そろそろ英国国民投票も意識しないとね!(6/6~6/10:今週のトレード結果)

皆さま、ついに東京も梅雨入りしてしまいまして、気分もジメジメしておりますが、晴れ晴れとお過ごしでしょうか?
洗濯物が乾かないからって、イライラしちゃいけませんよ。

週末は一年に一回の健康診断でした。

例年、健康診断が近づくとジョギングを増やしたり散歩に出かけたりして、何とか乗り切ってきたのですが、今年は腰痛がひどくなってしまいその場凌ぎも出来ませんでした。
結果に対して、覚悟して受け止める必要がありそうです。

血圧、コレステロール、尿酸値、腹囲、視力などなど、あらゆる項目で引っかかりそうです・・・。

ということは、ついに「メタボ」認定もされるという事なんでしょうね。

~*~

そんな反省を踏まえてかどうかわかりませんが、腰が痛いながらも近所に買い物ついでに散歩へ行ってきました。

ただ散歩するのもヒマなので、カメラも持っての散歩です。

レンズはもちろんマクロレンズ一本です。

屋外での撮影は、今回が初めて。

やはり思った通り、風が吹くと撮影が難しくなりますね。

そんな時は、静物を撮って楽しむほかなさそうです。

近所の公園で01
近所の公園で01 posted by (C)Toppiy41

近所の公園で02
近所の公園で02 posted by (C)Toppiy41

近所の公園で03
近所の公園で03 posted by (C)Toppiy41

近所の公園で04
近所の公園で04 posted by (C)Toppiy41

近所の公園で05
近所の公園で05 posted by (C)Toppiy41

近所の公園で06
近所の公園で06 posted by (C)Toppiy41

近所の公園で07
近所の公園で07 posted by (C)Toppiy41

近所の公園で08
近所の公園で08 posted by (C)Toppiy41

すみません。
くるりさんと違って、まるでお花の名前等は分かりません。
分かって撮影すると、また楽しいのでしょうが、今のところはとにかく撮影スキルの向上に努めたいと思います。

~*~

トレードの方は、ひたすらに戻り売りですね。

強めの反発があっても、一つ二つ長い時間足のチャートを見ると、しっかり移動平均線などのレジスタンスラインが待ち構えています。

しっかりひきつけてトレードして行こうと思います。

ただし、英国国民投票なども近づいてきましたので、予期せぬ値動きもする可能性があります。

あまり欲張らずに取れそうな所だけでトレードをして行こうと考えています。

LAND-FXからメールがありましたが、証拠金の維持率が一時的に変更になるようです。

そんな事でロスカットされないよう、業者からの案内や口座の状況はしっかり確認しましょうね。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

今週1週間分の結果報告です。


【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  △59,252円

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード) 4,610円

【合計】    合計 ①△54,642円


≪LAND-FXトレード成績(参考記録)≫

 ※通貨量は、ほぼ10,000~20,000通貨でトレードしています。

 損益合計:24,607円
 決済(34勝10敗)
 勝ちトレード:41,245円(平均: 1,213円)
 負けトレード:16,100円(平均:-1,610円)
  ※スワップは考慮せず。

 PF:2.56(開始時からのトータルPF:1.47)

ヒロセLIONは、年初に損切りを結構行ったのですが、それから更に円高が進行してしまいました。
また含み損が大きくなってきたので、徐々に損切りを行うことにしました。

やはり大きなトレンドが発生すると、為替は怖いもんですね。
積み重ねた利益も簡単に吹っ飛んでしまいます。

2014年にはユーロ円も150円だったわけです。
それが今では120円も切ろうとしている状態。

やはり余程の相場観がなければ長期トレードというのはリスクが大きいのでしょうか?
瞬間瞬間の刹那に賭けるスキャルピングの方が良いのでしょうか?

たぶんそうではないんでしょうね。

どんな時間軸でも「相場観」から外れれば、損切りすればよいのです。
いや、しなきゃいけないんでしょう。

もうじき私の裁量トレードの1年が経とうとしています。

完全ではないにしても、何らかの「答」を出せるようにトレードしたいと考えております。

まぁ、これまで作ってしまった「駄ポジ」どもは今さら騒いでも仕方ないので、引き続きコツコツと損切りしていこうと思います。

勝つためのトレードと、負けを認めて損ぎるトレード。

どちらも同時にレベルを高める必要がありそうですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

GGさん、こんばんは!
デジャブなんかじゃありませんよ~!
いつでも含み損損切祭り開催ですから。
300万も資金拘束されるのもどうかと思いますが、資金計画なんて人それぞれですからね。
のんびりしている余裕は私にはないので、損切りするだけのことです。

一週間お疲れさまでした♪

なんか、デジャブ???
前にも含み損処分祭りをやってたような・・・

FXは、これがあるので精神衛生上良くないですよね
うちなんて、300万円の含み損抱えても何処吹く風でv-396

『一発、IR来ればこんなもん屁みたいなもんさ』と開き直りですv-218
来週かな?NHKでストレスから癌になる特集やるそうですが
toppiy38さんも、お気を付け下さいねv-221

No title

ニャオさん、こんばんは~!
マリーゴールド、知っているだけスゴイです!
私はぜんぜん名前が分からずなので、くるりさんのコメント待ち状態となっているのが、何ともお恥ずかしい!
お花の調べかたにもコツがあるんでしょうねぇ。
分かるとまた楽しいと思うのですが、なかなか敷居が高いような。
次回の記事になると思いますが、海外口座でスッカラカンになってしまいました。
もう一進一退どころか2歩進んでう3歩下がっております。

こんばんは^^

くるりさんのブログみたいになってる!w

私もお花の名前知らなくて、
紫陽花とマリーゴールドしかわかりませんでした。
昔母親が庭の花壇にマリーゴールド植えてまして・・・
子供心に、なんで食べられないもの植えるんだろ?
と思った、食い意地の張った私です(^^;
大人になったら、お花もいいなーと思うようになりました。

裁量トレードはや1年なんですね。
今年ももうすぐ半年終わりますし、
夏はあんまり相場が動かなくなりますし、
私の場合鳴かず飛ばずで、あーあって感じです。
ガンバロウ。

まだ1年ですから、じっくり検証を続けてくださいね!

No title

がんばるさん、こんばんは!!
マクロ撮影、面白いですよ~。
本当はまだまだ接近できるのですが、何を撮っているのか分からなくなるので、この位にしました。

裁量トレードは去年の7月からなんです。
一進一退な状態が続いておりますが、少しでも前進したい所です。
お互い、楽しみながら頑張りましょう!

こんにちは~♪
マクロレンズ♪ やっと理解できました(^^;
いいですね~

Toppiyさん 裁量トレードまだ1年なんですね! すごい!!
私も頑張らなくちゃ~(^^)

No title

くるりさん、お花の名前ありがとうございます。
新しいカメラ、落ち着いて撮らないといけないから、結構タイミングなど難しいですよね。
でもせっかくのミラーレスですから、ゆっくり楽しんでくださいね!
駄ポジなし!
羨ましい限りですよ。
キチンとポジションコントロールできている証拠ですから、自信持っちゃいましょう!

No title

ひまママさん、こんばんは!
洗濯物、貴重な晴れ間には、確実に大物をこなしておかないと厳しい季節ですよね。
コインランドリーの乾燥機が、今流行っているそうですが、持って行くのがねぇ。
写真ですが、近所の公園も探してみると、撮影練習にちょうど良いネタが結構ありますね。
はやく旅行などで、すごい景色など撮ってみたいのですが、いつになりますやら。

こんばんは♪

私は 新しいカメラ
持ち歩いてはいますが・・・
なかなか 落ち着いて写真撮るチャンスがなく
お蔵入り状態です( ̄ー ̄; ヒヤリ

1枚目は 未央柳(びょうやなぎ)
2枚目は 酔仙翁(すいせんのう)
3枚目は マリーゴールドですね♪

損切りは 相変わらず苦手です・・・
でも 駄ポジは ないです(^▽^;)
ありがたいことですよ♪

お互い 上手く乗り切れますように♪

No title

洗濯物が乾かないので困ったもんです・・・w

近所の公園のお花も、こういう風に撮ると
すごくいい感じですね~^^

含み損口座の確認しなくちゃいけません。。。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR