タイヤ復活!

皆さま、こんにちは。
今日はポンコツPC環境に戻って参りました。
いかにポンコツでもやはりスラスーラと入力できて、大変ラクチンですね。

スマホの利点は、とにかくPCとほぼ同じ情報がどこでも得られるといったところなのでしょう。
でも電話やメール機能は、以前使っていた「折りたためる携帯」のほうが使い勝手は良かったですね。

さて本日はかねてからの懸案事項となっていた車のタイヤ交換を行ってきました。
台風も近づいているので、当初の予定だった月曜日から前倒しで作業をしてくれました。
作業時間はおよそ1時間とちょっと。
ひび割れのタイヤから、ピッカピッカのニュータイヤへと無事交換されました。

20120929_

【これがニュータイヤだ!】

さすがに現役エコタイヤだけあって、静かでよく転がる。そしてしっかり止まる。
短気を起こして、格安タイヤを入れなくて良かったです。

いずれにせよ、とにかく安心しました。
と書きたいところですが、まだまだ我が相棒は試練が続きます。

そう、エンジンのオイル漏れです。
こちらは来週ディーラーで分解修理と、無事であるなら車検を行う予定です。

★今回の作業内容★
タイヤ交換、バランス調整、廃タイヤ廃棄
グッドイヤー Eagle LS EXE 215/45R17 91W XL
@15,500円 × 4本(送料 無料)
 工賃 9,660円
 合計:71,660円
 う~ん、しっかり稼がねば・・・。

さてさてFXネタも少々書かないとまずいので・・・。
ヒロセで試しにポジって見たUSDHKDですが、はやばやと撤退してしまいました。
10lots程度のポジションでは、値動きとマイナススワップに対して、なかなか収益に繋がりづらいと思ったからです。
やはりハイレバで行える海外口座のほうが良いのでしょうね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

窮鼠さん、こんばんは。
私のタイヤも約8年使ったものですが、ガソリンスタンドの兄ちゃんが言うにはブリヂストンタイヤだからここまで持ったのでしょう、とのこと。
それでももうひび割れがかなりありましたので、車検も通らないそうです。
現在ひび割れが出ていなければ大丈夫と思われますが、ゴム製なので急にひびが出ますので、たまに点検すると良いそうですよ。

ガソリンスタンドで空気圧の点検をしてくれるというので頼んだら、10年前のラジアルタイヤですねって、交換を勧められられました。あまり減っていないスチ-ルラジアルタイヤで、今後、雪道を走ることもないので、履きつぶすつもりだったのですが、古いとこういうひび割れが出来て、バ-ストしますよって、ヒビワレ見本見せられてビビリました。でも、営業だろうとおもい、ここで交換するのも癪に障るので、そのままにしています。月2ぐらいしか乗らないので・・・

こじろうさん、こんばんはです。
修理はやってみないとわからない、という何とも怖い状態です。
まぁ可愛い愛車のためなら頑張るしかありませんねぇ。
海外口座はまだ敷居が高く、挑戦していません。
試したいのは山々なのですが…。

gaobu-さん、こんばんは。
これでもグレード下げたんですよ。
かと言って、安心はお金では買えないとも友人から言われ、このレベルになりました。

エンジンのオイル漏れ、漏れ部分により、修理代金が、大きく変わりますね。
安くすめばいいですね。
USDHKD,海外ですと、FXDDですね。

こんばんは
タイヤ高いっすね~!!
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR