あぁ、パンクした~。

皆さま、週末は随分と涼しくなり体の調子をおかしくしませんでしたか?
数日前は34度それが急に24.5度ですから、体がついていかないのも無理ありませんね。
ちなみに若いと変化についていけるそうです。

さて今日は為替と関係ない話になりそうです。
そう、為替のネタがないのです・・・。
すみません。

今朝、通勤途中で車の乗り心地に違和感が。
パンクかなぁ、とだましだまし走り何とか職場到着。
タイヤを見てみるとやはり後輪片側がペコペコになっていました。

仕方なくJAFさんを呼びましたが、釘などではなく劣化による自然の空気漏れだそうです。
ちなみにひび割れがひどく今回車検は通りそうにありません…。
2週間後の車検で同時にタイヤ交換を考えていましたが、その前に交換する羽目になってしまいました。

それにしても日本製のタイヤは高いですね。
とくにブリヂストン。
今までブリヂストンのPlayzだったのですが、同じグレードのECOPIAだと現在12万円ほどするようです(2005年当時で9万円程度)。
そりゃ無理だ、ということで探すと韓国などのアジアンタイヤは4本で4万円程度。
しかし、いきなりアジアンタイヤを試す勇気が無いので、たぶん7万円程度のタイヤに落ち着くと思われます。

ちなみにタイヤはネットで購入した方が、かなり割安になります(前出のECOPIAだと9万円程度)。
今は取り付け業者に直送もできますので、その辺の手配が面倒でなければお勧めですね。

ということで、10000通貨トラリピにはさらに頑張ってもらわないといけませんね。
そして円高に振れてきましたね。
仕込ませていただきます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自分もネットで工場直送してました^^
高いから中古タイヤ買ったりもして。
くれぐれも足回りには
気をつけなはれや!

saru999さん、こんばんは。
先ほどメールを送付しました。
お手数をかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

私にはToppiy38さんのメルアドがわからないので、私のブログ右上から空メール送ってもらえますか?
詳しいことはメールでします。

窮鼠さん、こんばんは。
急に涼しくなりましたから、私も鼻水がズビズビでる始末です。
もう少し気温も穏やかなチャートを描いてもらいたいですね。
お身体、ご自愛くださいね。

伊達猫さん、こんばんはッス。
今の時期、Tシャツに短パンということは、真冬は厚手のTシャツに厚手の短パンということになるのでしょうか。
真夏はスケスケTシャツに短パン?
最近、いつでも常夏スパリゾートハワイアンズに行ってみたいと思うToppiy38でした。

こじろうさん、こんばんは。
ただでさえ車検でお金がドカ~ンと飛んでいきますので、少しでも安くなる手段を考えちゃいますよね。
結局タイヤはディーラーではなく、ネットで買って近所の工場で取り付けてもらうことにしました。

長袖に着替えましたが、鼻風邪を引いてしまいました。
高齢者には厳しい気候の変化です^^;

温度変化激しいですよね~10℃以上差があるし^^;
自分も暑い時はTシャツに短パンでしたが、今はTシャツに短パン・・・・変わってないや。ww
頭の中は常に常夏ですイエーイ♪♪
頭がパンクしたまま過ごすとこうなっちゃうんで、頭のパンクは気を付けて下さい!

考え方によっては、車検時に、タイヤ交換すると、高いので、かえって、良かったのかもしれませんよ。

gaobu-さん、おはようございます。
随分と夜更かししていますねぇ。
ブリヂストンいいですよねぇ。
もっとバリバリ利確できればいっちゃうのですが。
ガラコ、ワイパーがビビりませんか?

こんばんは
タイヤは、ブリヂストン!!!
窓には、ガラコ!!!
これ最強コンビです!
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR