緊張の風船は弾けるのでしょうか?それはやめてね…。

朝、出勤前の身支度で半袖か長袖かを悩む時期となってきましたね。
こんな季節の変わり目は、風邪など体調を崩しやすい時期でもありますので、皆さま気をつけてお過ごし下さいませ。

さて世界中の偉い方が集まって、崇高な国際間の問題を議論する国連総会で「お前のか~ちゃんデベソ!」のようなレベルのケンカが行われております。

それはどうでもよく勝手に罵り合ってくれと思うのですが、しっかりと相場の方はこんなレベルのコメントにも反応して動きます。
いわゆるコンピュータが行うアルゴリズムトレードなるものが反応するのでしょうか?

チャートの節目や移動平均線の並びなどで慎ましやかにひっそりと影薄くコツコツとトレードしている私らのような弱小トレーダーにとっては、本当に腹が立つ訳です。

なんせ【デベソ】の一言でこれまで流れを一変させられてしまうからです。

でもコンピュータの皆さんに腹を立てても私らの証拠金は増えない訳ですから、ここは大人の対応で我慢して次のチャンスを待つ訳です。


未だに【待つ】事が苦手な私ですが、それでも9月はその【待つ】事が少しは出来ているのかも知れません。

というのが、取引Lotの合計数が7月、8月と比べ激減しているからです。

ヒロセLionを使っているとトレード数量のレベルに応じた食材キャンペーンがあるのですが、ここ数カ月は新規200万通貨を突破しておりました。

おかげで盛りだくさんの食材を戴いておりましたが、3週終わってみての9月分については未だ100万通貨をやっとこさ突破したところ。

キャンペーンの量はどうやら減りそうですが、そこはどうでも良くエントリーの回数が純減している事が【待つ】トレードに一歩近づいたのかな?という目安になればいいなぁと感じさせてくれました。


エントリー数は減りましたが、獲得利益はむしろ増えております(涙)。

もちろん9月は残り1週間ありますので状況が変わるかもしれませんが、これからも一つ一つのエントリーの質を上げていきたいと思います。

もう少し自信が付いたらエントリーのLotをもう少し増やしてみたいなぁ。

~*~

≪松竹梅トレード:28週目(2017/9/18~)≫

 【勝ち松】8回(15,000円~)    ←28週目
 【勝ち竹】4回(10,000円~14,999円)
 【勝ち梅】4回( 5,000円~ 9,999円)
 【未達成】2回(0円~4,999円)   
 【負け梅】6回(△1円~△9,999円)
 【負け竹】3回(△10,000円~△14,999円)
 【負け松】1回(△15,000円~)

※松竹梅トレードは1週間のトレード目標をおおよそ決めて、欲張り過ぎず
 無理のないトレードスタイルを身に着けることを目的にしています。

28週目は祝日だった月曜日に思いのほか利益を確保することが出来たため、トレード自体にも余裕が出来ました。
大抵、月曜日トレードは失敗しているので、これは嬉しい誤算でした。

ドル円の踏み上げを喰らってしまい損切りをしましたが、この損失を取り戻すのに少々時間がかかってしまいました。
もう少しタイトに損切出来ればよいのですが、雑なエントリーをした時に一気に逆へ持って行かれてしまうのですよね。

いつになっても同じ反省で困った所ですが、エントリーの際に撤退ポイントを決めたトレードをより心がけるしかありませんね。

そしてとりあえず松竹梅トレード、4連勝!
初の5連勝を目指して、来週も頑張ろうと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

忍者RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR