トレード赤信号?

2月に入り、節分も過ぎ去りトランプさんも暴れておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は仕事もトレードも上手くいかず、更には私生活もお悩みが増えてしまい、さすがにブログの更新が滞ってしまいました。
ブログの原稿は書いているのですが、それをアップする気がしないのは、かなりの重傷かもしれません。

1月のトレードは、これでもかというくらい負け続けて証拠金を順調に減らしてしまいました。

状況はコツコツドカンですね。
勝ちトレード、勝ちトレード、調子に乗って大負けトレードみたいな感じ。

でも意識に残っているのは大負けトレードのみ。

もう何がなんだか分からんパニック状態。

勝ちトレードの意識が残らず、どうやって勝てたのかすら分からなくなってしまいました。

トレードから一旦離れた方が良い状況なのは分かっているのですが、それが出来ません。

こりゃ本当に【トレ中】(トレード中毒)かもしれません。

今、仕事や私生活でいろいろと問題を抱えてしまっていて、そこから逃げるために【トレード】してしまっている気がします。

冗談抜きにこの状況はまずいので、対策を立てねばと思い【トレ中】なりにリハビリ+のんびりトレードの構築をぼちぼちとしております。

でもあまりいつものように考え過ぎないようにしないと、同じ繰り返しになっちゃいますね。

簡単な事からチャレンジしてみようと思います。

小さな小さな自信すら今は無くなっていますから。


2月も何とか生き延びたいと思います。

生き延びれるかなぁ…。

楽しい事ないかなぁ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひまママさん、ありがとうございます。
ちょっとダメかもしれませ~ん。
距離を置かなければいけないことが頭でわかっていながら、離れられない状況なんですよね。
本当に困っちゃいます。
ゆったりのトラリピも、良いかもしれませんね。
ある意味私の原点だし。
コツコツ増やしつつ、自信もコツコツ増やそうかな?
何とか、復活目指しますね。

No title

Toppiyさん、こんばんは~^^
大丈夫ですか~?

すこ~し、相場さんと距離を置くのもありかもですね~。
休むも相場だし、休んでもまた復活できるのが
FXのいい所かもしれませんね。
トラリピのような事を少額で復活させながら、
裁量を勉強していくのも良さそうですよね。

身体を動かすのもいいですね~^^
身体を動かして、疲れて、ゆっくりお風呂に入って・・・
ゆっくり寝て・・・
心と体、お休みも大事ですね^^

No title

やろころさん、コメントありがとうございました。
一旦区切りをしっかりするというスタンス、さすがですね。
私も私生活の方でゴタゴタしておりますが、これが落ち着いたら、また相場への向き合い方など整理していこうかと思っています。
ムキにならず冷静に相場に向き合えるように目指さないと相場の荒波にただ飲まれちゃいますからね。
身体も動かしたいと思い始めました。
腰痛で動く気もしなかったのですが、少し楽になってきたのでいい傾向です。
頑張りますよ!!本当に頑張らねば!

No title

私もEURCHFで大魔王に飲まれた後、0から再スタート中です。
儲かっていないもの、儲かっているもの、全て一旦やめました。
自分の頭で理解できて、統計的有意と判断したものに関して、少額から初めてます。自分の場合、取引は仕事の位置づけにしてます。
ストレス解消は、筋トレなど体をメンテナンスする方向に(無理やり)逃してます。

お互いに頑張りましょう!!

No title

ニャオさん、ご心配おかけしてしまい申し訳ございませんでした。
今回は逃げ場なしの状態となってしまい、さすがにキツイなぁと泣きが入ってしまいました。
いろいろあって資金を増やさねばならない気持ちが、暴走してしまいました。
まずは退場しないことを念頭にしつつ、自分の精神が持ちこたえられるレベルを洗い出し、改めて「起点」を作らねばと思っております。
頑張った数年を無駄にしないためにも、視点を変えて再出発できるようにしたいと思います。
今でもブログはだいぶ手を抜いてしまっているので、これ以上抜いたら広告が出ちゃいそうですが、ボチボチ更新はしようと思っています。
「焦りは禁物」自分のブログタイトルを忘れちゃいけませんね。
本当にありがとうございました!

遅ればせながら・・・

Toppiyさん、相当しんどそうですね。
大丈夫かなあ。

仕事も私生活もFXも大変って言ったら、まったく心の安らぐところがないというか・・・。
たぶん時間もまったくないでしょうから、余計厳しいのかもしれませんが、軽い気分転換の場を作るといいますか、ネット上でちょっと楽しめる息抜きサイトを見つけるとか、you tube流すくらいでもできたらいいのですが。
大変失礼ながら、Toppiyさんの負け方パターンって、けっこう私に似ている気が以前からしていて、焦って資金を増やしたい気持ちもよくわかります。
でも、最近旦那が話していたんですが、1日1000円勝てばいいんじゃない?それだけでも年利はかなり・・・って。
FXは1回に数千円でも勝ててしまうことが多いので欲が出てしまいますが、1日千円でもいい、あとは減らさないように頑張れば、なんてことを考えています。

本当は無理しないでいったん相場から離れて、投資も他に振り分けるとかもできたらいいですね。Toppiyさんはもうされていますが・・・。
ブログは落ち着いてから再開されたらいいと思いますよ~。とにかく退場だけはされませんように。

No title

ゆうみさ~ん、暖かいお言葉、涙出ちゃいそうです!
正直、今はお金がないので(トホホ)、すぐには行けませんが、気持ちを立て直して、トレードも立て直して、北海道オフ会としてゆうみさんにお会いしに行きたいです。
お会いするなら、楽しくお会いしたいですからね。

時間かかるかとは思いますが、絶対復活しますので、それまでお待ちくださいね!

おはようございます♪

無理かもしれませんが北海道にでも遊びに来ませんか?
何もおもてなし出来ませんが気分転換になるかも。
うちは、狭いのですが奥様と2人分くらいの宿泊スペースは確保出来るかな。
空港までの送迎込みですよ♪

No title

秘コメさん、アドバイスありがとうございます。
待てない事についてSMAへの戻りは意識している所なのですが、20SMAにしているのがリハビリ的には待ちきれないのかもしれません。
もう少し短期のSMAを戻り矯正用として使ってみようかなと思います。
(お名前も戴けると嬉しいのですが、またよろしくお願いします!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チャミーさん、コメント感謝感謝です。
自己責任の投資ですが、一旦弱気を出してしまうとドンドン弱気沼に引きずり込まれてしまって、なかなか這い出すことが出来なくなってしまいました。
大勝ちできずとも小勝ちで良いので、長く続けられるスタンスをとってきたつもりなのですが、いつの間にか随分と追い込んでいたようです。
違う目線に立つことも大切かもしれませんね。
裁量を何とか確立させることだけ考えていたからか、随分と視野が狭くなってしまっていたようです。
チャミーさんのように女の子とはいきませんが、他の事にチャレンジできるモチベーションの回復から始めないといけませんね。

No title

くるりさん、コメントありがとうございます。
近年稀にみるというか、トレード始めてからこんなに精神的にやられたのは初めてかもしれません。
くるりさんが書かれたように立ち止まる事も必要なのかなぁ、と本気で考えてしまいました。
でも完全に相場から離れる勇気もなく、チャートを見てしまいます。
まずは取り返そう!という気持ちにならない程度のLotに落とすことや、裁量の負担が少ないトラリピなど少々復活させようかなと思っております。
正直、給料だけじゃ足りなくて…。
少なからずそこがいろいろと気持ちを焦らせているようです。
おかしくならないうちに、正常と思われる状態に戻せるよう気持ちを整えようと思います。
本当、情けない限りですねぇ。

No title

こんばんは^^

大丈夫ですか?
そう焦らずにね、いい事も必ずやってきますから(^-^)
僕も昨年まで何やってもダメな時に思い切ってFXから離れてみました。と言っても株の方でダンマリを決め込みながら横目では見てましたが笑
それが良かったのか素直な目で相場を見ることができたのかもしれません。まったく興味もなかったはずの株も今はだいぶわかるようになったのもFXの調子が悪かったおかげなんです^^

表現はおかしいかもしれませんが。。。
1度違う目線のものに少し興味を持ってみたらいかがでしょうか?
例えば・・・若い女の子いや、BOとか、くるりさんが言うように海外のプレゼント付きのものとかいいですね^^

仕事や私生活もってのはきついでしょうね
でも今が底だと思って前向きに進んで行きましょう(^O^)
頑張って下さい^^

こんばんは~♪

ありますね・・・そういう 落ち込むというか
気分がのらないとき・・・

私は デモは やっぱりなんか 機会損失みたいな気になるので・・・
千通貨で トレードしてる時が多かったなぁと思い出しています

あと 博打のつもりで(^▽^;)
海外口座のポイントとか キャンペーンを利用して
ほんと 少額から 増やすのを試すみたいな・・・
そんなことを繰り返してきました・・・

何か きっかけを掴めると 復帰できるのですが・・・
どれが きっかけになるのかは わからないですよね(^▽^;)
Toppiyさんも 何がきっかけになるか
わからないので 見つけられると良いですね♪

新しいことを始めたり
EAを動かしたりして 相場は見ていても トレードしているとか
一度だけ 体調を崩したこともあり 精神的にも落ち込みすぎて
まったくトレードもチャートも見なかった時期もありました
あの時は 見たくなかったですね(^▽^;)

でも ふっと やっぱりやり始めました・・・

欲が残っているうちは 空回りしやすいので
後ろ向き連鎖が起きやすいです・・・

前向きになれたときこそ 一歩を進む時なので
今は 注意信号で 止まるのも良いかもですよ・・・

焦る気持ちが一番危険かも・・・

う~ん 上手く言葉にできないなぁ・・・

一度立ち止まりなさい・・・なんでしょうね(^▽^;)
そして 次に進むチャンスを狙ってください♪

あの不調は なんだったんだろ???って
思える日が来るのを楽しみに(^▽^;)

愚痴をこぼしたら 前向きに進みましょう♪
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR