意識せよ、上位時間足を!

皆さま、とうとう関東甲信越地方も梅雨入りしましたよ。

洗濯物が乾きづらくなりますが、サーキュレーターなどを上手く使って乾かしましょうね。

除湿機+サーキュレーターはかなり効果大ですよ。




さてトレード。

今週も、上手くいっておりません。

本当にダメダメトレード目白押しな状態ですね。


きちんと自分トレードが出来ていて失敗するならまだ納得できるのですが、それもないので全くもってダメダメパターンですよね。

ネガティブモード全開な感じですが、めげていても仕方ないので引き続き頑張ります。


最近特に感じている弱点なんですが、まず一つはいつの間にか小さな時間足にドップリ浸かってしまっている事なんです。

調子よく利確を繰り返しつつ、気づいて見ればいつの間にか1時間足や4時間足クラスの節目間近。

そんなチャートの際でエントリーしてしまって、駄ポジを作ってしまいます。


あともう一つは相変わらずの飛び乗りトレード

ブレイクアウトに飛び乗るのは良しとして、ダマシだった時にすぐ損切りが出来ないのがマズいポイントです。

全く損切りが出来ない訳でもないのですが、ここ一番のポイントで損切りが出来ずやられてしまっています。


なんで自分が損切りできなかった時だけ大きく反転するのか?

となりそうですが、これが最初の弱点と絡んでいるのも痛感しております。

結局そのポイントこそが、上位時間足の節目だったわけです。

5分足レベルで勝てていても1時間足のレベルを失念していたから、5分足の踏み上げでなく1時間レベルの踏み上げを食らってしまった訳です。

両方を比べればダメージの大きさは比較になりません。

5分足の損切りが出来ても1時間足の損切りに対する損失に準備できていない訳ですから、損切りもためらってしまう訳です。


自分のトレードが5分足トレードなら、5分足が支配する相場で稼ぐ必要があるはず。

5分足から15分足、1時間足に切り替わったら、トレードをいったん終了させないといけませんよね。


頭でわかっていてもなかなか実行できないのがトレードの世界。

それでも意識しなければ何も変わりませんので、しつこく自分に言い聞かせていこうと思います。


今週も頑張って相場について行きましょうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR