いい通貨はないですか?

皆さま、台風の被害には遭われませんでしたか?
昔ながらの秋雨という感じは最近なく、もはや熱帯雨林地域のスコールのようになってきましたから、それなりに防災対策はとりましょうね。

豪雨=水害となりますが、川や海から遠いから安心と言わず、同時に起こりやすい停電などに備えるのも、何かと安心ですよ。
急に暗闇になると人間パニックになりますから。

さてオーストラリアは政策金利を大方の予想とは異なり0.25%下げてきました。
おかげでAUDJPYは少々円が買われております。

それでもまだ他通貨に比べれば高金利ですから、資金の流入はしやすいのではないでしょうか。
ただ中国がさらに元気なくなってくると豪ドルもちとヤバいですね。

他の通貨もいろいろ物色したいところですが、なかなかハートにドキュンと来るものがないのですよね~。

野村証券の営業さんにはトルコ債券を勧められましたが1本約100万円程度だったのでお断りしちゃいましたが、FXだとどうなんでしょうねぇ。

そしてAUDNZDが底抜けしそうな気配です。
1.231を底抜けするとちょっと作戦を練りなおす必要がでそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

伊達猫さん、どうもです。
手当たりしだいツバ付けたら、みんなからふられちゃいそうです…。
一途に追っかけても、ふられちゃったり…。
その辺、昔から要領悪かったですからね~。
恋愛(通貨選択)道場開いて下さい!

エオリアさん、こんちはっす。
ユーロスイスは最近、1.20の貼りつき状態から離れていますね。
これが人為的なものなのか、無制限介入の自然の効果なのか、なかなか難しいところです。

窮鼠さん、こんにちは。
オーストラリアは直接の悪材料がなかった代わりに、他国の経済状況への依存度が高かったのだと思います。
「中国が風邪を引けばなんとやら」ということなのでしょう。
直接の悪材料が出るまでは、ニュートラルに付き合いたいと思っています。

手当たりしだい唾つけて釣り上がった女性と仲良くすればいいと思います!
あっ通貨の話しでしたね。w

やはりユーロスイスしかないでしょう。
底値が決まってて爆上げの可能性が残されているのは最早この通貨しかないです。

豪州はよくない指標が次々に出てきますね。
今は豪ドル受難の季節みたいです。

kahanamokuさん、もう寝ちゃいましたか?
荒行の後は、しっかりお休みくださいませ。
そしてまた次の荒行へGO!

今夜は一気に疲れが出て
もう、眠ってしまいそうですzzz zzz

gaobu-さん、こんにちは。
好きな通貨ならやっぱりオセアニアですねぇ。
こうなったら、将来移住なんか考えちゃおうかなぁ。

こんばんは
好きな通貨を追いかければ良いんです!!
たぶんw

こじろうさん、こんばんは。
何とも恐ろしい体験談です。
ずいぶん昔に買ったランド円16円10000通貨も私の逆お宝ポジです(泣)。
やはり何がおきるか分らない相場ですから、損切りでリセットすることは大事なのかもしれませんね。

私の場合、数年前から、トルコは、買えば負け、買えば負け、勝った試しがありません。

saru999さん、こんばんは!
急に証券会社からトルコを勧められて「?」と思い、チャートや今のスワップを見てみたのですが、たしかに以前に比べやすくなっているとはいえ、これからドカンと上昇する気配は今のところ感じられないのです。
ただ主要通貨ではないところの魅力ということでは、ランド的なものもあるのかもしれません。
やはり得られる情報量がまだ不足気味でしょうか。

トルコですかぁ。
数年前はやってましたが、今流行ってないですね。
トルコはペルシャ絨毯の国ではなくて、自動車部品輸出の国なんですよね。
http://www.jetro.go.jp/world/middle_east/tr/stat_03/
最大輸出国はドイツ
http://www.jetro.go.jp/world/middle_east/tr/stat_02/
欧州景気次第と言うことでしょうね。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR