快心の一打と成功体験への道

8月に入り、職場では夏休みの旅行などの計画や夏季休暇の話が飛び交っておりますが、私は今のところ夏の具体的な計画がないので何とも寂しい状況です。

休みが集中する8月第3週の職場留守役を当てにされている、そんな空気を感じつつ閑散相場も乗り切りたいと思っております。

~*~

さてトレード。

まだまだ自分の目指すトレードが、これっぽっちも出来ておりません。

今、私に必要なのは矯正トレードの【成功体験】なんですよね。

矯正トレードはこれまでのトレードと真逆な事に挑戦している事もあって、どうしても古いクセが抜けません。

古いクセでもそれなりに勝つこともあるので、いつの間にか旧スタイルに戻ってしまいます。

これではいつまで経ってもダメダメで【勝てるけど負けますトレード】から【勝てるし負けにくいトレード】に体質を変えないといけない訳です。

これがかなりのストレスになっておりまして、エントリーする度に「やっちまった!」連発で。

反省リストを作っても何かしら注意事項を忘れてしまい、また「やっちまった!」に…。

同じ反省文がぞろぞろとリストに並んでおります。


すぐに結果が出るとは思っておりませんが、なんとも歯がゆいトレードばかり。

そこでまず欲しいのが【成功体験】なんです。

ゴルフ練習場で100球打った中で1球あるかないかの【快心の一打】

打ち終わった両手に衝撃がまるで残らないそんな一打。

もう一度やろうとしても、上手くいかない。

それでもその【一打】は不可能ではなく実際に打てている訳です(マグレかもしれませんが)。

そんな感覚が今の私には必要な感じなんですよね。

理屈はたっぷりと頭に詰め込んでいるのですが、それを実際のトレードに反映できていない。

これを何とか一部でも実現できればと悶々と悩んでいるのですが、なかなか上手くいかない…。

苦悩はまだまだ続きそうですが、実のある苦悩にしたいなぁ。


≪松竹梅トレード:21週目≫ 

 【勝ち松】5回(15,000円~)
 【勝ち竹】2回(10,000円~14,444円)
 【勝ち梅】3回( 5,000円~ 9,999円)  ←今週
 【未達成】2回(0円~4,999円)   
 【負け梅】5回(△1円~△9,999円)
 【負け竹】3回(△10,000円~△14,999円)
 【負け松】1回(△15,000円~)
 ※松竹梅トレードは1週間のトレード目標をおおよそ決めて、欲張り過ぎず
  無理のないトレードスタイルを身に着けることを目的にしています。

なんとか連敗【負け梅】は免れました。
夏枯れ相場ともいいますから、あまり泥沼にはまらないようヒラリヒラ~リと軽やかなトレードを目指したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR