恐怖!どれだけ飲んだか分からないシステム。

皆さま、11月もはや半分終わってしまいましたね。
そろそろクリスマスだとか忘年会だとか年賀状だとかせわしない話が身近になってくるそんな季節です。

そんなせわしない時期の前に我が家では奥さんの誕生日を祝うというイベントが行われるのですが、今回はいつも利用するお店ではないお店を予約しました。

そのお店は「飲み放題プランはワイン、サワー、ビール時間無制限!」という「本当か?」と疑う触れ込みだったのですが、時間を気にせず飲めるならという事でチョイスしました。

職場の同僚などからは「何か危険な薬がグラスについていてすぐに酔っぱらうのではないの?」などなど疑念の声を受けながらもお店に向かいました。

お店の方から「初めてですか?こちら飲み放題プランなので、あちらのカウンターに並んでいるワインが飲み放題となります。グラスはおひとり様2個となっていますので、水差しの水ですすいでお使い下さい。」との説明が。

恐る恐るカウンターを覗きこむと、ほぼ未開封のボトルが多数。
何となく申し訳ない気になり、封が開いているボトルから飲み始めました。

それでも赤、白、スパークリングとそれぞれかなりの種類がありましたので、グラスを一杯には注がず少量で多種飲む作戦でグイグイと飲んでおりました。

程よく酔っ払い、トイレに行ったついでに店員に「新しいの開けるの気が引けますねぇ。」なんて言ってみた所、「どんどん開けて下さい!」と威勢の良いコメントが。

ここからはあえて開いていないボトルをガンガン開けて飲んでみました。

私は大してワインに詳しい訳でもないので、ボトルの形や原産国ぐらいの大雑把なチョイスで飲んでおりましたが、新しいボトルを開ける快感は妙に楽しかったですね。

食事もなかなかにおいしくそしてリーズナブルだったことも良かったです。

IMG_1592.jpg
チーズ2種盛り~!

FullSizeRender_03.jpg

生ハム山盛り~!

IMG_1595.jpg
タコとアボカドのマリネ~!

FullSizeRender01.jpg
お任せアヒージョ~!

IMG_1596.jpg
やはり外せない鶏のから揚げ!

IMG_1598.jpg
そしてマルゲリータ!


ただどれだけ飲んだのかが、全く分からなくなる恐ろしいシステムだったこともあり、終盤戦はかなりヘロヘロに。

腰が抜けてしまうとまずいので、程よい時間でお会計となりました。
とてもラストオーダーまでは無理ですね。

その後、カラオケで昭和歌謡ショーを二人で繰り広げ、ストレスもかなり解消。

たまには弾けるのも良いものですね。

とはいえ、某横綱のようにお酒に飲まれてしまうのはいけませんからねぇ。

気をつけましょう~!

~*~


≪松竹梅トレード:36週目(2017/11/13~)≫

 【勝ち松】12回(15,000円~)    ←36週目
 【勝ち竹】 5回(10,000円~14,999円)
 【勝ち梅】 5回( 5,000円~ 9,999円)
 【未達成】 3回(0円~4,999円)   
 【負け梅】 6回(△1円~△9,999円)
 【負け竹】 3回(△10,000円~△14,999円)
 【負け松】 1回(△15,000円~)

※松竹梅トレードは1週間のトレード目標をおおよそ決めて、欲張り過ぎず
 無理のないトレードスタイルを身に着けることを目的にしています。

更新が遅れてしまいましたが、先週は無事【勝ち松】コースで終えることが出来ました。
結果的には良いのですが、どうも狙ったトレードでは取れず狙いの外れたトレードを半放置した結果、取れているという、何となくモヤモヤした状況です。
もう少しトレードシナリオをインチキでも良いから立ててみてトレードしないといけませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

忍者RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR