いや~、本当に寒いッス!

皆さま、せきがコホコホ出始めたらまずはうがいと手洗いそしてマスクですよ。
そういう私はマスクが苦手です。

それに今日は寒かったですね。
帰宅後、夜のジョギングに出かけたのですが、いやはや寒いの何のって!
もう少し、防寒対策をする必要があるなと、痛感しました。
なぜなら、ウインドブレーカーではなくトレーナーは風をピープー通しますからねぇ。

さて先週あたりから意識を始めました裁量トレードについての「自分ルールの確立」ですが、昨日から少しずつ始めてみました。
ただルールが確立していないので、勝つという事より「可能か?」といった事をテーマとしております。

★昨日のトレードお題★
①通貨ペアと時間枠をあれこれ変えない。
 →<達成>EURJPY(5分足を見つつ1分足でトレード)のみ
②円安トレンドのため、買いポジとする。
 →<未達成>売りポジ取っちゃいました。
③損切りの設定
 →<達成>マイナス50pipsとした損切りになったため、マニュアルで損切り。

まだルールというより、行き当たりばったりトレードを防止する目的がメインですが、ダラダラトレードとならないのがすっきり気持ちよいですね。
本当はマニュアル決済ではなくOCOを使いたいですが、今回は慌てちゃいました…。

ちなみにトレード方法は、ブロガーのボリ平さん考案「ボリ平ドラゴン式」で行いました。


今回は短期トレードのため、上記②はあまりこだわらなくてもよいかなぁ。

それにしてもデイトレってあまりやった事がないので、それ自体が新鮮でした。
一日500円貯金みたいにコツコツ取れるといいなぁと企んでおりますよ。

今週はこのくらいのルールで、頑張ってみようと思います。

ちなみにトレード結果は、
26日は、EURJPY 4トレード 37Pips 119円
27日は、EURJPY 3トレード 97Pips 485円
という状態です。
儲けはまだあまり考えていませんが、それでも裁量で稼ぐのは大変疲れるものですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

くるりさん、こんばんは~。
紙のマスクは使っているとケバケバが出てきて、かゆくなりますね。
めがねも曇るし・・・。
裁量トレードで時間が圧迫されちゃっています。
何か他の方法を検討中です。

伊達猫さん、こんばんは!
夜のジョギングは、みっともない姿を白昼さらしちゃいかんということですよぉ。
このままだと成人病まっしぐら!
とにかく基礎体力作りのランニングです。
夜の蝶が寄ってくるような素敵ボディまで、いつかたどり着きたいものです。

マスク苦手です・・・
ゴムがあたると 赤くなって かゆくなります( ̄ー ̄; ヒヤリ
紙のマスクも苦手~
裁量トレードしてるの???
だから 夜更かし???
ついつい 無理してません???(^▽^;)
心当たり ありありで~す(ΦωΦ)ふふふ・・・・

夜のジョギングも目的地で夜の蝶が待っていてくれるなら走れるんですが><
しかしそんなに身体を引き締めて・・・ナニをどうされるおつもりで♪♪
う~んまさしく猛者ですなToppiy38殿^^

kahanamokuさん、こんばんは~。
根性も歳とともに減少してきましたので、多少お金を投資して防寒対策くらいしようと思います。
TRFでガッツリ体絞ってくださいね!

窮鼠さん、こんばんは!
寒空ジョギングは出だしやられますが、中盤で体が温まってくると、いい感じになりますよ。
ただそこまでが辛いです・・・。
星はきれいですよ~。

こじろうさん、こんばんは~~。
ボリ平ドラゴンといってもまだウネウネ動くラインを前の折れ線を抵抗線として捉えて利確、損切りポイントとしています。
バックテストまで手が回りません~。

WINさん、こんばんは~。
たしかに頭で分っていてもクリックする指先に意思が伝わらない時も多々出ちゃいますネェ。
その点EAはそのあたりデジタルにやってくれるのは、改めてありがたみを痛感します。

gaobu-さん、こんばんは。
帰宅後に裁量トレードをし始めたら、まるで時間がなくなってしまいました。
トレードスタイル自体から考えないと、続かなさそうです。

根性ありますね~
Toppiyさん!
自分は夜のランニングは
すっかり辞めてしまい・・・
もっぱらTRFです!^^

寒い中のジョギング、すごいですね
カッコいいです
私は、寒いと血圧が気になるようになりました。
ポカポカ日和のときの散歩にしておきます。

ボリ平ドラゴン,やりましたよーー☆
自分のトレード方法を考えたら、とにかく、1ヶ月分でもよいので、MT4のチャートで、手動バックテストですね。できれば、1年。
私は、随分と、遠回りをしました。

私もめがねしているのでマスクは苦手です
(めがねがすぐに曇る^^;)
トレードルールの構築って本当に難しいですよね
脳内ではいい感じに組みあがっても
帯に短したすきに長し。。。となることが多いような気がします^^;

こんばんは
デイトレとかは、労働ですから
会社で労働。帰宅して労働。。ジョギング。。。
マジで、すげ~っす!!寒いし・・・w
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR