FC2ブログ

頼んだぞ100MAよ!

衆議院議員選挙、波乱なく終わっちゃいましたね。

私は基本無党派層ですが、政治自体に期待していないので選挙結果はどうなろうと構わないのですが、出来る事なら【波乱】を期待しちゃっています。

そういう意味でも【実につまらない選挙】になっちゃいましたね。

不安定な政治情勢は望みませんが、緊張感のある国会運営は必要だと思っておりますよ。

そんな騒動屋の気分などどうでもよく、我々が勝負を挑み続ける為替相場の方は【波乱】ではなく【無難】で終わってくれたため、落ち着いた値動きになっています。

アメリカの予算案議会通過の件や北朝鮮が静かな事もあり、なかなか【波乱】は無い相場状況です。


日経16連勝やNYダウの高値更新など、チキンレースの様相となっていますが、私はこんな時【押目】狙いで相場に臨んでおります。

ここ半年程度の成績を振り返ってみたのですが、どうもショートポジションでの負けが多いみたいです。

やはり日足レベルのような大きな流れはユーロ円もドル円も買い目線。

そんな【大きな流れ】には逆らっちゃいけないのでしょう。


少なくとも売りでポジションを取る時は、1時間足100SMAの下側にローソク足がある状態を確認。買いはその逆。

これで少なくとも直近の上位足には逆らう事は減らせると思っています。

とにかく逆らわない事を重点としておりますので、エントリー回数は減った気がします。


おかげで失敗トレードもわずかながら減っては来たのですが、トレンドレスな揉み合いが続くと失敗トレードが激増します。

本当に苦手。

そういう状況ではトレードしなければよいのですが、気が付くのが遅かったり嫌な感じでもポジらないと気が済まなかったりと、負け要素満載なんですよね。

とにかくレベルは低いですが、こんな合言葉をトレード中ブツブツと言いながらも頑張ってみますよ。

「5分足ばかり見ない!」

「迷った時は上位足チャートを眺めに行こう!」

これが意外と効果発揮しております…。

~*~

≪松竹梅トレード:33週目(2017/10/23~)≫

 【勝ち松】10回(15,000円~)   ←33週目
 【勝ち竹】 5回(10,000円~14,999円)
 【勝ち梅】 5回( 5,000円~ 9,999円)
 【未達成】 3回(0円~4,999円)   
 【負け梅】 6回(△1円~△9,999円)
 【負け竹】 3回(△10,000円~△14,999円)
 【負け松】 1回(△15,000円~)

※松竹梅トレードは1週間のトレード目標をおおよそ決めて、欲張り過ぎず
 無理のないトレードスタイルを身に着けることを目的にしています。

33週目。今週は26日夜~27日夜のユーロ円ショート相場で利益を出すことが出来ました。
後はドル円の押し目買いを狙ったトレードでも利益を出しています。
逆にドル円の戻り売りをしようとして踏まれてしまい損失を何度か出しています。
また慣れないユーロドルの売りトレードで伸び切ったところでエントリーしてしまい失敗。

やはり失敗トレードは1時間足100MAに逆らったトレードが多いようです。
上手なトレードをされる方なら獲れるのでしょうが、私はどうしても遅めのエントリーとなってしまうようです。

こんな状態ですから、しばらくは1時間足100MAの傾きと上下位置関係に気を付けてトレードをして行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Ryoko姉さん、引っ越しお疲れ様です。
動かない相場も、ある意味疲れますが、引っ越しは腰痛も引き起こしますから充分気を付けて下さいね。
長期順張り短期逆張り、わたしもそこを目指しているのですが、なかなかうまくいきません。
ただリスクは少なくできるトレード方法なので、めげずに修行しますよ!

No title

トピさーん こんばんわー
台風ですごい雨ですな。

私は本日引っ越し準備でくたくたでした。

5分足も大事だけど長い足も大事ですよねー
長い足で上向きでもその中に波があるので、短い足でトレードする時は長い足のひっかかる場所での逆張りをすることにしていますw

トレードのやり方はいつもの時間でのチャートの形ってので
ずーっとやっているので相変わらず横線だけを頼りの
心もとない感じですが(笑

今週は雇用統計もあるしでまたあんまり動かなそうですよねー

お互いチャートに振り回されないように頑張りましょうねー
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

忍者RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR