毎週月曜日はトレード中毒・・・。

梅雨なのにあまり雨が降りませんね。

【空梅雨】だと心配なのが水不足。

ギリギリになってから急に取水制限だなんだと騒ぎ出すので、やばくなる前に緩く制限を始めて頂きたいものです。

来週はそこそこ雨の予報となっているので、水源地にたっぷりと降ってほしいですね。

そして私のトレード口座もぜひ潤わせて下さいませ…。

~*~

それはさて置きトレードの方ですが、先週も前半で大きくやられて後半で取り戻すといった状況となっておりました。

やはり負け先行で取り戻すためのトレードは、精神的にあまり良くないですね。

出来る事なら、常に勝ち逃げといった感じにしたいものです。

月曜日はどうしても夜始まるニューヨークタイムまで相場の方向性が分かり辛いのにムダにエントリーしてやられてしまいます。

わかってはいるのですが、土日トレードがない状態で迎える月曜日の相場。

どうしてもポジションを取りたくなってしまいます。

これはもう【トレ中(トレード中毒)】ですよね。

それでも最近はあまりのトレ中がマズイと感じておりますので、月曜日の17時辺りまではノートレードで我慢できるようにはなってきたのですが、会社から帰宅してチャートを見てしまうとムズムズっとエントリーしてしまうのですよ。

鬼門は月曜なんですよね。

月曜トレードしないと、結構トレード成績上がりそうなのが悲しい所ですが、もし本当にそうならグダグダ言わずに実行するべきなんでしょう。

ただ先ほども書きましたが、重度の【トレ中】なので、それが難しい。

それならば月曜だけはエントリーのLot数を半分にするとか。

は~ぁ、本当にこれじゃあ「中毒脱却プログラム」ですよね…。

6月も残り2週もありません。

6月中間時点で、何とか微益ですがプラスの状態。

何とかプラス収支で7月を迎えたいものです。

頑張ろう!!

皆さまもトレード中毒にならないよう気をつけましょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひまママさん、こんばんは!
こちらも今日なんかは梅雨らしい湿気ジトジトな状態でしたよ。
やはりこうでなくちゃ!
今年も半分終わっちゃいますね。
後半勢いを付けるためにも6月、頑張りましょうね!

No title

こちらは、やっと梅雨らしい雨が降って来ました。
うっとうしいけど、雨が降らないのも困りますしね~^^;;

今年も半分まで来ちゃいますね^^;;
6月、プラスで終えましょうね~♪
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR