アラフォーと残存体力について

皆さま、人間無理はしちゃいけませんねぇ。
私もアラフォー世代としてそれを痛感しました。

何を痛感したかといいますと、体力不足についてです。

日曜日に父の古希を祝う誕生会を実家でやりまして、その際甥っ子(5歳)、姪っ子(2歳)と近所の公園に行ったのですよ。

そこにはベーシックな遊具がありまして、鉄棒、滑り台、ブランコといったものです。
もう何十年と触っていない遊具もある訳です。

子供の付き添いと言いながら、久しぶりに触る遊具に興奮しちゃいまして、甥っ子と鉄棒で逆上がり対決のようなことになったのです。

まぁ何とか逆上がりは出来たのですが、ムキになっちゃいまして、その際かなりの疲労とダメージを体に蓄える事となる訳です。

公園から戻った我々はまだ興奮冷めやらずといった状態で、甥っ子はさらに私の肩に足をかけ「肩車」を要求。

さすがに腰痛持ちとしては20kg程度の甥っ子を何の準備もなく「肩車」をすれば、腰が破壊される恐れを感じたのですが、拒絶の意思はまったく彼に届かず、家中を肩車でぐるぐる回る事となりました。

自宅に帰る道中、すでに腰のあたりに嫌な張りが…。

翌日起床しようとしましたところ、バッチリ腰痛(ぎっくり腰)となってしまいました。
おかげで月曜日は会社を休む羽目に・・・。
家で意気消沈しながら寝ておりました。

甥っ子を責めるつもりは毛頭ありませんが、やはり常日頃から体を鍛え、どんな要求にも対応できるようにしておかないと、叔父さんの威厳が損なわれる事となりますね。

でも本当に可愛いのです。
甥っ子も姪っ子も。

何とか頑張る叔父さんをキープしたいと思います。

なお本日は痛み止めを服用して、何とか出社いたしました。

~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~
【トレードの報告】
ヒロセ通商のオリジナルカレンダーをゲットするために、初めてGBPJPYをトレードしました。
そしてなんと必要な条件は片道5万通貨の取引との事。

そんな大玉、小心者のToppiyは発注した事ありませんので、もうドキドキでした。
無事プラス決裁となりましたが、なんともスリリングな体験をしました。

私はせいぜい1万通貨で十分です。

しかしあとから分かったのですが、トータル5万通貨なのですねぇ。
取引条件はよく読んでからトライしましょうね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エオリアさん、こんにちは~。
体力の衰え、実感中ですね。
いきなり走って即死しちゃうとまずいので、まずは家の中でゆっくりスクワットあたりからスタートしてはいかがでしょうか?
大きな筋肉を先に作ると、体力もつくようですよ。

体力の衰えは半端ないです。
ちょっと走ると足がもつれて死にます。

gaobu-さん、こんばんはです!
メインの口座はしょっちゅうチェックするので良いのですが、放置してある口座は「なんじゃぁ、こりゃぁ!?」といった状態になっている時ありますね。
久しぶりに大きく円安なので、ご無沙汰口座見てみようっと!
「うわっ!びっくり腰!!」

こんばんは
口座にログインして、含み損が○○万とかで・・・
ビックリ腰には、何回かなってますw

伊達猫さん、こんばんは~!
久しぶりのぎっくり腰、きつかったですよぉ。
腰まわりの筋トレはしないといけないのですが、痛みが治まるとこの危機感も薄れてしまうのですよネェ。
かわいい未来の子孫のためにも頑張るかな。
伊達猫さんは筋骨隆々なんでしょうね(特に腰まわりが!)。

子供は平気でこちらの体力を考えずに無理難題を無垢な笑顔でおねだりしてきますからね~^^;w
ぎっくり腰とは・・・かなり激痛だったでしょう><
やっぱり腰は子孫繁栄・生涯現役でいる以上鍛えなければですね♪w

くるりさん、どうもです!
ポンド円は本当に動きが殺人兵器ですね。
ましてや未体験ゾーンの50000通貨。
まだまだ私には、触れてはいけない危険な世界だったようです。
今日はコツコツ1000通貨です。
ふ~ぅ、安心です。

WINさん、こんばんは~。
お腹の肉の「ジャマ感」感じましたよ!
若い頃と同じように鉄棒できると思ったのですが、超きつかったです。
でもなかなか一人で鉄棒の練習ってできるものでもありませんね。
という事は、ぶっつけ本番・・・。
大事なのはイメージトレーニングのみですね。
WINさん、ぜひ再チャレンジはいかがでしょうか?

kahanamokuさん、こんばんは。
ジョギングで持久力等はつくかもしれませんが、やはり筋力はそれなりの筋トレをしないといけませんね。
やさしく、楽しく、強い叔父さんを目指して頑張らねば!

大丈夫でしょうかね???
気をつけてくださいよ~(^_^;)
自分のお子の時に パワー発揮できるように
鍛えてくださいね♪
ポン様♪
無事利確でしたか(*^▽^*)
良かったですね♪
殺人兵器並ですからね~ww
気をつけないと 縁起良いカレンダーになって♪
何よりでしたo(*^▽^*)o~♪

ちょっと前の話ですが・・・
長女に逆上がりを教えようと鉄棒で逆上がりをしたら、
おなかのお肉が鉄棒に巻きつくような感じで痛みが走りました
それ以来、鉄棒恐怖症です(T_T)

いきなり20kをグルグル肩車・・・
そりゃ、きちゃいますよね・・・><
でも子供たちの中では
優しい楽しい叔父さんです!^^
自分も体力の衰えを感じることがあり><
ダンササイズ&筋トレやってます^^

こじろうさん、こんばんは~。
今思えば、ズバし自殺行為でしたね。
かわいい甥っ子のためとはいえ、代償は大きかったです。
ところでアクアビクスは腰に良いのでしょうか?

20Kgを、肩車☆
私のような、おっさんから見ると、ズバし、自殺行為です。
何年か前までは、腰がめっちゃ悪く、箸より重いものは、持たない状態でした。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR