いつの間にか欲張りに…。

トランプ大統領も日本滞在を結構楽しまれたようで何よりでした。

どうやらゴルフについては疲れていたようでハーフ(9ホール)のラウンドとなってしまったようですが、天気も良かったですし松山プロとも一緒にプレーできたわけですから、満足に違いありません。

それにしても今回ラウンドしたゴルフ場。
貸し切りにはせず、通常営業にしたとの事。

中国では故宮博物館をセキュリティの都合からか、一切一般人の入場をさせなかったとの事。

韓国では、いわくの付きそうなエビやら何やらを晩さん会で出したとの事。

まぁお国柄と言えばそれまでなんですが、どんなお客さんでも招いたからには気持ちよく過ごしてもらいたい所ですよね。

日本も随分と形だけの「おもてなし」が増えているような気がしますが、基本は「自分がされたら嫌な事は決してするな!」が基本です。

意識しながら、日々過ごしたいものですね。

~*~

さてトレードの方ですが、今週は随分と苦しんだ一週間となりました。

ドル円もユーロ円もモヤモヤした動きが多く、高値・安値掴みしまくりとなってしまいました。

こんな時にクロス円ではなくドルストレートの通貨ペアなど、切り替えられると良いのですが、なかなかにこれも上手くいきません。

何と言いますか、値幅感やら数値の入力などでアタフタしちゃいます。

よく小数点の位置をずらして考えればよいとも言われるのですが、今度は損益の円表示がモヤモヤしちゃうのです。

1Pips=10円とはならないじゃないですか。

そんなあたりで食わず嫌いなんですよね。

たまにエントリーしても苦手モード満々なので、たいてい失敗トレードとなるし。

う~ん、何とかせねばなりませんなぁ。


≪松竹梅トレード:35週目(2017/11/5~)≫

 【勝ち松】11回(15,000円~)   
 【勝ち竹】 5回(10,000円~14,999円)
 【勝ち梅】 6回( 5,000円~ 9,999円)  ←35週目
 【未達成】 3回(0円~4,999円)   
 【負け梅】 6回(△1円~△9,999円)
 【負け竹】 3回(△10,000円~△14,999円)
 【負け松】 1回(△15,000円~)

※松竹梅トレードは1週間のトレード目標をおおよそ決めて、欲張り過ぎず
 無理のないトレードスタイルを身に着けることを目的にしています。

ブログ本文にも書きましたが、今週は随分苦しんだ一週間となりました。
もう、エントリーすればそこが反転ポイント。

焦ったエントリーが多いのでしょうね。
もう一呼吸しっかりタメを作ってからエントリーしないといけないのに、成績が思わしくないので焦ってしまっているようです。

せっかく松竹梅トレードをしているのですから、もっと気を楽にしないといけません。
なぜなら【梅】だって合格ラインとして計画を立てているトレードなんですから。

それがいつの間にか【梅】では満足できなくなっている訳です。

先週、先々週と2連続で【松】としたことで【梅】は負けゾーン化しちゃっているのでしょう。
【取れる時に取る】は問題ありませんが【難しい時に取りに行く】必要はないはず。なぜなら専業トレーダーではないから。

しっかりその辺りを再認識して、相場に臨みたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お~!窮鼠さんじゃないですか!
お元気そうで何よりです。
トレードやEA作成はされているのですか?

No title

FX以外は、いろいろ元気です^^;

No title

ひまママさん、こんばんは~!!
小数点、なんか上手く行かないんですよねぇ。
無理して挑むこともないかもしれません…。

No title

小数点以下が多いの・・・
苦手です^^;;;
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

忍者RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR