2017年 今年もよろしくお願いします!

nenga_tpl_ani_013.jpg

明けましておめでとうございます!

皆さま、今年もよろしくお願いしますねぇ。


さてこの年末年始はチャート分析でもしようと思っておりましたが、思いのほかやる事も多く、またぐ~たらと飲み食いしておりましたので、分析できておりません。

そんな中、1月3日から相場開始と思っていたところ、海外口座は1月2日からチャートが動いておりました。

とはいえ、スプレッドもだいぶ開き気味でしたので、初心貫徹1月3日からトレードは開始と2日はのんびりしておりました。


そして1月3日、今年の相場がスタート。

それ~!とチャートを見て即座にエントリーと、いつもならなっておりますところ、今年はちょいと我慢。

いつも月曜日のエントリーで負けているのだから、年初相場の流れが分からない中、エントリーは避ける!と15:30までは我慢。

それまでもチャートは見ていたのですが、エントリーはせず。

そして15:50ぐらいからチャートに動きが出始めましたので、今年の初エントリーを行いました。


今年のトレードテーマはまだ整理しておりませんのであまりしっかり書けないのですが、昨年の反省である「待てない」トレードを矯正したいなぁと思っております。

あくまでも意識の問題なので具体的にどうするかはわからないのですが、「自信度」でエントリー量をコントロール出来ないものかと考えております。

色々なアイディアを取り入れて、もっと安定感を出せたらいいなぁと思いますが、相場も生き物ですから焦らず上手く付き合っていければと思います。


そして今年も無事に相場で生き残りたいですね。

英国国民投票など昨年は大きく動いた年でした。

今年も不確定要素で急激に相場が動くかもしれませんが、うまくやり過ごし逆にチャンスに変えられるよう柔軟に相場に向き合いたいものです。


笑って年末を迎えられるよう、皆さま頑張って参りましょうね!

今年も大いに相場を楽しみましょう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やろころさん、こんにちは。
バリュー平均法は、私も一時期トライしてみようかなと思いましたが、ちょっと面倒になってしまい普通の積立てに戻ってしまいました。
海外株式も当分強そうですから、強いカテゴリーについて行くのは良い作戦ですね。

No title

特に変わったことはしてませんが、ドルコスト平均法ベースからバリュー平均法+一括投資にシフトしたことと、ポートフォーリオの変更(海外債権をなくし、MSCI コクサイを増強)を行いましたー


No title

やろころさん、新年おめでとうございます!
お子さんお誕生おめでとうございます!
パパ業も大変でしょうが、身体壊さないよう気を付けて下さいね。
インデックス系投資戦略も、落ち着いたら記事にして下さいよ~。
プロスペクト理論は人間の性ですから、これを乗り越えるのは本当に大変ですよね。
乗り越えるには、盤石な自分スタイルの確立だと思います。
頑張ってその領域にたどり着きましょう!

No title

新年、おめでとうございます♪

待つのは難しいですよねw
それ以上に個人的には、プロスペクト理論に合致しちゃってる感じですʕº̫͡ºʔ

こちらは、昨年10月にちびっこが誕生して、
毎日パパ業に追われながら、インデックス系の投資戦略の見直し
がまあまあ落ち着いてきましたー

今年もよろしくお願いしまーす♪

No title

ゆうみさん、新年おめでとうございます!
本当にそろそろ資産爆発させたい所です。
大ロット運用、ハラハラドキドキですが、良い結果が出れば弾みが付きますね。
口座管理、しっかり行きましょう!

あけおめです♪

お互い、飛躍の年にしたいっすねぇ~
うちは、EAを大ロットで運用スタートしましたがどうなることやら...

No title

kahanamokuさん、明けましておめでとうございます!
本当に何もしなくともあっという間に時間が過ぎていきます。
毎日を充実させるためにも「意識して」行動するようにしないといけませんね。
そしてしっかり気持ちを緩める事も必要ですから、そんなメリハリが出来る人間目指していきたいと思います。

No title

明けましておめでとうございます!

あっという間に今年ももう4日ですね。
最近、1日1日があっという間に過ぎていく感じです。
今年はもっと気持ちに余裕をもって行こうと思います。

よろしくお願いします☆

No title

ひまママさん、明けましておめでとうございま~す!
あまりのんびり休みすぎると、通常モードに戻るためのパワーがかなり必要となりますから、程々が良いですよ。
今年はいつになくお酒を飲んでしまったので、ある意味今日は自然体のトレードができております。
今年もよろしくお願いしますねぇ!
(さきほどメールしましたので、ご確認をお願いします。)

No title

saruさん、明けましておめでとうございます!
裁量は自制心の制御が一番難しいのかもしれませんね。
うまくそのあたりを鍛錬して、PFを安定させたいと思います。
今年もよろしくお願いします!!

No title

くるりさん、今年もよろしくお願いしますね!
元日出社で明日からまた出社とは、なかなかのんびりできませんね。
昨日ポジっちゃったんですね。
私も危うくポジるところでしたが、かなり酔っぱらっていたので自制できました。これからも飲んでトレードするかな?
今年もオフ会でお会いできるようトレード頑張ろうと思います!

No title

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*゚▽゚*)

お正月、のんびりのはずが、昨日今日と
お客さん続きで、あまりゆっくりできませんでした^^;;
私も、明日から通常モードです。
お休みは、あっという間ですw

がっつり稼ぎましょうね~^^

No title

おめでとうございます。
「待つ」って、裁量トレーダーには難しいですよね。。
私はそれができなくて、EAの世界に逃げました((〃>艸<〃)恥
今年もよろしくお願いします^^

あけまして♪おめでとうございます(*^▽^*)

今年もよろしくお願いします♪

我慢しきれず ポジポジしていたら
はまってますよ~( ̄ー ̄; ヒヤリ
待てるようになりたいですね~

私は 明日から 通常モードなので
のんびりも今日までですね~
あっという間のお正月でしたw
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR