の口座です・・・。
しっかり気持ちリセットしないといけませんね~。

最近、NHK大河ドラマ
面白いですね。
セントラル短資 ドンマイです。
悪い時があれば、良い時もあります。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR