ひらめき不足なのかなぁ~。

皆さま、お元気でしょうか?
私は久しぶりに大学時代の友人どもと6時間飲みまして、しっかりと二日酔いでヒーヒー苦しんでおりました。

さて先週は久しぶりに東京でもまとまった雨が降りまして、少々ですが空気も潤った感じがします。

潤わないのは私のFXの口座。

ここ最近はプラス収支で週末を迎えていたのですが、今週は木曜日、金曜日の二日間で、週前半で稼いだ利益をガッツリ吹き飛ばし結局はマイナス収支となってしまいました。

何やっているんだか。

前回のブログで書いた損切りパターン通りなんですが、小さいレンジの上下でレンジブレイクと判断し往復ビンタをコツコツとくらい、最後に本当のレンジブレイクに反応できず、慌ててポジって高値安値掴みの損切り。

今週はこれが顕著に出てしまいました。

いろいろとお悩みの時期でもあるようなので、徹底的に悩むのもたまには良いかもしれませんね。

何かひらめかないかなぁ。

まぁ、今週も頑張って参りしょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ニャオさん、こんばんは!
6時間飲めるって、文句は出るけどやはり楽しい仲間んだと思いました。
6時間、チャート見ているのも大丈夫そうですが・・・。
という事は相場も友達?

最近はブレイクアウトの押し目を待つ練習をしています。
トレンド発生中も押し目を如何にして拾うか、という練習。
となるとトレンドラインと水平線、あと波動(ダウ理論やエリオット波動)がやはり重要になるようで、その修錬に勤しんております。
たまに上手くいったりもするので、方向は間違っていないような感じでしょうか。
ブレイクに乗る爽快感、わかります!
大きなブレイク、小さなブレイクとマルチタイムフレームでチャンスを増やそうのも手ですよね。
後半6カ月につながるような一か月にしたいものです。
お互い頑張りましょう!

6時間て(汗)

こんばんは。
何気に読んでいましたが、6時間も盛り上がるって凄いですね。
学生時代のお友達は、利害関係がないし良いものですね(*^^*)

FXは私も、Toppiyさんと同じパターンによくハマるんですが、
ブレイク待ちをしていると往復ビンタを食らうんですよね。
でも見てるとポジション入れてしまうし、
自分ではチャートを見すぎなのかなと思います。
ブレイクアウトってめったにないから、
レンジ対応でいくほうがベターなのかなと悩んだり。
でもブレイクに乗る爽快感を味わってしまうと、忘れられないのも事実です。
そんなこと言ってて、今年ももう6月に突入したんですから焦ります(^_^;)

No title

ひまママさん、こんばんは!
もう口座の方は干からびちゃいまして、カラッカラです…。
悩みがひらめきに変化すると光も見えるのですが、なかなか難しい所です。

No title

いろいろお悩みは尽きませんね~^^;;

梅雨も近づいて来てるので、口座の方も潤うといいですね^^
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR