お鍋の季節が近づいて・・・。

皆さま、そろそろ鍋の季節が近づいてきましたね。
いつ今季初鍋にしようか、悩んでしまうような肌寒い天気になりました。

ちなみに我が家の鍋はいつも楽して鍋の素をドバドバっていれるだけ。
具材もほとんど不動となっています。

不動のメンバーは次の通り。
 鶏肉、豆腐、白菜、長ねぎ、シイタケ、マロニーちゃん、春菊(またはニラ)…。
 (何か忘れたような…。)

締めにうどんorお餅といった感じですね。
海鮮鍋もたま~にやりますが、それでもほとんど上記のメンバーです。

今年は多少モダンな鍋にも挑戦しようかなぁ。
と言っても鍋の素を普段買わない味にするだけですが…。
例えば豆乳鍋、カレー鍋などなど。

でも結局、寄せ鍋かキムチ鍋に落ち着くのでしょうねぇ。

皆さまのこだわりお鍋情報、随時募集しております。

~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~
さてトレードですが、クロス円の上昇によりトラリピが成績を出しています。

また昨日より窮鼠さん謹製のEA「ナンピンカルテットM1」をForex.com(JP)で稼働させてみました。
最初4時間足版を稼働させましたが、動きがまろやかなので刺激を求め1分足版にチェンジしちゃいました。
さっそくビシバシとポジってくれたのですが、5ポジションで損切り(-72円)した後6ポジション(-656円)で再度損切りとなりました。
ちょっと忙しい感がありましたので、4時間足にもう一度戻してしまいました。

ミラートレーダーは、残念ながらThirdBlainFXが損切りとなってしまい、なかなかのダメージです。
これを機にポジション設定を一部変更しました。

ThirdBlainFX(AUDJPY) MAXポジション数2、各Lot2→ MAXポジ数4、各Lot1
Sphynx(GBP/AUD) MAXポジション数2、各Lot2→ MAXポジ数4、各Lot1

多少なりとも、リスク分散になればいいのですが。

本日は金曜日です。
必要な方は、しっかりとさくらんぼちゃんの稼働を停止しましょうね。
私は19:00ごろ止めました。

今週もお疲れさまでした。
来週に備えて、しっかりとリフレッシュしましょうね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

窮鼠さん、こんばんは。
マロニーちゃんとはジャガイモでんぷんを使用したはるさめのようなものです。
なべに入れる必須アイテムなので、ぜひチェックしてくださいね。
ナンピンカルテットですが、迷惑なんておっしゃらないで下さいね。
すごく楽しみな試みなので、少しでもお手伝いしたいところなのですが、なかなか知識もないのでもどかしい思いでいっぱいなのです。
なのでとりあえずは実弾運用の参考になればと思っております。

kahanamokuさん、やはり洋ナベですか!
kahanamokuさんのイメージは洋ナベなのですよ。
ワインとあわせてかっこよく召し上がるのでしょうねぇ。
見習わねば!

WINさん、なべ情報ありがとうございました。
塩麹なんて、超今どきじゃないですか!
何度もスーパーで塩麹を手に取るのですが、どう使ってよいのか分らず、また戻してしまいます・・・。
鍋の素シリーズでデビューしてみようかな。

gaobu-さん、こんばんは。
豚なべもよいですね。
でもちゃんと野菜も食べないと、奥様心配しちゃいますよ!
ちなみにタレorつゆは何味なんでしょ?

FOREXのナンピンカルテットではご迷惑をおかけしました。
FOREXバ-ジョンの完成はもうしばらくお待ちください。
ところで、鍋、いいですね^^ 
マロニーちゃんって何ですか?

我が家では、トマト鍋やります^^
トマトはもちろん、鶏肉・ウインナー・キャベツ・お餅・etc・・・^^
和鍋もいいけど、たまには洋鍋もいいですよ~^^

鍋の素で今はやりの『塩麹』の鍋の素っていうのがあって、
我が家では好評でしたよ
ただ、私は鍋よりオデンが好きなんですけどね^^

こんばんは
やっぱり鍋のメインは肉です。豚が多いです。
野菜は入れますけど、観賞用ですw

こじろうさん、こんばんは!
「あいつ電話にお出んわ。」(おでんを入れてみました。きびし~!)
ナンピンカルテットは先ほど一時休止しました。
もうしばらく実稼動は様子見です。
AUDNZDはトラリピで運用していますが、程よい動きでトラリピなどにはあっているようです。

くるりさん、こんばんは。
お味噌は赤味噌になるんですね。
そして蟹スキですか!
お肉のしゃぶしゃぶも良いですが、蟹をササッとしゃぶしゃぶして・・・。
あぁ、たまりませんね。
ブログURLは無類のトマト好きからですよ!
毎朝食べないと、禁断症状が出るかも・・・。

すき焼きが、すきやに☆
すみません☆
ナンピンカルテット稼働しましたか。
私は、M1を、デモで、AUDJPY,AUDNZD,USDJPY動かしてます。
リスクの少なそうな、AUDNZDに、そそられます。

お鍋ですか???
くるり家は 赤みその 味噌鍋が多いです(^^ゞ
牡蠣をいれることが 多いので 土手鍋みたいなイメージかな?
これは 父の好み(^^ゞ
私は 蟹スキが好き♪
滅多に食べませんけど・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
マロニーちゃん♪も好き♪♪♪
どうしてブログURLにtomatoなのか・・・不思議だったんだけど
トマト大好きさんだったんですね(^^ゞ
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR