夏バテトレード。

完全に夏バテとなってしまいました。

だるいし、頭は痛いし、何と言っても体に力が入らず「一人膝カックン」をしばしばやっております。

まだ食欲はあるので何とかこのレベルで復活しなければと思います。

楽しい事でもあればあっという間に復活するのですが。

とにかくしょっぱい実家特製梅干しを食べて頑張ろうと思います。

~*~

私がバテテいても、相場は変わらず動いております。

というよりドル円も100円を切って参りましたし、相場も新たな価格帯へ動きつつあります。


こんな時にチャートを見ないのは、かえって落ち着かないじゃないですか。

でも体調はあまり良くないので、トレード自体に集中できない。

だから本来はトレードしちゃいけないのですが、チャートは気になる。


24時間動く為替相場は、体調不良には本当に厳しいですね。


兼業トレーダーは、しっかりトレード時間帯など決めておかないと、ゾンビトレーダーになってしまいますので要注意です。


ずっとチャートを見ているからいけないんでしょうね。

レジサポラインをブレイクした時にアラート機能など使って、必要な時にチャートに戻る、なんて洒落たことも考えたのですが、チャートの実際の動きを見ずにブレイクしたからエントリーとは行かない訳です。

勢いよくレジサポラインを越えたのか、やっとこさ越えたのか、といった点も重要だと思いますし。


なので、やはりある程度トレード時間など決めてトレードするしかないのかなぁと、今は思っております。


また30分足-5分足(たまに1分足も)の短期トレードだから、PCに張り付きとなっちゃうのかもしれません。

4時間-1時間足トレードあたりなら、たまにPC見れば良いのかも。


兼業トレードならそんなトレードの方が良いのでしょうねぇ。

少しずつ、長い時間足でのトレードを研究してみようかなぁ。

~*~

リハビリトレードの方ですが、今週は素直にトレードできたような気がします。

動かないときはトレードを我慢するようにして、動き出したらドンドンバリバリとトレードする。

ダメそうなら、チャッチャと損切りして、また次のチャンスを待つ。

そんなトレードが今週は出来たからか、気持ちもサッパリしております。


Lionの裁量トレードは、今週も持越しポジションなし!

Land-FXの方は、少々ゆったりトレードに挑戦している事もあり、持越しポジションしております。

ゆったりだけあって、1回当たりの損切り額が少々大きくなりますので、そこが精神的に耐えられるか。

まぁそんな事をLand-FXで試しております。


あまり欲張るとまた失敗しちゃいますので、そこに注意しつつトレードも楽しみたいと思います。

~*~

今年の我が家の玉スダレ、あまり元気がないのか、まだ2輪しか咲きません。

根も張り過ぎてかわいそうなので、そろそろ鉢を分けてみようかな。

P1000369
P1000369 posted by (C)Toppiy41

P1000373
P1000373 posted by (C)Toppiy41

嵐の合間で撮影しました。
水滴感をいろいろ工夫するともっと良い写真になりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひまママさん、こんばんは!
もうねぇ、膝がカックンカックン力が入らないんですよぉ。
トレードで爆益出せれば、あっという間に元気になるのですが、こちらも可能性がカックンカックンです…。

No title

一人膝かっくんですか・・・^^;;
夏バテ、ツライですね。。。

チャートも気になるし・・・

お大事にしてくださ~い^^

No title

カメさん、こんばんは~!
素直トレード、Lotを大きくしたりするためにもモノにしたい所なんですが、たまにネジが吹っ飛んで意地ワルトレードになってしまうんですよねぇ。
淡々と波に逆らわず、を目指したいです。

夏バテは、急に来ました。
何らかの「喝!」が必要なようです。
カメさんも気を付けて下さいね!

こんばんわ

素直なトレード素敵です!
夏ばてはあかんですよ!夏ばては!

ここぞと言うときに備えて体力を回復してくださいね~w


プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR