投票終了!(12/10~14:トレード結果)

皆さま、明日は選挙祭りですね。
各メディアも盛り上がっているようですが、投票先は決まりましたでしょうか?

私は本日さっさと期日前投票に行ってきてしまいました。
夕方18:00頃でしたが、結構な数の人手がありましたよ。
数分ですが、待たされてしまいました。
まぁ、閑散としているより盛り上がっているほうが良いですが、ニュースによると前回の衆議選挙時に比べ、出足は悪いようです。
そりゃそうですよ、みんな忙しくなる年末に選挙なんてねぇ~。

期日前投票は、なぜか粗品を戴けることがあります。

先日、先に投票をした我が家の奥さんはホッカイロを。
本日投票した私は、使い捨てのマスクを頂きました。

投票日当日に粗品をもらった経験はないのですが、なんで期日前投票だと粗品出るんでしょう?
同じ一票なのにねぇ。

さて明日の選挙結果次第では、週明けの相場も多少はおもしろい動きになるかもしれませんね。

まぁ一喜一憂せずコツコツと儲けて、政治に頼らないで生活できるようになりたいものですね。

★--★--★--★--★--★

それでは今週の結果でございます!

【口座の決裁状況】
ヒロセ通商LION FX(手動トラリピ) 27,873円

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用) 743円

マネースクウェアジャパン(元祖トラリピ) 2,862円

FXCMジャパン(MT4トラリピ) 5,672円

【合計】 37,150円

Forex.com(ミラートレーダー)  △8,856円
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBlade、ナンピンカルテット)) 292円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

【ミラートレーダー詳細】
007FX(EURAUD)    △257.3pips  △2,265円。 
Pminvestcapital(EURGBP)    91.1pips  1,229円。
Sphynx(GBPAUD)    取引無し。
ThirdBrainFX(AUDJPY)   △170.0pips  △1,700円。
Taiyo(AUDJPY)  △604.7pips  △6,047円。
manual  取引無し。
QuickShift(EURUSD)  取引無し。

 合計  △940.9PIPS  △8,783円(スワップ △73円)

イケイケ状態の円安、ここまで来るともはや手の出しようがありませんね。
LIONの毒ポジが次々と決済され、たまったスワップが確定利益となっております。
セントラルは積みあがったNZDJPYのsellポジションによって、スワップ益がほぼ相殺されてしまっています。
初代カルテットのAUDJPYのsellポジションを思い切って損切りしました。
やはりマイナススワップの蓄積は馬鹿になりませんからね。
現行カルテット(EURUSD)は、コツコツと頑張ってくれています。

ミラートレーダーは今回の円安の流れに全くついていけませんでした。
ポジれば損切り、ポジれば損切りといった感じで、見るも無残な成績。
そこで各EAの設定ポジション数をとりあえず最低の1ポジにしました。
運用中止でも良いのですが、つぎの調子が良いタイミングを逃してしまうのももったいないので、とりあえず細々と運用。調子を上げればポジション数を増やそうと思います。

※お試し【裁量トレード分】

☆★12月10~14日 EURJPY 7トレード 2,980pips 9,464円

お試しトレードは、LIONで行っております。
基本的にはEURJPY、EURUSDの通貨ペアです。
今週は損切りしそこなったポジションが、結果お宝ポジとなって大きな利益となりましたが複雑な心境です。
まだ「これだ!」というトレードスタイルにはなっていませんが「何となくこんな感じ~」ぐらいのエントリーが出来るようになったかな?
ただ損切りがまだ厳密なルール化ができていないのが一番の問題です。

★--★--★--★--★--★
大掃除も徐々に始めた方が多いと思いますが、急に重い荷物を持つとぎっくり腰となりますので、気をつけたいものですね。
年末年始、動けないと悲惨ですよ~。

★--★--★--★--★--★
(追記)
先ほど奥さんから訂正がありまして、ホッカイロは期日前投票ではなく、年賀状を買ったらもらえたとの事でした。
よって記事を修正しました。
さらに使い捨てマスクはもらえなかったようなので、粗品の基準はよく分りませ~ん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

伊達猫さん、二日酔いですか!
ノリにノッとりますねぇ~。
グラビア党は各年齢層にアピールするために往年のグラビアアイドルも候補者に入れるのでしょうね。
しかし女性票の確保が難しいところです・・・。
政治家の定年制が難しければ、国民からの評価制度を設けるのも面白いかもしれません。
「あんた、星ひとつね・・・。歳費50%減。」
「え~っ、そりゃないっすよぉ~。」
なんて。

グラビア党から壇蜜さんが立候補してくれたら自民党以上に大勝する気が・・・w
選挙離れにはAKBを引っ張り出すしかないですかね。w
定年制がなくいつまでも老害出してる政治家が多いのも問題かと思う二日酔いの今日この頃^^;

WINさん、こんばんは~!
選挙結果は実にきっぱりとしたものになりましたね。
小選挙区制ということもありますが、国民からの期待を裏切った場合の結果がこれだ、という先例にもなったと思います。
政権復帰する自民党にも期待は薄いものとなっておりますが、同じことの繰り返しではなく、何らかの結果を残せる政治を目指してほしいものです。

選挙結果に驚いています
民主の弱さと自民の強さに!

エオリアさん、こんばんは~!
今のところ、3つの時間軸のチャートを見ながらトレードしていますが、エントリーしたチャートで調子が悪くなると、より長い時間軸のチャートに逃げたくなります。
そこは我慢してトレードしないと、傷口が大きくなる事も分ったので、大事にしたいポイントですね。
今年ももうひと頑張り、勉強したいと思います。

kahanamokuさん、こんばんは~。
スイ~ツの開票作業、なかなか当確だすのが難しいところでしょうね!
落選組みは比例区からの当選を狙いたいところです。

gaobu-さん、投票お疲れ様です!
投票後の一杯は、おいしゅうございますか?
週明け、動き楽しみですね。

こじろうさん、こんばんは。
新政権が期待はずれな行動をとるまでは、とりあえず様子見でしょうね。
一時的に下げたとしたら、押し目を拾いたいと思っております。

エントリーする時間軸と決済する時間軸が違うのが大きな問題になりますね。
今年ももう終わりですが、最後まで頑張りましょう。

スイーツの開票で
大忙しです^^

こんにちは
投票行ってきましたyo!

持ち越しポジがあるので、選挙結果が気になります。
良い方向に、転がってくれれば良いのですが、。

くるりさん、こんばんは~!
「政治に頼らん!」
なかなか、かっこいいでしょ~。
まぁ、せっかくFXやっているからには、これくらい大風呂敷広げてもね!
最近FXやってても一人ぼっちな気がしなくて。
気持ちが大きくなっちゃったようです。

投票・・・行ってないです( ̄ー ̄; ヒヤリ
忘れてました・・・
政治に頼らないで生活できるようになりたい・・・
すごいですね(^^ゞ
そんなこと 考えた事もありませんでした・・・
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR