負けて強くなれ!

皆さま、昨日はサッカー親善試合ごらんになりましたでしょうか?

私がスポーツをテレビ観戦すると、その試合は負けるというジンクスがありますが、ブラジル戦については見ても見なくてもやられるだろうという事で、チラ見してしまいました。
2回チラ見しましたが、0対0と0対2まで見た所で、やっぱりブラジルは強いなぁと実感した次第であります。
ただ結果は0対4、せめて0対2で踏ん張ってほしかったですね。

もし私が見なかったら、0対2だったのかなぁ。

~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~
さてトレードですが、1000通貨対応となったセントラル短資の体制を見直すことに。
とりあえずの新体制は次の通り。
基本的には以前のものを2分割したような感じです。

AUD/JPY(Buy) :75pips間隔 5000通貨 100pips利確
NZD/JPY(Buy) :30pips間隔 5000通貨 50pips利確
NZD/JPY(Sell) :50pips間隔 5000通貨 50pips利確

手動トラリピなのでどうしても発注漏れなど出ますし、相場の強さでLotsの強弱はつけちゃうと思います。
とにかく完全裁量だと判断の迷いが出ますので仕掛けのポイント(価格)だけでもあたりを付けておくと大分迷いが減るのかなぁ、なんて思っております。

ただ個人的には、システムが使いにくいので早いところヒロセ通商(LION)と口座統合を果たしたいところです。
年末に税金対策でリセットするのもありでしょうかねぇ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

窮鼠さん、こんばんは。
カルテットはみんなでどんどん使って生の情報で育てたいですね。
とりあえず4時間足も休止しておきます。

カルテットの件、ありがとうございました。
そしてすみませんでした。
FOREXジャパンでは、FXDD、アルパリと小数点以下の桁が異なっていますので、利確を10倍にしなくてはならないようです。もう少し調べてみます。これは4時間足EAでも同じです。

kahanamokuさん、こんばんは。
今週末はノーポジですっきり過ごすことが出来そうですね。
私もノーポジとはいきませんが、忘れずにさくらんぼちゃんを夕方ごろに止めようと思います。

今週はもうノーポジになりました。
また来週 仕掛けます^^

窮鼠さん、こんばんは!
ブラジルの選手はギアを変えるタイミングの計り方のセンスが磨かれているのでしょう。
それでも日本リーグ時代の日本サッカーと比べると、世界との差は少しずつでも縮まっているような気もしました。

gaobu-さんもパンチラ好きですね。
「チラッ」となっている途中で、「時間よとまれ!」と呪文を唱えているのでは?

伊達猫さん、こんばんは。
チラ見しないパンチラ!
それは「一本勝ち」ということですね!
伊達猫さんの視力はその際、レバレッジがかかるに違いありませんね。

ブラジルはいざと言うときのギアチェンジ、突破力がすごいですね。簡単にかわされてしまう。まだまだかなわないなあと思いました。

あっ!私も、ガン見の方向でw

チラ見すると負けるジンクスなんか分る様な気がします。w
だからパンチラなどはチラ見しません!!
ガン見します!
絶対に負けられない戦いがそこにはあります!

こじろうさん、こんばんはです。
ヒロセでのトラリピは50pipsなのですが、何とか続けられる理由はスマホ版のアプリが入力しやすいからかもしれません。
セントラルは注文までのステップが多く、手間がかかりますので30pipsはちょっと辛いかもしれませんね。
まぁNZD/JPYなので、何とかなるかなぁ。

くるりさん、こんばんは~。
トラリピ益>裁量損は最低守るルールがいわゆる「お守り」なのかもしれません。
オリンピック期間中は、テレビつけるの怖いぐらいでしたよ。
すみません、日本柔道界の皆様!

gaobu-さん、こんばんは。
ここ数年は何とかプラスに持ってこれるようにはなりましたが、その前は確定申告で散々損失の繰越ばかりしていましたよ。
トラリピをメインにするようになってから、徐々に安定してきたのかもしれませんね。

トラリピ、30幅ですと、どうにか、手動でも、OKですかね。
ちょっと忙しいではないですか?

いいなぁ・・・税金の心配(^▽^;)
今年は・・・心配無用となってしまいました・・・
まぁ・・・
少しずつ 頑張りますよ~♪
Toppiyさんも観戦すると 負け組ですか???
自分もなぜか そんな感じ~
見るな!!!って 言われたりしますよ~(^▽^;)
なんでだろうね????

こんばんは
税金の心配してみたいっすw
来年は、20万以上勝ちますけどね~。←希望w
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR