今どきの車って奴は!

皆さま、日が落ちるのが早くなりましたね。
あっという間に真っ暗です。
最近は何かと物騒ですから、なるべく明るい道を歩きましょうね。

さて現在車検中で車をディーラーに預けている都合、代車を借りております。
代車はHONDA Life DIVAを借りました。

軽自動車自体、あまり乗った事がないのでなかなか新鮮な気持ちで運転しております。
最近の軽自動車は、坂道でもしっかり加速するんですねぇ。
昔の軽自動車は、坂道ではエアコンを切らないとひどい目に遭うと聞きましたが、坂道+エアコン+奥さん助手席という条件でもしっかりしていましたよ。

右折レーンで待っている時、横を大型車が通るとワッサワッサと揺さぶられるのはちょっと怖いですが、どんな隙間にでも入っていけそうな感覚は楽しいものです。

またうまく運転すると、エコモードとなってスピードメーター全体が緑色に光るのですよ。
なんて今どきなんでしょ!
わが愛車なんて、リッターひと桁ですから全くエコにあらず。
地球に申し訳ありませんね。
ガンガン稼げるようになるまで、もうしばらく許してもらいましょう。
しかしそれが気になって事故起こしたら嫌ですねぇ。気を付けましょう。

そうそう、プチ情報。
車検も15年目になると、なんと税金上がるそうです。
大事に乗って高くなるのですから、なんだか悔しいものですね。

さてさてトレードですが、トラリピ軍団は程よく稼いでいるようですね。
ただミラートレーダーは苦戦中。
唯一Pminvestcapital(EUR/GBP)がコツコツと奮闘中です。
いつものホームランバッター(ThirdBrainFX)が大スランプ。

Pminvestcapitalは昨日から、MAX2ポジ/3LotsからMAX3ポジ/2Lotsへ変更しました。
深い意味はあまりありませんが、少しでもリスク分散になるかと思っての変更です。

さくらんぼちゃんも週末ということで先ほど停止しました。
それでも本日は2回トレードしていましたから、完全に金曜日止めてしまうのもちょっともったいないかもしれませんね。
たとえば午前0時で、とにかくポジションをクローズするのもひとつの手段かも。

とにかく一週間お疲れ様でした!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

WINさん、こんばんは。
ネタがないなんてご謙遜を!
本当にネタがないブログとは当ブログの事を指しております。
これからもぜひ息抜きにお越し下さいませ。

紹介はいつでもいいですよ~^^
ただ、紹介していただくほどの内容もないし、
FXのテクニカルなどは皆無のブログですが。。。^^;

エオリアさん、お返事遅れました!!
金曜日丸々取引しないのももったいないけど、やられるのもいやとなれば、飲み会のスタート前と思われる19時をひとつの区切りとするのもよさそうですね。
飲み会終わってからというと忘れちゃいますからね。

私の場合は、基本金曜日はロンドンの初動が終わったらお終いです。
大体19時以降はトレードしません。

くるりさん、グッドイブニングです。
エコ走りすると点灯するので思わず優しい走りになってしまうのですよ。
人間心理を絶妙につく装備です。
でも口座は肩の力が程よく抜けて付き合えるからなんでしょうね。
リアルトレードも気張らず、のんびり程々に稼いで行きましょう!

kahanamokuさん、こんばんは。
40万円はさすがに考えちゃいますねぇ。
中古なら一台買えてしまいそうですから。
それにしてもご自身で車検にチャレンジしてしまうとはさすがです。

エコモードで スピードメーターが 緑に光る???
いいなぁ(^^ゞ
面白そう♪
最近 とらりぴ君を稼働してないから・・・
ポジポジ 利確しなくて つまんない( ̄(エ) ̄)ゞ
デモ口座だけ どんどん増えてるんですよね・・・
なんでかなぁ・・・・・

以前、乗ってた車・・・
ディーラーで車検40万かかると言われ・・・
下取り価格を聞いたら20万だって・・・
なんでやねん! と思って
自分で車検を通しに行きました。
安かったけど
全然、通らなくて1日作業でした・・・><

gaobu-さん、こんばんは。
2台のカスタム感は違う方向なんでしょうか?
一台はワイルド、一台はメルヘンとか。

こんばんは
我が家は、軽を2台ですw
自動車税が、すごく安いんですよね~。

WINさん、こんにちは‼
奥様が軽でWINさんは超ワイルドな1BOXなんでしょうねぇ。
そして私は縦列駐車、トコトン苦手です(*_*)。

こじろうさん、こんにちは。
ちょっと憤慨しゃいますよね!
今どきの車は壊れにくいのですから車検だって、もっと間隔あっても良いと思います。
こうなりゃ意地でも乗り続けようと思いました。

我が家は軽と1BOXの2台所有です
軽は本当に便利ですよ
車庫入れが下手な嫁でも簡単に入れれるので重宝しています

なぬ?
15年で、税金が上がる?
しどいじゃ、ありませんか☆
物持ちの良いのは、罪ですか?
さくらんぼちゃん、割り切って、朝から、止めちゃってます。

窮鼠さん、こんにちは!
20年前ですか!と驚こうとしましたが、うちの車もすでに15年。昔の車になってきちゃいました。
お金もないですが、ガツンと心に響く車が最近ないのも寂しい限りです。

優夢さん、こんにちは。
とてもECOなラインナップですね。
どんな車でも気持ちよく走れれば、それで良しですよ(^-^)/。

おはようございます。以前、15万円で買った中古の軽を運転していたことがあります。20年前のことですが、その頃からすると軽も進化しましたね。

本宅?の我が家では、プリウスとアクアです
燃費はいいのですが、その分いい気になって走ると、
うーん
車体価格も高めですし
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR