昼寝大好き!

皆さま、今日の東京は太陽の暖かさを窓際で味わえた一日でしたよ。
日向ぼっこには最適ですが、我が家は東向きのため午前中のみ日向となります(涙)。

職場では大変素敵な日向が存在するのですが、まさかまどろむ訳にもいかず。
まぶたにマジックで目を書いて、昼寝がしたいくらいです。
メガネに目の絵が描いてあるのでもよいです。
うまくやればばれないような気がします。

日本もスペインのように昼寝の習慣(シエスタ)をもっと重要視してもらいたいですね。


さてトレードですが、ミラートレーダーはPminvestcapital(EURGBP)がポジション全て大きく含み損、ThirdBrainFx(AUDJPY)は含み益ですが利確ポイントまではまだ遠い状態のため、何となく退屈な状態となっております。
Taiyo(AUDJPY)なんかがコツコツと取引をしてくれていますが、正直それでは退屈は払拭できません。

そこでマニュアル取引をチマチマと行っています。
大きく含み損を抱え込むタイプのEA(=勝率の高いEA)は、損切りレベルもかなり大きくとっているようで、今回こそだめか!と思ってもいつの間にか生き返ってくるケースが見受けられます。
なので、Pminvestcapital(EURGBP)も100pips程度、含み損となったところでナンピンすると結構取れるケースがありました。
たまたまいい結果が出ているのかもしれませんが、何かの理屈で決まっている損切りラインをひとつの抵抗線として考え少し前でポジる。
追加ポジの損切りはもともとの損切りラインと同じ設定にすれば、ただ無抵抗にもともとのEAが建てたポジが損切られるより、面白いし、意外な利益を生むかもしれませんよ。

まぁ理屈ではなく、感覚的なものなので参考にはならないと思われますが…。

スプレッドも広いし、同じポジション取るなら別の口座でとればということになりますが、あくまでもマニュアルポジションは補完的な意味合いなので、原則自動売買が基本ですよ。

それでも話は戻っちゃいますが、やっぱりつまらないでしょ?
結論はそこにあり!
トレードはせめて楽しくやりたいものでがしょ。

ブログネタの一つとして、載っけちゃいました。

ナンピンカルテット(窮鼠さん謹製)は第一陣が第4ポジションをとりました。
これで第一弾は揃い踏みですね。
次からのポジションは、第2陣の別働隊となるわけです。
はてさて、この先どうなりますか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

gaobu-さん、こんばんは。
来年は良い年どんな年にしましょうか?
充実な年、楽しい年、またこの時期に大笑いしちゃいましょう!

こんばんは
来年は、良い年にしたいっす。

WINさん、昼寝好きに悪い人はいませんね。
私は就業時間が決まっていないと、ダメ人間になっちゃいそうですねぇ。
自分にたいへん甘いですから・・・。

kahanamokuさん、こんばんは。
元気のない日本はkahanamokuさんが、何とかしてくれると思っております!
まぶたに書かなくても、メガネにマジック技もありましたねぇ。

私も昼寝大好きです
自営だから昼休みを自分で設定できるのでいつもお昼寝はするようにしています^^

こんなに みんな一生懸命
働いてるのに日本経済はよくなりませんな・・・
マジック&メガネ 買いに行きますか!
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR