怖~い、インフルエンザ!

皆さま、インフルエンザが猛威を振るっておりますが、ご無事でしょうか?

私は今のところ、A型にもB型にもかからず辛い思いはせずにおります。

ウイルスが目に見えたら避けられるのにと、ふと考えもしましたが、実際ウイルスが目に見えたら(可視化されたら)、かえって恐ろしいかもしれませんね。

振り返ってみたらウイルスが迫っていた!なんて怖いでしょう…。


でもインフルエンザ、自分がかからなくても被害に遭う事もあります。

昨年9月頃から準備してきた仕事がありまして、これが結構各所に根回しして調整してきたのですが、いざ決行の日である1月24日に出勤してみると、業者さんから「雪のためそちらにたどり着けません!」という連絡が。

事故られても困るので、1週間延期して再度調整をした上で作業を進めてみれば、各担当者がインフルエンザのため休んでいる有様。

何のためにあれこれと調整したのか分からない状態のまま、何とか作業自体は終わらせましたが、いらぬ手間のために随分と疲れました。

雪とインフルエンザには、ちっぽけな私が勝てるはずないみたいです。


とにかく最近のインフルエンザは時期を選ばずにかかりますので、引き続き気をつけて参りましょうね。


*─────────────────────────────*

≪松竹梅トレード2018≫
 5週目(2018/1/29~)

 【勝ち松】 1回(15,000円~)
 【勝ち竹】 3回(10,000円~14,999円)   ←5週目  
 【勝ち梅】 1回( 5,000円~ 9,999円)  
 【未達成】 0回(0円~4,999円)   
 【負け梅】 0回(△1円~△9,999円)
 【負け竹】 0回(△10,000円~△14,999円)
 【負け松】 0回(△15,000円~)

 ≪5勝-0敗-0分け≫

※松竹梅トレードは1週間のトレード目標をおおよそ決めて、欲張り過ぎず
 無理のないトレードスタイルを身に着けることを目的にしています。

5週目。先週は一進一退ぐらいの状況のなかで何とか勝ちにたどり着けましたが、今週はトレードすればするほど迷宮に迷い込む、そんな出口のないフラストレーションの溜まる一週間となりました。

ポジションを取って利が乗ると微益に逆指値を移動させるのですが、ことごとく逆指値にかかってしまいました。

これ自体は微益と言っても勝ち逃げなので良いのですが、そのあとに雑なエントリーをしてしまって駄ポジを作る、そんなトレードばかりでした。


結局今年初の【負け梅】に…。

と覚悟を決めたのですが、ドル円やユーロ円にちょっとした上昇トレンドが出来たため週後半に何とか取り戻すことが出来ました。

また雇用統計では素直にロングで利益を積み上げられたため、予想外の【勝ち竹】まで利を伸ばすことに成功!

かなり相場に助けられた一週間となりましたが、1月も無事プラスで終わることが出来ました。

2月も上位足の状況を忘れないよう気を付けつつ、利益を伸ばせたらと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

チャミーさん、こんばんは~!
インフルエンザにはよろしく伝えて下さいませ。
本当に困らせられました…。
相場も荒れも様ですが、飲み込まれないように程々に頑張りましょうね。

No title

こんばんは(^^♪

最近のインフルエンザは時期も選ばず人も選ばずだめですよね^^
とりあえず、今からそちらに伺いたいのですがいいでしょうか?
くらいの電話はしてきて欲しい所です。
そしたら来週にしてくれって言えますもんね^^

toppiyさんを困らせるなんてなんて不良インフルエンザなんでしょう…
明日にでもこちらからインフルエンザには電話で叱っておきますので安心してお過ごしください(^^♪

近く謝りに行かせましょうか?笑

No title

こじろうさん、こんばんは!
もう少し利益が欲しい!と思うのですが、今のところこの辺が身の丈に合っているようです。
まさかのインフルと花粉症が同時ということも?
身体に気を付けて2月も頑張りましょう!

No title

トレードが順調そうで何よりです。インフルの次は、花粉症の季節ですね。今年は寒さのせいか遅れてるようです。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

忍者RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR