リハビリがいつの間にか全力に!

皆さま、参議院議員選挙も終わりましたね。

選挙は行かれましたか?

私は6月に市長選、7月に参院選、さらに続いて都知事選と、もう選挙づくし。

期日前投票で時間のある時にサッサと済ませてしまうので、それほど負担にはなりませんが、それでももう少し効率よくならないものですかねぇ。

せめて街中のポスター用看板ぐらい共用で使えれば多少なりともコスト抑えられるかもしれませんね。


それにしても都知事選挙は、久しぶりに入れたいと思う候補がいません。

困りました。久しぶりに【白票】になるかもしれませんねぇ。

とはいえ、白票は投票率に影響はしますが無効票になるだけ。


そこで考えました。

立候補者はメディアに取り上げられる3名だけではありません。

当選する可能性はほぼありませんが、少なくとも自分の意志で立候補されている方を応援しようかと思います。

これでいいのだ!

~*~

トレードの方は、反省多き一週間となってしまいました。

リハビリトレードを行っていたはずが、いつの間にか全力トレード状態に。

トータルの損益はプラスになっているのですが、欲が出てしまい「もっといける!まだドルが買われる!」なんて、軽くトランス状態になっていたかもしれません。

おかげで押し目を待つはずが、高値掴みもしっかりしてしまい、脱出する事に必死になる「お痛な状態」が結構発生してしまいました。

それにしても反省は勿論しないといけない状態ですが、久しぶりにスピード違反な円売り相場になりましたね。


ただ上がった要因が単語的には、

・参院選与党圧勝
・ヘリコプターマネー
・バーナンキ前議長
・永久国債
・英国政策金利据え置き
・英国スピード組閣

といった感じで、落ち着いてみればパッとしない先行き不安定な要因が多い気がします。

何となく、勝手な思い込みや期待ばかり先行している項目なんですよね。

期待が裏切られ相場がまたリスクオフに戻る事を頭に入れつつ、相場に向き合わないといけないのかなぁと考えております。

とはいえ、英国ショック前の水準に戻したことは確かなので、しばらく107円~104円あたりでレンジ相場入りかな?

というか少しその辺りでもみ合って相場を立て直してほしいという期待レンジです。

~*~

それにしてもヒロセLIONのスプレッドは、意識してみているとすごい広がりますね。


ヒロセでユーロ円のポジを持っていた時に、何かの指標が出たんでしょうか?

0.5だったスプレッドが急に8ぐらいになったんです。

「何事!?」と慌てて決済したのですが、一緒に立ち上げているLand-FXはほとんど変わっていなかったんです。


普段スプレッドが狭いのはうれしいのですが、ちょっとしたことでブワ~!っと広がってしまい、大事件では話にならないレベルに広がるのでは、困ってしまいます。


安定したスプレッドで頑張っているのはSBIトレードとの事。

こちらデメリットはメンテナンスの時間帯がよろしくないようです。

でも週明けの窓埋めトレードなどはしていませんし、ヒロセの週明け一番のスプレッドはギャグレベルなので、問題ないような気がします。


ただ新規で口座を開設しなければいけないので躊躇しています。

出来れば業者を増やしたくないんですよねぇ。


私の休眠FX口座は、昔使っていたものが多く老舗的な業者が多いですね。

・外為どっとコム(デビュー口座)
・DMM.FX(何かのキャンペーンで開いたような)
・FXブロードネット(何かのキャンペーンで開いたような)
・マネースクウェアジャパン(トラリピで)
・インヴァスト証券(シストレで)
・ひまわり証券(なんで開いたかも忘れた)

この中からまずは選ぶことになりますが、外為どっとコムかDMMFXあたりが、裁量トレードには向いていそうです。


ところでZaiFXの特集記事で、英国ショック時のスプレッド比較について記事が出ておりました。
http://zai.diamond.jp/articles/-/195124

指標発表時などスプレッドがビヨ~ンと開くのは普通と思っておりましたが、業者によって開き方が全然違う事にビックリしました。


特にヒロセの酷さと言ったら、もう驚愕です。

逆にSBIトレードのスプレッドはほとんど変わらなかったそうです。

ヒロセから業者を変えれば、どこを使ってもスプレッドに関しては改善となりそうです。


やはり久しぶりに新規で口座を開こうかなぁ。

もう少し、ヒロセの塩漬けポジションが甘漬けになったら、メイン口座を変えたいなぁ。


トルコのクーデターもビックリですが、一応落ち着いたようです。

週明けの相場がどうなるか、多少注意しながら臨みたい所です。

一週間お疲れ様でした!
しっかり体を休めましょうね~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

チャレケンさん、こんばんは~!
世界各地、何だかきな臭いですね。
NATOとロシアもにらみ合っていますし、朝鮮半島も怪しい。
シリア情勢はまるで進展なし。イスラエルがらみも結構ヤバかったりして。
そんなぐらつく環境の中、為替トレードしている訳ですから、何らかのセーフティーネットは貼っておかないといけないでしょうね。
さぁ週明けどうなりますやら。
今週も頑張って参りましょう!

No title

なんかまだまだ地政学リスクとやらがキナ臭い感じですね!
世界平和と言葉にするのは簡単ですがなかなか上手くいかないですよね><

ポジション持ってる時にいきなりニュースが飛び込んでくることを考えると恐ろしいです@@;
出来る限りポジション持つときは逆指値だけは同時注文するようにしないといけないなと思っております。

No title

カメさん、こんばんは~!
SBIを使っていれば、スプレッドの広がりは気にならないのでしょうね。
ヒロセは本当にビックリしますよ。
ナンピンもうまく使えば良いのでしょうが、やはり思惑が外れたのなら、しっかり損切りするのが一番ですよね。
また仕切り直せばよいのですから。
今週も頑張って参りましょう!

No title

がんばるさん、こんばんは~。
一社だけ使い続けていると、それがスタンダートなんだと思って害もないのですが、必要のないコストを払い続ける事ももったいないなぁと、最近やっと感じたところです。

使いやすい業者でストレスなくトレードしたいものですね!

No title

ニャオさん、こんばんは!
昔はいろいろと試しては失敗、試しては失敗を繰り返しましたからねぇ。
これらの口座はその名残です。
ポイントサイトは上手く利用すると、メリットも大きいですね。
DMMなどが使い勝手悪そうだったら、お小遣い稼ぎがてら口座開設をしようと思います。

トランス状態、解ってもらえました?
本当に何も分からなくなって頭がキ~ンとしている感じなんですよ。
自然体を目指さないといけませんね。

こんにちわ

リハビリトレードでSBIFX使ってますが、そういえばスプレッドの開きに気付いた記憶がないですね・・・。なんでだろ?でも指標時間の値動きを気にしていないのもあると思いますが・・・・。

全力でも結果がついて来ればOKです!但し、ナンピンする前に切ることを考えたほうが気持ち的には楽になるはずです。

こんにちは♪
ヒロセのスプそんなに酷かったんですね…
勉強会でもそんな話出てましたよね

前に くるり♪さんにSBIトレードがいいよって教えてもらってから少し考えたんですが おっくうで そのままにしてました
この際 重い腰をあげますか~
なんて考えてます(^^;
重要ですよね!!

お疲れさまでしたー

スプレッドって、ビックリするほど広がることがありますよね。
私もポイントサイトでポイント目当てで、
LION-FXに口座開設したんですが(開設だけでオッケーでしたので)、
使うのはおっかないです。
ToppiyさんもずいぶんFX口座をお持ちで(^.^;

DMMも悪くないと思いますが、
SBIに口座がないのであれば、
ポイントサイトのi2iから開設されたら如何でしょう。
ポイントで2万円以上貰えるのはオイシイと思いますよ(*^^*)

しかし、、トランス状態っていう言葉に笑ってしまいました。
わかる気がします。
そこを何とか断ち切るんです(笑)
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR