「暖パン」出動!

皆さま、本当に寒くなりましたね~!
暖冬と言われていただけあり、油断しておりました…。

昨日から、ユニクロのいわゆる「暖パン」(旧型)を早速ひっぱりだしました。
さすがにあったかいですね。
ただこの調子だと2月の本格シーズンが乗り切れなさそうで怖いです。

さて今週「自分ルール」の構築を行うため裁量トレードを始めましたが、昨夜は発注ミスもあり痛いトレード内容となってしまいました…。

トレード中に奥さんが帰宅したため、逆指値をいれ食事の支度をしたのち画面を見てみるとびっくり!
思いもかけないようなマイナスpipとなっておりました。
どうやら逆指値の入力ミスによるものらしく、そこで気分がどん底に…。

本来ならそこで損切りなのでしょうが、損切りせずしばらく様子見。
その後、多少戻したのでそこで損切りをしました。

何となく悔しかったので、その後のEURJPYの上げで再エントリー。
翌日チェックしてみると、大きく上昇しておりましたが、やはりやけっぱち感のあるトレードとなってしまいました。

1分足による短期トレードなら、ちょっとした時間にトレードできるかなぁ、と軽い気持ちで考えておりましたが、売買のタイミングを計るために張り付いていないといけない事が判明しました!(そりゃそうだ。)

なので自分が欲しているトレードとしては、もう少し長いチャートを使ったスイングトレードぐらいがちょうどよいなぁと思いました。

理想としては、夜間(NYオープン後)にエントリーして、そのポジションは翌日~2日くらいでクローズする程度がいいなぁ、と思っております。


逆指値での失敗で「か~っ!」と頭に血が上って「やはり裁量はあってない!もうやめた!」とやけっぱちになりそうでしたが、せっかくなので、もうしばらく試行錯誤を続けてみたいと思います。
~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~
【トレードの報告】
●自分探しトレード分
11月28日分 EURJPY 1トレード 0勝1敗 △280円(△56pips)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

専業にならないとデイトレは厳しいような気がします
値が動くときは、夜中などが多いんですよね
私もトレードするときはスイングが多いです
含み損放置のナンピンスイングですが^^;

窮鼠さん、こんばんは。
トイレにもなかなか行けないのは、やはり体にも精神的にも続けられそうにありません・・・。
自分のペースにあったスタイル探し、まだまだ続きそうです。
ご発注は、ガックシですね。

gaobu-さん、こんばんは!
まさかこの寒さで肌着無しの「裸」ですか!?
さすがラオウを目指すだけの事ありです!
というのは冗談ですが、ヒートテックのような機能性肌着がこれから活躍ですね。

スキャルだとトイレにも行けないですね。
電話が鳴っても、ストップ、リミットをしっかり置いておかないと大変なことになります。誤発注にはくれぐれもご注意を。

おはようさんです
そおろそろ・・肌着が必要ですね。。。
マジで寒い。。。

kahanamokuさん、こんばんは!
うちの奥さん、仕事の時間が遅い事が多いのです。
そんな時は、少ないレパートリーで何とか献立を考えるのですが、これがなかなか大変なのです~。

Toppiyさん、奥さんに食事を作ってあげるんだ@@!
見習わないとだなぁ・・・
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR