引きこもりトレーダーになっています。

今週末はミサイルだ、核実験だ、空母打撃群の派遣だ、などと物騒な単語が巷を賑わせておりますが、まったく困った連中ですねぇ。

気分次第でミサイルボタンを「ポチ」りそうな親分同士のチキンレースですから、周囲の方々は本当に迷惑極まりないと思います。

早々に不安材料から脱して欲しいものです。

~*~

そんな迷惑な連中はさておき、久しぶりにジョギングをしちゃいました。

トレーニングアプリの記録を確認すると前回走ったのは2015年6月でした。

なんと1年10か月ぶり!

やはり腰痛がひどい状態では、とてもジョギングしたいと思いません。

最近、ストレッチを続けているせいか腰痛もひどくなることが少なくなりました。

久しぶりのジョギング、いつもの2倍時間がかかりましたが、何とか走れましたし、夜桜も見ることが出来たので、気持ち良かったです。

ウォーキングだとあれこれ考え事しちゃうので、ほぼ無心かランニングフォームの事だけを考えられるランニングの方が、好きなんです。

近々やってくる健康診断のためにも、体調を整えていきたいと思います。

~*~

さてトレード。

相変わらずサッパリな状態が続いております。

本当にサッパリです。

何となく勝ちきれない状態が続き、負ける時はしっかり負けるという、散々な状況が続いております。

トレンドにコツコツと乗っかるスタイルを取っているためか、やれミサイル発射だ、雇用統計だというようなギッタンバッタンコな状況は苦手なんでしょう。

先週末は天気も悪く奥さんも出かけて一人だったこともあり、暗~くトレード改善について考えておりました。

まさに「ひきこもり」です。

そんな「暗~い」状態でいろいろ考えまして、今週もトレードをぼちぼちと行っておりますが、そんな中ドル円110円の防衛線が決壊してしまいました。

いろいろネガティブなニュースばかりですから仕方ないのかもしれませんが、トランプ期待先行で上げた空想(妄想)円安は一旦リセットしたほうが良いのかもしれませんね。

シリア問題も北朝鮮問題も、エライ方々が落としどころを探している最中なんだと思いますが、イギリス国民投票ショックやトランプショックに続くような結末にはならないようこればかりは祈るしかなさそうです。


ちなみに【ループイフダン】ですが、結構な勢いでポジションを積み上げております。

ロングのみですから、含み損も増えております。

しかしトラップ幅も広めだしLotも少ない事もあり、割と安心して放置しております。

こちらは欲張らず、淡々とコツコツと利益を積み上げて欲しいですね。


ループイフダンはひたすらロングですが、裁量の方はまだまだショート目線でトレードしています。

昔だったら裁量でも値ごろ感からロングしていたと思いますが、株と違って為替相場に値ごろ感なんてあってないようなものですから、そんな思い込みでトレードしちゃいけない訳です。

しっかり4時間足レベルあたりで目線が転換するまでは、ショートで行こうと思いますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR