そうだ、選挙に行こう!(11/12-16:トレード結果)

せっかく馬鹿みたいに「万歳!」と解散していたので、固めの記事にしちゃいますがお付き合い下さいませ。

今週はまさかの衆議院解散となりましたね。
野田総理は、「うそつき」と呼ばれる事が耐えられなかったのかもという記事も読みましたが、総理たるもの感情で伝家の宝刀を抜いてはいけないと思います。

なので、「決められる政治」を実行するため、ここまで引っ張ったのかもしれませんね。

これまでの「決められない政治」より私は評価できるのかなと思いましたが、イコール民主党を評価する訳ではありませんよ。

自分の一票ぐらいでは政治は大きく変わりませんが、塊となった民意は政権交代までできる力を持つ事は前回の選挙で証明されました。

「でも何も変わらなかったし日本もよくならなっかたよ?」とも言われますが、それは政治家も国民も勉強が足りない事と時代の流れが経済の衰退期というマイナス方向へ働いているからと思われます。

昔と違い、今はインターネットという大きなツールが国民の手にあります。
ブログやSNSなどで自分の思いをまずまとめて、その時々の思いを選挙権でぜひぶつけて下さい。

それはあなたが持つ権利の行使であると同時に、その時の日本への思いに対する責任となります。
だから少ない情報と嘆かず、得られる情報を元によ~く考えて投票してください。

あと「投票したい候補がいない。」というあなたへ。

その場合はあなたが被選挙権を行使して立候補していいのですよ。
日本では立候補する権利も与えられていますから。

でもそれはもっと面倒だし困難ですから、まずはひとつでも共感できればその人に、絶対あいつには当選させたくないという気持ちがあればその人以外に、といった感じでも投票した気がしますよ。

年の瀬で忙しい最中の選挙ですが、お祭りだと思ってぜひ選挙に行ってみてはいかがでしょうか?

ちょっと硬いしきつい書きぶりの記事となってしまいました。
ごめんなさい・・・。
でもたまにはそんな事も考えるとちがうアイディアが生まれるかもしれませんよ。

「追伸」それにしても本当に「オットッ党」を結成したくなりますね。

★--★--★--★--★--★
それでは今週の結果でございます。

【口座の決裁状況】
ヒロセ通商LION FX(手動トラリピ) 8,710円

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用) 23,455円

マネースクウェアジャパン(元祖トラリピ) 3,183円

FXCMジャパン(MT4トラリピ) 10,243円

【合計】 45,591円

Forex.com(ミラートレーダー)  △428円
Forex.com(MT4 その他EA用(ForexBladeなど)) △406円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

【ミラートレーダー詳細】
007FX(EURAUD)    △312.8pips △2,619円。 
Pminvestcapital(EURGBP)    6.9pips △821円。
Sphynx(GBPAUD)    △6.9pips  △70円。
ThirdBrainFX(AUDJPY)  取引無し。
Taiyo(AUDJPY)  86.2pips  862円。
manual  80.8pips 2,087円。

 合計 △145.8PIPS  △561円(スワップ 133円)

トラリピが今週もしっかりと稼いでくれています。
動けば利益というトラリピ、通貨選択と資金管理が肝です。
あまり頻繁に損切りしても収益は伸びませんから、週足レベルで完全にレンジを外れたら他通貨へ徐々にシフトすることも考えるくらいが良いかもしれません。

ミラートレーダーは含み損を抱えていたが007FXが損切りを行いました。デジタルにバサッとやるその姿はある意味頼もしい限りです。
しかしちょっと資金の伸びが弱いですね。
すでに12月の足音が聞こえてきましたから、新年からの体制入れ替えも視野に入れて、色々検討したいところですね。

ForexBlade(さんくらんぼちゃん)がバージョンアップ後、全く動かなくなっていますね。
設定ミスかもしれませんが、皆様いかがでしょうか?

★--★--★--★--★--★
しっかり休養はとっていますか?
休養とれば、体の免疫も高まりますよ!
風邪など引きづらい体作りを目指しましょうね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

窮鼠さん、こんばんは!
大人になってから逆上がりをすることが減りますから、何らかのトラブルが起こるのも仕方ありませんね。
選挙もTV受けする方が、有利になるといった事も問題かもしれません。

体力についてですが、50代後半で逆上がりをして、わき腹筋肉が痙攣をおこしちゃいました。5分間声も出ないくらい痛くて大変でした。
選挙ですが、TVに出て顔が売れている人に票が集まることが非常に腹立たしいです。

伊達猫さん、こんにちは!
本当に投票したいと思う政治家も政党もありませんね。
伊達猫さんが幹事長で壇蜜さんを党首としたセクシー党が立ち上がったら、有権者の25%は獲れそうですね。
ちなみに私も投票します。

投票したい!って思うような政党も政治家も居ないのが現状ですね><
壇蜜さんがセクシー党から出れば投票するんだけど。。
間違いなく総理に相応しい体と色気です♪♪

くるりさん、こんばんは!
政治って人間関係のしがらみのかたまりって感じですね。
でもこれだけ慌てて民主党を離脱して、他党へ移籍するのは、さすがにモラルの問題という気もします。
自分の政党に誇りを持ってもらいたいですね。

WINさん、こんばんは~。
個別公約ごとに投票とは面白いアイディアですね。
私は解散時にそれぞれの議員と政党を通信簿的に評価して、その評価によって選挙時にペナルティなど行うなんてシステムもいいなぁと思いました。
国政選挙は、どうしても国民の意思と政策の距離が離れてしまいますね。

おっとっ党(*≧m≦*)ププッ
頑張ってください♪
選挙演説では 一生懸命でも・・・・
古くからの慣習や 人の繋がり・・・
思い通りに動かせないのが トップ政治家なんでしょうね・・・
いっそ 何もないところからの人のほうが
ある意味 たくましそうですよね(^^ゞ
政党という枠組みこそ 不要なのかもなんて
思う今日この頃です・・・

無理な話なんでしょうけど、個別公約ごとに投票したいです
個人的な意見ですが、
自分の意見と似たような人に投票しても、日本では議員の個別の考えよりも政党の意向が優先されるようですから。。。

エオリアさん、こんにちは。
お酒と選挙は無理強いしてはいけないかもしれませんね。
おいしいお酒も無理強いされるとまずくなります。
反省!

まあ無理に投票させて浮動票となるのもどうかとは思いますけどね。

saru999さん、こんばんは!
私も皆勤賞なのですが、さすがに今回は厳しい日程ですね。
16日はマンションの理事会が午前中開催。そして多分終わっていない年賀状書き。そして確実に終わっていない大掃除・・・。
のんびり選挙に行く気分にはなれなさそうです・・・。

私も選挙毎回行っています.
立候補は予定ありませんがw

gaobu-さん、こんにちは!
天気良かったですね。
わたしも久しぶりに奥さんと買い物デートできました。

やろころさん、こんにちは。
民主党は一回スリムアップして出直すべきかもしれません。
与党での失敗を在野で反省して、そのノウハウをしっかり次の政権交代時に生かす。
っていう二大政党制を目指したのでしょうが、やはり日本では中選挙区制があっているのかもしれません。
おっとっ党、意外にも票が伸びるかもしれません!

kahanamokuさん、こんにちは。
おっとっ党のように軽い雰囲気の政党があってもいろいろな受け皿になりそうです。
もちろん党首はお願いしますよ!

こんにちは
良いお天気です。

・いつ解散しても民主党には向かい風
・予算等のスケジュールを考慮(消費税導入のため)
・参議院選とは時間的に距離をおきたい(両惨敗はきつい)
・決めるリーダーの印象を残したい
と捉え、考えられた解散時期と報道する
メディアもあるようです。
色々な捉え方があるようです。
オットッ党がいいですね♪

了解しました!
おっとっ党
Toppiy38
で投票してきます!^^

こじろうさん、こんばんは!
さくらんぼちゃん、動いているようですね・・・。
認証ファイルが古いのかなぁ。
とりあえず、ファイルを全部変えてみます。
選挙は皆勤賞ですか!
どうしても自分の投票が反映されている感が少ないのが、いけないのでしょうね。
散歩がてら、気楽に投票に行ってほしいですね。

11月8日 1回
11月9日 1回
私の、さくらんぼちゃんは、利益を出してますね。
ズバし、選挙は、毎回、行ってます。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR