ウナギでパワーアップ!

夏休みシーズンとなっておりますが、皆様レジャー満喫していますか?

我が家は奥さんと私の休みが擦れ違いという事や、この時期はどこへ行っても混んでいるだろうという事で、カレンダー通りの通常勤務となっております。

そんな状況なので職場は恐ろしいほど静か。

給料泥棒のようで気が引けますが、まぁたまには良いかな?


実家でウナギの会が実施されまして、スタミナを補充したつもりが日本酒を飲み過ぎて体調を崩すという本末転倒な状態に。

20160813_ウナギ
(それでもウナギは元気出ます。)

やはり「ちょうど良い」分量が望ましいようですね。

~*~

トレードもあまり欲張りすぎると利確チャンスを逃してストップに引っかかってしまう事がありますよね。

私の場合は、直近高値をブレイクした後、次の目立った高値をおおよその目標に設定していますが、指値を入れるときは数Pips低めに設定しています。

【頭としっぽはくれてやれ】を実践している訳ですが、大抵一度は節目になるレジスタンスラインでは跳ね返されるので、跳ね返される前あたりで一旦利確をしておこうという作戦です。

想定ラインで跳ね返されずそのまま突破していくパターンもあるのですが、その場合はその場合で良しとして、次のチャンスを待ちます。

もちろん勢いがある場合は、逆指値を切り上げる手動トレールで利益を引っ張る事もありますが、基本は最初に書いた通りです。

(損切りは決めたラインを動かしませんが、振り返ってみると利確方向では手動トレールの方が最近多いかもしれません。)

部分決済なども考えたのですが、やはり当面は想定したシナリオできっちりトレードする事を優先していますね。

まぁリハビリトレード実施中なので、あまり欲張らずというのが一番大事なテーマなのかもしれません。

~*~

実際のリハビリトレードですが、今週は大苦戦でした。

夏休み相場という事もあり、トレンドが出ない事も原因みたいです。

エントリーしてもエントリーしても反転して損切りとなってしまい、かなりめげました。

結局、トレンドが出ないと私のトレードスタイルでは利益を出せないのですから、当たり前といったら当たり前なんですけどね。

でもどうしてもチャートを見ているとポジってしまうのです。

もう少しエントリーの際に視野を広げる必要があるみたい。

相場に勢いがなければエントリーしないというような縛りをかけたい所ですが、具体的に勢いのありなしが分かるようなインジなどがあるとトレードしないで済むのですが。


それでも週前半は全くもって損切りの嵐が続きましたが、週後半で損失の大半を取り戻しました。

といってもプラスまでは持っていけなかったのが残念な所。

まぁ損切りをあれだけしてプラスマイナスほぼゼロだから、やはりエントリーの精度アップをテーマにすれば成績もプラスにもって行ける可能性が見えてきたような見えないような・・・。

一気に成績をよくするのは難しいですが、徐々にでも上向きに損益曲線を描けるよう精進したいと思います。

(追伸)
今週も塩漬け持越しポジションなしで無事終了しておりますよ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひまママさん、こんばんは~!
やはり夏バテにはウナギ、効きましたよ~。
ウナギの会は実家での恒例行事なんです。
父も喜んで、いつも以上に呑んじゃうんですよねぇ。

ひまママさんの召し上がった「例の奴」も気になりましたよ。
一度食べてみたいなぁ。

No title

あ~、うなぎ食べたい!!
ウナギの会とは、なんとも素敵な会ですね^^

今年は、本物ウナギ食べていません・・・w

No title

非公開コメントの方へ
コメントありがとうございました。
先ほどお返事をお送りしました。
お互い、ゆるりとのんびりとトレード楽しんで参りましょうね!

No title

カメさん、こんちゃ~です。
調子は悪くて、そして良いです。
結局、やや悪といった所でしょうか。
コツコツドカンは減ってきたようなので、それを進歩と勝手に認識しております。

寝落ちしちゃったんですね。
お疲れモードの時はトレード控えた方が良いのですが、そんな時ほど、トレードしちゃうんですよねぇ。
私もまだまだトレード中に、エアスポットにはまり込むことがあります。
相場に絶対はないので、デジタルに淡々と損切りをして次のチャンスに備えられるよう気持ちを整えたいですね。
週明け、気持ちを新たに頑張って参りましょう!

こんちゃ~

調子よさそうですね~マイナス取り戻せなかったのはタイミングだったんでしょうねw

わたしゃ・・・コツコツドカンの崖っぷちですわwwまたやってしまいましたよwww持越し含み損拡大w

寝落ち厳禁ですねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR