今週は残念、【負け梅】でした~!

皆さま、暑いということで冷たいものばかり摂取していると、お腹壊しますから注意して下さいね。

ちなみに私は先日お腹を壊して深夜皆が寝静まる中、2時間ほどトイレで悶絶しておりました。

多少落着きやっとこさトイレから出てきたところ、すでにうっすらと外は明るくなり鳥のさえずりが聞こえてきましたが「生きているって素晴らしい…。」と冗談抜きで感じたひと時でした。

さすがにトイレを最後の地とはしたくありませんね。

皆さま、本当にご注意くださいませ。

~*~

さてトレード。

やっとこさドル円が「ちょびっと」調整しましたね。

今回の下げで苦しくなっていた塩漬けポジの一部を損切りしました。

ちょいホッとしております。


最近のドル円はマイナススワップが馬鹿にならないので、サッサと損切りしないといけませんね。

といってもまだ少々ショートポジが残っているので、もうひと押し調整してくれないかなと【スケベ心】で待っております。


この損切りで今週の松竹梅トレードは残念ながら【負け梅】ゾーンとなってしまいました。

何とか【未達成】ゾーンまでは持ち込みたかったのですが仕方ありませんね。

むしろ塩漬けポジを損切りして、ここまで回復したのだから「よく頑張った!」と、自分を褒めた方が来週につながるかもしれませんね。

いやいや、塩漬けポジがなければ今週は【勝ち梅】じゃないの?

そうなんスけどね~。

最近のドル円は一旦火が付くと5円ぐらいスパパパ~!って動きますから、そんな時に損切りせずのほほ~んとして、やられちゃうんですよねぇ。

根拠が崩壊したら、しっかり損切りしないといけませんね。

本当に気をつけたいものです。

~*~

≪松竹梅トレード:18週目≫

 【勝ち松】4回(15,000円~)
 【勝ち竹】2回(10,000円~14,444円)
 【勝ち梅】2回( 5,000円~ 9,999円)
 【未達成】1回(0円~4,999円)
 【負け梅】4回(△1円~△9,999円) ←今週
 【負け竹】2回(△10,000円~△14,999円)
 【負け松】1回(△15,000円~)

※松竹梅トレードは1週間のトレード目標をおおよそ決めて、欲張り過ぎず
 無理のないトレードスタイルを身に着けることを目的にしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR