家の中も大自然

皆さま、関東地方は突然の大雨が降ったりしていますが、ご無事でしょうか?
私はうまくタイミングが合ったようで、傘を使わず帰宅できました。
奥さんが微妙なタイミングです。

さて今日はとくにFXネタがなかったので、ブログ書き込みはおさぼりしようかなとも思いましたが、目の前に突然「彼」が現れたので、記事にしちゃいます。

その「彼」、こんな奴です。

20120918_

そう、かまきりです。

帰宅して、部屋着に着替え座椅子に座って落ち着こうとしたところ、目の前に何か気配が。
本棚の途中でもぞもぞ動いているところを発見。
お味噌の空き容器とはがきで捕獲しました。

画像下はそのはがき。

はがきのサイズから推測するに約7cmほどの体長はありましたね。
少し観察した後、ベランダから放しました。

ちょっとびっくりしましたが、迷い込んだ「彼」もびっくりしていましたよ。

家の中も大自然だなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

窮鼠さん、こんばんは。
窮鼠さんの「夏休み」ですね。
これから徐々に涼しくなってくるようですから、体も楽になりそうです。
窮鼠さんのことだから、ブログをお休みされてもやることいっぱいであっという間に10月になってしまいそうですね。
わたしも何となく夏ばて気味なので、程々に頑張ってしのぎたいと思います。
夏休み、満喫してくださいね!

少々疲れ気味なので、明日記事を書いてから9月一杯はブログをお休みにさせていただきます。
Toppiyさん、がんばってくださいね^^;

わ~い、伊達猫さんだ!
いらっしゃいまし。
当ブログはダジャレ道場ではないつもりですが、いつの間にかダジャレ天国になりそうです。
先日のオフ会は、実に楽しかったのですが、まだまだ脱線レベルは序の口だったようで。
やはり本格脱線には伊達猫さんの力が必要とのこと。
思いっきり脱線オフ会、今度やりたいですね!
これからもよろしくです!

こじろうさん、こんばんは!
バッタいけるんですか?
何か強烈に羽ばたきそうで、カマキリよりもビビリそうです。
カマはさすがに迫力ありましたよ。

はじめまして~Toppiy38さん^^
先日はコメントありがとうございました♪♪
えっとここは洗礼としてダジャレを披露しなくちゃいけない感じでしょうか??w
先日のオフ会は楽しかったそうで~♪♪
自分も乱入したかったんですけどね~場を荒らす為に。ww
今度は是非ご一緒に☆
これからもちょくちょく遊びにきまーす!!

Kahanamokuさん、こんにちは。
むぉ〜っ、こんな高いレベルの攻撃、反撃せねば!
思いつかない!
もうKahanamokuさんにカマったら、キリキリまいしちゃいましたよ(>_<)。

帰宅して
カマキリに
カマイッキリだったんだ~
あっ、
およびでないね・・・およびでない・・・

バッタは、つかめますが、か、か、かっ かまきりは、つかめません。
あの、カマで、首をちょんぎられそうで、苦手です。

くるりさん、こんばんは。
基本的に足が増えれば増えるほど苦手なんですよ。
ゼロもダメですが。
来年は家中がカマキリですか・・・。
覚悟しよう・・・。
そうだgaobu-さんと、くるりさんにオフ会でプレゼントしますよ!

gaobu-さん、こんばんは。
来年の今頃、大名の参勤交代並みに行列で出てきたら、かなり衝撃的映像かもしれません。
しかしバッタでなくて良かった。意外に動きがのろかったです。

ん??? 手でつままないの???
ダメ???
タマゴかぁ(^^ゞ
それは いやだなぁ・・・・
うじゃうじゃ~・・・・

こんばんは
本棚の奥とかに、タマゴあったりしたら・・・
来年もっとビックリですね!!!
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR