FC2ブログ

久しぶりにゲレンデへレッツゴー!

皆さま、お正月の疲れや「ボケ」はさすがに解消されましたか?

もう1月も終わってしまいますからね。

気持ちを切り替えて参りましょうね。

~*~

今年は最初の連休でスキーに行ってきました!

今回のゲレンデは湯沢高原スキー場です。

IMG_1678.jpg

IMG_1687.jpg

IMG_1685.jpg


さらりと書いてしまいましたが、随分の間(少なくとも10年)スキーに行っていませんでしたし、行っていた最後の数シーズンもスノーボードだったので、なかなか不安な気分でした。

それでもいざ滑ってみると何とかなるモノです。

それにスキー板も随分と変わっており、いわゆるカービングスキー。

身長+10cmと言われていたのが身長よりさらに短いのですから、本当に楽チンになりました。


ゲレンデのホームページではオシャレなレストランばかりで心配しましたが、しっかり昭和のゲレンデサイドレストランもあり、微妙なラーメンやカレーライス、お汁粉、ホットケーキも健在。

IMG_1681.jpg

ヘバッて休憩でレストランへ入り、お汁粉と缶ビールが最高なんですよね。
(飲酒スキー?ん?何のことでしょう…。)

IMG_1682.jpg

IMG_1697.jpg


スキーデビューの甥っ子、姪っ子、そして私の奥さんも、とても楽しんだようで、「来年も必ず行きたい!」といってくれました。

今回2家族合同スキーツアーの幹事役でしたので、やはりこう言ってもらえると苦労も吹き飛びますね。

お宿ではしっかりと越後のお酒も飲んで参りました。

IMG_1693.jpg

ディナーバイキングもとても楽しかったです。

IMG_1692.jpg


久しくスキーから遠ざかっておりましたが、またスキー熱が高まりそうです。

そうなると、トレードの方を頑張らねばなりませんが。

今週も一週間お疲れ様でした。

*─────────────────────────────*

≪松竹梅トレード2018≫
 3週目(2018/1/15~)、4週目(2018/1/22~)

 【勝ち松】 1回(15,000円~)  ←4週目
 【勝ち竹】 2回(10,000円~14,999円)  ←3週目
  
 【勝ち梅】 1回( 5,000円~ 9,999円)  
 【未達成】 0回(0円~4,999円)   
 【負け梅】 0回(△1円~△9,999円)
 【負け竹】 0回(△10,000円~△14,999円)
 【負け松】 0回(△15,000円~)
 ≪4勝-0敗-0分け≫

※松竹梅トレードは1週間のトレード目標をおおよそ決めて、欲張り過ぎず
 無理のないトレードスタイルを身に着けることを目的にしています。

3週目。勝っては負ける、負けては勝つといった、なんとも365歩のマーチ的トレードとなってしまい安定しない、そしてやり辛い一週間でした。

それでも想定した動きに反したポジションは早めに損切りを行うようにしたからか、最終的には【勝ち竹】とすることが出来ました。

勝率50%の丁半博打ではなく【基本的には勝つ裏づけ】があるエントリーのはずなので、普通は利が伸びるはずなんですよね。

もちろん【勝つ裏づけ】自体が間違っていれば、そうなりませんけどね(涙)。

まぁ今週に関しては、間違っていなかったのかもしれません。

4週目。週前半で珍しく利を伸ばす事が出来ました。

これで気持ちにも余裕が出来たのか、トレードも無駄打ちが少なかったようです。

とはいえラスト金曜日に強気に出てやられてしまい、ギリギリの【勝ち松】となってしまいました。

それでも計画上では十分な利益ではあるので万々歳。

第5週も慌てないようなトレードを心がけたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひまママさん、こんばんは~!
合同スキーツアー、怪我無く楽しめて良かったです。
長いスキー板で、豪快な滑りをされていたのでは?
次回に向けてトレード頑張ります!

No title

2家族合同スキーツアー♪
楽しそうですね~^^

スキー板、ずい分と変わってるんですね~。
修学旅行がスキーだったんだけど、
自分より15cmぐらい身長が高い子のスキー板と
間違えられていて、めっちゃ苦労した覚えがあります。。。^^;;;

また来年も行けるといいですね^^
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

忍者RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR