母の日プレゼント、ギリギリセーフ!利益もギリギリ?

なかなか体調不良だったり仕事が忙しいこともあり、実家に顔を出せず母の日プレゼントが後手に回ってしまいました。

それでも5月12日の夕方に馴染みの花屋さんで頼んだところ、翌日の昼にはお花が届いたようです。

日本の物流システム、本当に恐ろしいレベルと実感しました。

とても助かりましたが、そこまでする必要があるかなぁ、なんてことも考えちゃいますね。

~*~

さてトレード。

今週は何とか裁量2口座ともにプラスで終了することができましたが、FXTFの方が週後半に慌てた駄トレードで利益をほぼ消してしまったことが悔やまれます。

直近高値、安値の更新がまず大前提としておりますが、その高値、安値の選別や完全に更新しきっていないのに見切りエントリーしてしまい失敗が多くなっています。

それでも意識はしているからか、無理やりなエントリーは多少なりとも減ったかもしれません。

引き続き、高値、安値更新とレジサポライン更新という条件は、厳守していこうと思っております。

また今週新たに気にしてみたいのは、安値を更新できなかった際の安値切り上げについても意識してみたいと思っております。

*─────────────────────────────*

≪松竹梅トレード2018≫
 19週目(2018/5/7~)

 【勝ち松】 1回(15,000円~)
 【勝ち竹】 8回(10,000円~14,999円) ←19週目  
 【勝ち梅】 3回( 5,000円~ 9,999円)
 【未達成】 1回(0円~4,999円)     
 【負け梅】 6回(△1円~△9,999円)    
 【負け竹】 0回(△10,000円~△14,999円)
 【負け松】 0回(△15,000円~)

 ≪12勝-6敗-1分け≫

※松竹梅トレードは1週間のトレード目標をおおよそ決めて、欲張り過ぎず
 無理のないトレードスタイルを身に着けることを目的にしています。

~*~

19週目。
まだまだ迷い多き状況です。
FXTFの裁量トレードは0.5Lotでエントリーするのは良いのですが、頭の片隅で追加ポジションのことを考えてしまい大混乱。
「買い増し?」「ナンピン?」など考え出すと損切りもぶれるし、まだそのレベルではないのかもしれません。
0.5Lotでしっかりトレードできるようになるまで、追加は見送ろうと思います。

FXTFはギリギリプラスでしたが、逆にLionの方が利益を出すことができました。
どうもFXTFで駄エントリーしたことが分かり、それを踏まえてLionでエントリーしているからかもしれません。
という事は1発目のエントリーは0.2とか0.5で様子見てから、2発目で本エントリーすれば良い気もするのですが…。
まぁそうは上手くいかないですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

忍者RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR