何事もとにかくシンプルに!

急に秋めいた陽気となりましたね。
体調を崩されないよう、皆様お気を付け下さいませ。

リハビリトレードの方も、相変わらず一進一退。
なかなか証拠金を増やす事が出来ません。

まぁ「焦り」が一番自分のトレードにマイナスとなっている事は痛感しているので、辛抱強く頑張らないといけませんね。

最近、ブログの記事が無駄に長文となっておりヒンシュクなので、今回は手短に。
更新エネルギーも欠如気味なので、広告出さないぐらいでユルくやります。

~*~

トレードもブログもシンプル目指します。

シンプルにほぼボリンジャーのみトレード。
30分足でトレンドが出始めたところで乗っかります。

【30分足】
 条件①:ボリンジャーバンドのスクイーズからバンド拡大する
 条件②:終値が1σの外で確定する

【5分足】
 ミドルバンド、逆1σからの反転を押目としてエントリー。

【決済】
 ・利確:チャート上の節目狙い
 ・損切:直近安値更新


とにかく30分足でスクイーズするのを待って拡散を更に待ち続ける事から始まるので、結構のんびりしています。

トレードが始まると、利確・損切りは細かく行うので、ちょっと忙しいですが、バランスは取れている気がします。

今週はいろいろイベントがありますので、大胆に慎重にトレードして参りましょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

がんばるさん、コメント感謝です!
急に寒くなっちゃいましたね。
私も服装レベルを真夏からチョイ秋仕様に変更しました。
風邪ひかないよう気を付けましょうね!
トレードも無理せず程々にしようと思います。

こんにちは♪
寒いね~ 暖房いれるか迷ってます(^^;

シンプル!! いいですね~


私の場合 ルールを守ることが課題です(><)

No title

ひまママさん、コメントありがとうございます。
のんびりと、シンプルに、が一番続けられるのかもしれませんね。
ちょっと焦り過ぎている感があるToppiyでございます。

No title

のんびりと、シンプルに・・・

いいですね^^
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR