ドライアイスとETCとドライブレコーダと。

皆さま、西日本では猛暑のところもあるようですが、関東地方もついに梅雨が明けました。早速夏バテしそうですが、頑張って乗り切りたいと思います。

今週はブログの更新が遅れてしまいましたね。
記事は出来ていたのですが、アップするエネルギーが湧いてこなくて遅くなってしまいました。
早くも夏バテでしょうか?

さて毎夏、スーパーの買い物でアイスを買いたいなぁと思っているのですが、アイスを買ってしまうと他のお店に寄れなくなるので、いつも我慢しておりました。
そんな中ついにスーパーでドライアイスの入手方法をゲットしたため、アイスクリームや氷菓子を買い物の際、購入できるようになりました!

これまでスーパーのドライアイス装置のやり方がよく分からなくて、無料サービスを使えなかったのですが、機械の入れ替えがあったようで、サービスの受け方もレクチャーしてもらいました。
これで特売のアイスも心置きなく購入することが出来ます。

そして帰宅後、ドライアイスを水の入ったタライに入れてブクブク楽しんでおります(お約束!)。


ドライアイスの件でもプチスキルアップですが、我が家の車も機能向上させました。
ドライブレコーダーと今更ながらETC車載器の導入です。

ドライブレコーダーは、以前から自転車の動きなど怖かったのでつけたかったのですが、今一つ踏み切れませんでした。しかしポケモンGOの件もあり、ついに導入に踏み切りました。

周りの状況も記録できますが、自分の運転も記録されることになるので、気を付けないといけませんね。
とりあえず電源はシガーソケットから取りましたが、そのうちヒューズボックスから電源を取ろうかと思っております。

もう一つのETC車載機。
我が家は車での遠出をしないため(ドライバーがお酒飲めないじゃないですか!)、これまで手を出さずにいたのですが、世間一般ではETC未導入の方が少ないそうで。
確かに高速道路ではETCレーンの方がメインになっていますからねぇ。

こちらも当初DIYで取付ようと思っておりましたが、失敗してバーが開かないと恥ずかしい危ないのでオートバックスで取付をお願いしました。

それにしてもETC割引って結構大きいですね!

たまに富士山のふもとまで行くことがあるのですが、中央自動車道調布入口~東富士五湖道路須走出口まで通常料金4,010円が平日3,610円、休日2,700円。

さらにマイレージサービスもあるようで。
もっと早く重い腰を上げれば良かった…。

平成9年式の車なので、あと何年乗れるのか分かりませんが、安全運転でお出かけしたいと思います。

~*~

さてリハビリトレードです。

6月末の英国ショックの深い傷を癒すために7月から始めておりますが、もう一か月経ってしまいました。

毎週のトレード結果報告もお休みさせて頂いており、お気楽なトレードをさせてもらっております。

それが功を奏したようで、7月の成績はプラスで終了。

6月の成績が阿鼻叫喚地獄絵図でしたので、本当にホッとしました。

プラスで終了したことも嬉しかったのですが、それ以上に嬉しかったのが1カ月終了した時点で、塩漬けポジションがゼロ

完璧な損切りルール実施とは行きませんが、目論見が外れたポジションは少なくとも損切りを実行しております。

いくつかラッキーなトレードもあったため、今月プラスで終了できた事はたまたまかもしれませんが、損切りしても最終的にプラスに出来るようになれば、また違った自信を持つ事が出来る気がします。

8月は夏休み相場という事もありトリッキーな相場にもなりやすいので、あまり根を詰めずザックリトレードしていこうかなと思っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

くるりさん、こんばんは~!
西日本は、特に暑いようですね。
何ともブラジルの方は危険なアクションをしてくれますねぇ。
事故にならず良かったです。
今週はトレンドらしいトレンドが出なかったので、ストレスが溜まりましたが、今夜の小売りで何とか傷口を小さくすることが出来ました。
やはり欲張らずコツコツとですね。

おつかれさまです♪

毎日 ほんと 暑いですね~

暑いからか・・・
作業場で仕事しているブラジル系の
派遣の方が・・・
先日 ペットボトルにちいさなドライアイス入れちゃって・・・
蓋して ブンブンしたらしく( ̄ー ̄; ヒヤリ

大きな爆発音が鳴り響きました(^_^;)

大ごとにはなりませんでしたが
かなり 強烈な出来事でしたよ・・・

知らないと 大やけど 大怪我もありますからね・・・

冒険しないで コツコツ♪
塩漬けは・・・私も 反省中です(^_^;)

No title

カメさん、こんばんは!!
平成一桁生まれの車ですからねぇ。
何となくまだ昭和の香りが残っているような気もします。
愛着というか、もう兄弟って感じで。
いつか別れることを考えると、結構落ち込みます。
カメさんはデミオ君なんですね。
マツダは独自路線をひた走っていて好きなメーカーです。
ホンダは最近つまらん車が多くて…。

トレードは上向いた!という自信がまだ持てなくて。
自信のトレンドラインは急騰はいらんですから、じわじわと上向きにさせたいと思っておりますよ~。

こんばんわ

平成9年ですか~?
私のデミ男よりご年配なんですね~w
車は大事に乗ると愛着もわくんでいいですよねw

トレードのほうも上を向いているようで良かったです。やはり、しっかりとした意思があれば上向きになるようですね~お互いがんばりまっショイ!

No title

ニャオさん、こんばんは!
本当に6月の成績は地獄絵図でしたので(涙)。
それでも削ったのはこれまでも利益部分。
だからまだまだ粘るつもりですよ~。
早くまた右肩上がりの収益曲線を目指したいものです。

ETCは2.0ではなく昔からのものですよ~。
ほとんど使わないだろうし。

今どきの車は何でも優秀ですが、最初に見た時のドキンチョ感をもっている車に出会えないんですよね。
ご老体ですから、いたわりながら乗っていきたいと思います。

お疲れさまでしたー

7月プラス終了、おめでとうございます。
しかし阿鼻叫喚地獄絵図って(・・;)
Toppiyさんて毎回表現が面白いですね。
笑うのも失礼ですがm(_ _)m

8月はたしかに相場から人が減りますからね。
私も無理してポジポジしないつもりです。

我が家のクルマも、2台のうち1台にETCがついていません。
10年以上前のクルマで、中古なのに、
今まで誰もつけなかったのが不思議です。
つけたけど、売る時に外したのかな??
Toppiyさんは最新式の凄いETCにしたんですか?
20年近く前のクルマだなんて素敵〜。
憧れます。大事に、乗れるだけ乗ってくださいね。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR