ネガティブサプライズ!(5/30~6/3:今週のトレード結果)

皆さま、今週はドル円がジェットコースターとなっておりましたが、ご無事でしょうか?

私ですがトレードについては無事ですが、腰の方が痛くて日常生活に影響が出ております。

~*~

さて週前半は112円を目指す動きでしたが、消費増税延期が決まったことにより急激に円が買われる展開となりました。

さらにトドメは米国雇用統計のネガティブサプライズ。

これで面白いようにナイアガラ。

一気に106.50円まで円高が進みました。


こんな動きには、頭からシッポまではとても取れませんから、胴体部分だけでも戴くことを心がけたい所です。

私の場合は、30分足での値幅を狙っておりますので、動き出しのきっかけを測るのは5分足です。

5分足でレジスタンスラインを突破し、そのラインをサポートと確認できればエントリー。


もう一つ参考にしているのは、ボリンジャーバンドの収縮→拡散です。

充分収縮していない場合のレジスタンスラインのブレイクはあまりパワーが無いようで、割とダマシとなるケースが多いです。

あまりチェックポイントが多くなっても、見落としが多くなっては意味がありませんし、何より大変で続きません。


シンプルトレード目指したいものですね。

~*~

それにしても政治家って、あんなに自信の言葉に対して責任を取らなくて良いものですかねぇ。

「次回は絶対に消費税は増税します。そのために経済を上向かせます!」(某総理大臣)
→あれ?会見で経済はアベノミクスの効果で上向いているんでしょ?だったら増税しなさいよ!
 リーマンショック級の兆候?ショックは起きていないでしょ?何言ってるの?
 
「第三者に良いか悪いか、判断してもらいます。」(某都知事)
→いいか悪いかなんて、自分で考えなさいよ。第三者の謝金はだれが払うの?

やはり余程図太くなければ、政治家という職業にはなれないという事なんですね。

あいつらに頼らないで生きて行けるような野太いトレーダーにならないといけませんね!!

~*~

マクロレンズの練習に奥さんがもらってきた花束を撮ってみました。

本当にピント合わせが難しい!!
室内でこれですから、屋外で風があったらぜんぜん撮れないかも。

撮影練習01(花)
撮影練習01(花) posted by (C)Toppiy41

撮影練習02(花)
撮影練習02(花) posted by (C)Toppiy41

撮影練習03(花)
撮影練習03(花) posted by (C)Toppiy41


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

今週1週間分の結果報告です。


【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  1,111円

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード) 3,890円

【合計】    合計 ①5,001円


≪LAND-FXトレード成績(参考記録)≫

 ※通貨量は、ほぼ10,000~20,000通貨でトレードしています。

 損益合計:11,675円
 決済(28勝17敗)
 勝ちトレード:35,400円(平均: 1,264円)
 負けトレード:17,730円(平均:-1,359円)
  ※スワップは考慮せず。

 PF:1.53(開始時からのトータルPF:1.41)

もちろんヒロセ通商の1,111円は、ぞろ目キャンペーン目当ての1トレードです。
トレードはこれだけ。

平均利益を平均損失で割ると「利大損少」や「利小損大」などが分かるそうです。

1より大きくなると「利大損少」、1より小さいと「利小損大」。

私のLAND-FXでのトレードは、現在のところ0.7。

「利小損大」な状況となっています。

週間ベースでは、17週のうち1.0を越えられたのはわずか1回。

最近はこの数字を意識するようにしているので、引っ張れるトレードはなるべく引っ張るようにして利を伸ばそうとしています。

その際、重要なのは、次にレジスタンスとなりそうなラインをしっかり意識して見つけておくこと。

やみくもに利を伸ばそうとしてもレジスタンスラインに引っかかれば反落しますから、いったんはそこで利益を確定するようにしています。

はやく「1」を越えられるようにしたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

チャレケンさん、こんばんは~!
まずはリハビリトレードから徐々にリズム作っていきましょうね!
いつの間にか良い感じに変化しちゃいますよ~!

No title

チョットまだ通常運転とはいきませんが
久しぶりにマイルール通りエントリーしてみました^^;
さてどうなるでしょうか?

最近あまり良い感じではないんで良い感じに変化したいっス^^

No title

エオリアさん、こんばんは!
そうそう、動けばいいんです。
動いた方に乗っかります。

No title

増税延期は円売りで反応してましたので、円買いはまた別の要因でしょうね。
まあなんでもいいんです

No title

ニャオさん、こんばんは~。
「某」ですよ、「某」。
もっと政治家たる政治家っていないんですかねぇ。
どちらも「小者」ですよ。
政治に「殉死」できるような政治家に国も都も任せてみたい。

マクロレンズは本当にピントがシビアですが、ものすごい主張の強い作品を作ることが出来て楽しいのなんのって。
ボケがまたすごいんですよ~!

いろいろ試していきたいと思います!

No title

亀さん、こんばんは!!
何とか週の目標として、プラス収支は目指したい所ですね。
無事終わるとホッとします。
ボリンジャーの収縮→拡大ですが、私が気にしているのは収縮の長さと幅を重要視しています。
あとはきっかけ。
初動のダマシも多いので、そこは要注意しながら乗っかります。
初動のダマシによる逆バンド方向へのブレイクも、結構勢いが出ることが多いので、サッサと損切りして乗っかる努力をしますね。
水平線と組み合わせて使っておりますよ~。

こんばんは^^

某総理大臣、某都知事って・・・(笑)
政治家って、世の中で一番面の皮が厚くなければできない職業だと思います。
選挙カーだってね・・・(^^;

お花の写真素敵ですね。
お花って、携帯でもそれなりに撮れるものだと思っていたんですけど、
さすがマクロレンズは違いますね!
これからどんどん楽しんでくださいね。

おはようございます

コメントありがとうございましたw

プラスで週末を迎えるとうれしいというかホッとしますよね~w

ボリンジャーの拡大・収縮ってのは昔から知ってましたが、意識したことがないので、プラポジを伸ばすときに少し見てみようかと思います。

No title

GGさん、こんばんは~。
今どきのスマホもコンパクトデジカメも良く撮れますから、記録としてなら十分ですよ。
トレード以外に趣味を作っておかないと、この先心配になりまして。
腰痛でも出来る趣味としては、良いかもしれません。
本当は登山やゴルフ、ジョギングがしたいのですが、それが出来ずストレスも溜まる一方で。
GGさんもロードスターでお出かけした先の絶景をぜひブログで!
楽しみにしておりますよ!

一週間お疲れさまでした♪

綺麗に写ってますねぇ
うちのデジカメでは絶対に撮れない美しさですv-221

だからって、写真が趣味ぢゃないので
デジカメを買い替えるってのもねぇ
なんの不都合も無くブログ写真は撮れるからv-398

これからも、美しい画像を楽しみにしています!
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR