高値つかみはイヤ~ン!

皆さま、甘いものしっかり食べていますか?
その後は、しっかり動きましょうねぇ。

それにしてもここ最近の円安は威勢がいいですね。
そろそろ売りで入ろうか、と思わせてもまだまだ上昇していきます。

今まで私がよくやるパターンとしては、こんな感じ。
1.イケイケモードの相場に乗り遅れる。
2.余りの勢いに「もう下がってこないのでは?」と意味の分からんパニックに陥る。
3.高値でポジションをとる。
4.そこが天井
5.下がり始めても、「いやいやトレンドは終わっちゃぁいないよ!」とここでも意味の分からん理論を展開。
6.立派な高値ポジションが残る。
7.泣く。

とまぁ、今までよくやりました。

で、今回こそはこれまでの伝説ポジションの更新とならないよう作戦を立てたいと思っています。

どんな作戦?

すみません立てたいと思っているだけで、まだ内容は整理していませんでした。

とりあえず今まで無かった「高値では売って行こうよ」作戦となるでしょう。

これまで私はほとんど「売り」をした事がないのですよ。
「売り」から入ったのは、暴落時にパニックとなって売りポジションを取るくらいでした。

でも最近ではシストレやEAなどで売りポジションを取ることがそれほど抵抗なくなったので、週足チャートなど眺めつつ、少しずつ売りポジションを作っていこうかなとも思っております。

~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~
【トレードの報告】
シストレ24はThirdBrainFx(AUDJPY)がガッツリと利確をしてくれました。
最近成績が芳しくなかったので、ホッとしております。

さくらんぼちゃんはあいかわらず、稼働せず。
やっぱり何か設定ミスでもあるのかしらん。

【追伸!】
さくらんぼちゃん(ForexBlade)ですが、どうやら稼動する事ができたようです(たぶん)。
理由は簡単、EAの設定画面でFX-onの登録E-mailアドレスとパスワードを入れないといけないのですね。
無事「Not Trading...」になっています。
しかしこんなの昔あったかなぁ。
いずれにしても分らなくなったら、Helpをまず読みなさいということですね。
ひとまず安心、お騒がせしました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

saru999さん、こんばんは!
イケイケ、ゴーゴーな円安になっちゃいましたね。
いつもなら一日二日で勢いがなくなるのですが、今回はちょっと違うようですね。
どこかの調整でショートの手仕舞いを考えないといけないようです。
さくらんぼちゃんもはやくポジって私を安心させて欲しいところです。

gaobu-さん、こんばんは~。
2013年はムッキムッキなgaobu-さんが見られるかもしれませんね。
2013年のオフ会の見所になるでしょう!

円安。イケイケですね。
ところで、さくらんぼちゃんがうまく動いたようで良かったですね。
めでたしめでたし。.

こんばんは
ちょっと・・・2013年になったら
体鍛えようと思いますw

伊達猫さん、こんにちは!
誘惑に次ぐ誘惑攻めとなっておりますねぇ。
この誘惑に打ち勝つには、全く違う事に意識を飛ばすのも正しいと思います。
私なら何だろう…。
久しぶりにジョギング行ってこようかな。
もちろんその後にグイッと一杯です。

エオリアさん、こんにちは。
高値つかみを避けるため=売りポジを持つことではないですからね。
明確にトレンドが変わるのを待つ事も必要ですね。
それまでは、どうしてもポジるなら短期トレードでしっかりと損切りしてみたいと思います。

ほんとにびっくりする位アゲアゲイケイケ相場ちゃんですね^^;
チャートを見てると
ここで売れば・・・って誘惑が嫌という程><
なので、そんな時はお酒の誘惑に負けてやります!

大きなトレンド発生中の逆張りは、慎重にいかないと今までは逆に安値ショートになりますので、お気をつけ下さい。
売っても売っても上げるというのも怖いもんです。

WINさん、こんばんは。
トラリピは別ですが、損切りができる様になれば売りから入っても、さほど抵抗は無くなるかもしれませんね。
EURJPYやCADJPYあたりの売りスワップが気にならない通貨ペアで、練習をボチボチしております。

こじろうさん、こんばんは~。
さくらんぼちゃん、多分動いていると思われますが、無事ポジるまでは安心できませんね。
ずばし、不安です・・・。

kahanamokuさん、こんばんは。
今夜もアゲアゲ状態ですね。
追っかけないといけないと思い始めると、危険な伝説ポジションが生まれることは分かっているのですが、さて我慢できるか。
エントリーするとしても短期決戦ですね。

売りで稼げるとすごいとおもいます
どうしても日本円関連でトレードするとスワップなどを考慮し、為替損をスワップで埋めればいいとおもってしまい、買いばかりになっちゃうよう泣きがするのです^^;

さくらんぼちゃん
動きそうみたいで、良かったですね。
私のは、11月8日、利益確定してから、ポジってないです。

伝説ポジション、
嫌と言うほど体験しました><

優夢さん、いらっしゃいませ!
甘いものはしっかり食べないと、体に悪いですよ!
しっかり食べて、しっかり運動!
そしてまたしっかり食べる!
これぞ【甘味道】の極意かもしれません。
もちろん、たまにはしょっぱいおせんべいも食べないと。

くるりさん、こんばんはです。
さくらんぼちゃん、【追伸】にも書きましたが、たぶん理由が分りました。
お恥ずかしいレベルのミスだったようですが、解決できそうです。
それでも前は困った時一人でただ悩むだけだった事を考えると、ブロ友さんの力は本当にありがたいものですね。

やろころさん、こんばんは。
今回こそは、高値はまりポジを作らないよう、しっかりと損切りできる覚悟を持ってポジりたいと思います。
でも覚悟がぐらつきそう・・・。

は~い
甘い物食べてますよ
ダイエットするといいつつ…

イケイケモード(^▽^;)
自分も苦手です・・・・・
モミモミモードのほうが 好きかも( ̄ー ̄; ヒヤリ
Toppiyさんのさくらんぼちゃん・・・・
何がいけないんでしょうね・・・・
今 動かしていないから わかりませんが・・・
マジックナンバーが 何かとかぶってるとか?
設定画面を見せてもらえるのなら
なにか わかるかなぁ(^_^;)
私より 詳しい人に聞いてみたほうが良いかもですが
単純に・・・操作履歴のタブや・・・Expertsのタブに
エラーがでていないか 確認してみてください♪
意外に 赤くなってて(^^ゞ
原因が わかるときが ありますよ・・・・

「イケイケモードの相場に乗り遅れる。」
分かります(^v^
私も良くやったパターンでした。
今でも!?
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR