楽しいマクロレンズ!(5/23~5/27:今週のトレード結果)

皆さま、梅雨の気配が近づいてきておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

晴れ間もなかなか見られなくなりますから、しっかり大物は洗濯しておきましょうね。

~*~

さて先週行われました勉強会でいろいろと刺激をもらいまして、またトレードに対する姿勢など見直しております。

ずっとトレードについてのアイディアをあれこれ考えていると、結構アイディア同志が重複していたり相反する事をしていたりするのですが、そこに気が付いていない事が出てしまうようです。

そうなるとせっかく「あっ」と閃いて挑戦したことが、逆に上手くいかない原因になってしまいもったいない事になります。

そんなことを回避するという意味でも、勉強会という機会に自分のトレードスタイルをまとめてみる事はとても有意義な事なのかもしれません。

でも前回の記事にも書きましたが、人様にその内容を発表するのは難しい!

当然準備不足だったこともありますが、それ以上に自分自身が自分のトレードを理解できていない事にショックを受けました。

自分のトレードを理解していなければ、とても他の方に説明などできませんよね。

まだまだトレードに対して甘い所がワンサカあるようです。

それに気が付けただけでも、勉強会はありがたかったといえそうです。

~*~

ちょっとフライングですが、結婚記念日で外食してきました。
思いのほか飲み過ぎてしまい、ブログの更新が危なかったです。

ホタテとマッシュルームのアヒージョ
ホタテとマッシュルームのアヒージョ posted by (C)Toppiy41

ハム3種盛り
ハム3種盛り posted by (C)Toppiy41

タコのマリネ
タコのマリネ posted by (C)Toppiy41

チキン(バジルソース付き)
チキン(バジルソース付き) posted by (C)Toppiy41

マルゲリータ!
マルゲリータ! posted by (C)Toppiy41

生活に追い詰められないように、トレードで余裕が得られるといいなぁ。
頑張って精進しよう!

ちなみに今回の写真はマクロレンズを使って撮影をしてみました。
お花だけではなく、こんなテーブルフォトも撮れちゃいます。

グイグイと寄れて、楽しいのなんのって。
でもピント合わせが「超~シビア」ですね。

http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_macro_30/

人間の視野に近い60mm (35mm判換算)なので標準レンズとしても使えるので、これ一本で結構楽しめそうです。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

今週1週間分の結果報告です。


【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  トレードなし

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード) 4,710円

【合計】    合計 ①4,710円


≪LAND-FXトレード成績(参考記録)≫

 ※通貨量は、ほぼ10,000~20,000通貨でトレードしています。

 損益合計:8,283円
 決済(37勝16敗)
 勝ちトレード:26,120円(平均:  706円)
 負けトレード:17,730円(平均:-1,108円)
  ※スワップは考慮せず。

 PF:1.47(開始時からのトータルPF:1.40)

週前半は一進一退の成績が続いてしまい、なかなか利益が伸びず、ストレスが溜まりました。
どうもそのため強引なスペースでエントリーをしてしまっていたようです。
週後半から徐々に調子が出てきたようで、何とかプラスを確保できました。

強引なエントリーが避けられないと成績も伸びないので、このあたりの対策を考えないといけませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

チャレケンさん、お久しぶりです!
しっかりエネルギーをチャージしたと思えばよいではないですか!
ボチボチ復活して下さいね。

No title

エオリアさん、こんばんは~。
記念日は覚えやすい日にしておいた方が良いですよ。
いつもヒヤヒヤしております。

No title

ご無沙汰しております^^;
美味しそうな食べ物沢山ですね^^
ご無沙汰している間により一層太ってしまった自分には堪らないッス^^
もうしばらくボチボチでいきま~す^^

No title

結婚記念日よいですな

No title

GGさん、こんばんは!
うちは稼ぎが少ないので、なかなか外食に連れて行ってやれないんですよ。
記念日ぐらいはと思っての外食ですが、いたって普通のイタリアンですよ~。
カメラがいいのか、腕がいいのか?
ペプ君、勢いが出てきましたね。
伊勢海老フルコース、いっちゃって下さい!

こんばんは♪

高そうな結婚記念日の食事ですねぇ

うちは、祝う連れ合いは居ないけど・・・
ペプ君が2,000円超えたら食いに行こうかなぁv-398

No title

亀さん、こんばんは~!
私のミラーレスはGM-1というチビッコイ奴で、ヘタすると高級コンデジに負けちまうかもしれないカメラですよ。
でも、下手なりに撮った感があるので、楽しんじゃっています。
室内で撮影した時に暗くなるというのは、気になりますね。
お手軽に明るくするなら露出補正をプラスにしてやると明るくなったり。
レンズの明るさも関係しますし。
せっかくなんでいろいろ試して仕事も楽しんじゃいましょう。
スマホ用レンズも面白そうですね。
トレードは微益の積み重ねでしのいでおります。
爆勝ちできない体質なんです…。

結婚記念日おめでとうございますw

一眼レフですか~。私とはレンズの価格もカメラ本体も格が違いますねwww

会社の室内撮影用の一眼レフいじるのは好きなんですが、どうも写真が暗くなるようで使いこなせていませんwww

最近スマホ用レンズを購入しましたが・・・詳しくは亀ランドでw

週単位で勝ち越してるのは皆さんさすがだな~と思いながら、ブログ巡りしてますw

No title

ひまママさん、こんばんは!!
結構な量のニンニクを摂取してしまい、何だか無意味に元気です。
トレードをするときに、自分で解説しながらしてみようかなと本気で思っておりますが、ちょっと恥ずかしいですね。
でも思い付きトレードにはなりにくいかと。
何でも試してみようと思います!

No title

がんばるさん、こんばんは~!
勉強会やオフ会って、刺激になりますよね。
適当と言っても、ご自身で悩んだトレードなら次につながると思いますよ。
私なんて、振り返ってみれば自分ルール無視のトレードばかりだし。
でも少しでも自分スタイルにシッカリ合わせたトレードしたいと思います。
楽しく頑張りましょう!

No title

くるりさん、こんばんは!
本当の記念日は明後日なんです。
だからフライング。
今回の写真も、結構ピントの位置が前にズレてしまったりで、マクロレンズのピントの厳しさに驚いています。
ものすごくボケも出ますし。
でもやはり楽しいレンズなので、どんどん練習しちゃおうと思います。
ミラーレスの練習するなら、しばらくは一枚にかける時間をいつもよりかけると良いかもしれませんよ。
スマホやコンデジと同じように撮るとかえってうまく撮れない気がします。
トレードも撮影もぶれないようにしたいものですね。
今週も頑張って稼ぎましょう!

No title

めちゃ、美味しそうですね^^
おめでとうございます♪♪♪

人に説明するのって、難しいですもんね。
自信を持って説明できるようなトレードがしたいなぁ・・・^^;;

こんばんは♪
私も勉強会のおかげで自分のトレードを知る機会をいただきました
いかに適当にトレードしてたのか(^^;
そんなつもりはなかったのですが(^^;
貴重な時間だったと思います♪

美味しそう(*^▽^*)

フライング???でも おめでとうございます(*^▽^*)

お料理すご~~~い(*^▽^*)
いいなぁ♪

先日 カメラの練習をと・・・
接骨院のあとに バラ園に寄り道しようとしたら・・・
カメラの電源 入れっぱなしで 電源が入りませんでした(^▽^;)

一応 大仏様は 撮ってきたのですが
なかなか 使いこなすまで 難しそうですよ(^▽^;)

マクロレンズ♪
いつ 手に入れられるかなぁ♪

勉強会プレッシャーで 自分もぶれてます(^▽^;)
いろいろと 意見を聞くのも大切ですが
自分をしっかりもてるようになりたいものですね(^_^;)

お互い し~っかりと がんばりましょう(*^▽^*)

プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR