盛りだくさんな一日!(5/16~5/20:今週のトレード結果)

皆さま、この週末はゆっくり休みを取れましたか?

私は土曜日外出しまして、疲れましたが実に濃い一日を過ごすことが出来ました。

メインイベントはFX勉強会だったのですが、その前後にもイベントが。

簡単にご紹介しますね。

~*~

1.くるりさん主催、お不動様巡り(高幡不動篇)

今回、ブロ友のくるりさんが東京にお越しになるにあたり、勉強会の前に日野市にある高幡不動尊にお参りを計画されました。
私も時間の都合がついたので、ご一緒させて頂くことになりました。

参加メンバーはくるりさん、がんばるさん、窮鼠さん、saruさん、エオリアさん、そして私の6名。

がんばるさんとは初めてお会いしました。

お参りをしたり、大日堂にある鳴き龍を体験したり、山内八十八か所巡りをちょっとズルしつつ体験したりと、思いのほか運動することが出来ました。

仁王門
仁王門 posted by (C)Toppiy41

不動堂
不動堂 posted by (C)Toppiy41

五重塔
五重塔 posted by (C)Toppiy41

山門
山門 posted by (C)Toppiy41

山門
山門 posted by (C)Toppiy41

一旦、窮鼠さんとsaruさんは勉強会の準備のため、新宿へ先に行くこととなり、残った4名はおそばを昼食に戴きました。

image1.jpg


デザートはここでは食べられず、くるりさんのパワーがいくぶん減退した感もありましたが、昼食後我々も新宿に向かう事となりました。

エオリアさんとは、いったん府中でお別れ。


2.FX勉強会

さてメインの勉強会。

参加者は、くるりさん、がんばるさん、窮鼠さん、saruさん、kahanamokuさん、やろころさん、そして私の7名でスタート。

今回はsaruさんがネットの共有フォルダーを使って発表資料をそろえてくれたので、プロジェクターを使ってのプレゼンテーションが出来ました。

やはりチャートなど表示させて皆さん説明されるので、とても分かりやすかったです。

途中で、Ryoko姉さんも合流。これで8名。

私も発表をしたのですが、何だかまとまらず消化不良な内容となってしまい、悔しい思いをしております。

もっと上手にプレゼンが出来たらなぁ。

終了直前に、ゆずはさんも合流。

勉強会も無事に終了、ここでRyoko姉さんとやろころさんは帰宅。

次の機会には、飲み会までお願いしますね!


3.オフ会

今回のオフ会は、カラオケ店で行うというちょっと珍しい趣向となりました。

さすが窮鼠さん。

ここで更にfusaさんがお子さんと一緒に合流。

料理はおいしかったのですが、デザートの後に肉料理が出されるという、何とも不思議なお店でした。

エオリアさんと窮鼠さんが、美声を披露。

そんな中、欠席と思われていたガオさんが、参加できることとなり合流。

到着してすぐに一曲歌ってもらいました。

あまりに美声続きで、歌の敷居が高くなってしまい誰も歌えなくなってしまったので、私がきっちり敷居を壊す歌を披露したのですが、あまりのレベルでその後歌う方はゼロ。

う~、恥ずかしいったりゃありゃしない!


4.グダグダ会

2時間コースと思われていたカラオケが実は3時間コースだったのですが、ここから更に1時間延長。

さすがに時間も時間だったのでそこでお開きかと思われましたが、もう一軒となりまして、次のメンバーが参加。

kahanamokuさん、エオリアさん、ガオさん、くるりさん、そして私の5名。

なぜか、びっくりドンキーに入店して、スイーツを食べました。

image2.jpg


ちなみにガオさんはお肉のスイーツを食べていました。

満足したところで、くるりさんは明日も関東お不動さん巡りも控えているため、ホテルに撤収。


5.もちろん電車はなし。

結局、終電も終わってしまったので、ガオさんが車で最後の3名をそれぞれの家まで送ってくれることになりました。

朝5時半から活動していたガオさん、お疲れの中ありがとうございました。

無事帰宅出来て、助かりました。


といった感じの一日。

久しぶりにブロ友の面々と会えたことも、本当に嬉しかったです。

トレードも更に精度を向上させられるように頑張らねばと、気持ちが引き締まった勉強会でした。


幹事のsaruさん、窮鼠さん。

一日、ありがとうございました。


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

今週1週間分の結果報告です。


【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  トレードなし

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード) 5,064円

【合計】    合計 ①5,064円


≪LAND-FXトレード成績(参考記録)≫

 ※通貨量は、ほぼ10,000~20,000通貨でトレードしています。

 損益合計:8,019円
 決済(32勝11敗1分)
 勝ちトレード:21,420円(平均:  669円)
 負けトレード:13,255円(平均:-1,205円)
  ※スワップは考慮せず。

 PF:1.62(開始時からのトータルPF:1.39)


今週はドル円が上にも下にも行かず、レンジ相場となっていたにもかかわらず、エントリーを繰り返し傷口が広がる結果となりました。

自分のトレードがトレンドフォローなので、動きの出ない相場では利益を伸ばすことは難しいと十分わかっているのに、レンジの中の小さなトレンドで強引にトレードしておりました。

こんな時こそ、冷静に相場から離れないといけませんが、なかなかそれが出来ません。

結局終わってみれば、トレードにかけた時間の割に稼げていませんでした。

疲れたなぁ~。

~*~

かれこれLand-FXに移ってから15週経ちましたが、平均勝ち金額を平均負け金額で割ってみました所、1.0をほとんど切っており平均で0.8ぐらいでした。

これは【利小損大】なトレードになっている事になります。

勝率は悪くはないのですが、勝ちトレードの値幅が取れていないため、1度の負け分を取り戻す労力がかかっている事になります。

もう少し利益幅が取れる状況でのエントリーを心がけ、かつ利確を焦らずしっかり利益は引っ張らなければいけません。

トレード疲れがどんどん溜まってしまいますからねぇ。

という事で、もっと30分足(または1時間足)の分析をしないといけないなぁと反省した一週間でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

エオリアさん、一日お疲れ様でした。
やはり八十八か所が、地味に効いたのでしょうかねぇ。
無理できるうちに、楽しんでおかないといけませんね。
次回もよろしくです!

No title

お疲れ様でした。
なかなか無理が出来ない年になってきましたね。

No title

Ryoko姉さん、勉強会お疲れ様でした。
勉強会も良いですが、ざっくばらんなFXサロンも良いですよね。情報交換やアドバイスをメインにしたものなんか、いかがでしょう?
8月じゃ、たいして利益の報告が出来るどころか、またマイナスに落ち込んでいそうで、想像するのが恐ろしいです。
はやく姉さんも体調回復させて、グダグダ飲み会一緒に楽しみましょうね!

No title

亀さん、こんばんは~!
今回メインは勉強会という事で企画されていたようです。
が、くるりさんの行動力は果てしないので、弾丸ツアーも同時に行われました。
亀さんともお会いしてみたいなぁ。

No title

窮鼠さん、オフ会、勉強会お疲れ様でした。
勉強会もオフ会も写真撮らなかったんで、他の方がアップしてくれるだろうなんて、楽しちゃっています。
私も何とか天城越えしたいですが、その前に遭難しないよう気を付けたいと思います。
また次回、面白オフ会、企画しましょう!

No title

くるりさん、一日お疲れ様でした。
弁天様の看板は見つけたのですが、くるりさん興味ないのかなぁと思ってスルーしちゃいました。
声かければ良かった!
写真、隠れキャラいっぱいなんですが、くるりさんは建物の中なんですよね。護摩焚き見に行っている時だと思います。
面倒なんで、モザイクしていませんが、各氏からクレームきたら考えます。
ミラーレスは、一枚にじっくり時間かけながら撮った方が楽しいかも。使ってあげて下さいね。
ちなみにマクロレンズ、買っちゃいました。
そのうちレビューします。
発表の方、そう言って戴けると救われます。
トレードも精進したい所ですね。
次は金沢?
お金貯めなくちゃ。
楽しい時間をありがとうございました。

No title

kahanamokuさん、お疲れ様でした!
時間にしては長時間でしたが、本当にあっという間に終わっちゃいました!
まだまだ話したりないし、笑い足りませんでしたよ。
また隙を見つけて、グダグダしましょうね!

お疲れ様でした!

トピさんー 土曜はお疲れ様でした。
久々でしたねー
収支が伸びているようで、そのまま年末まで行くといいですね!

次回は座談会というかもうちょっとグダグダ感満載の
トレードトーク会でもやりますか!

トピさんの「その後の収支はどうなった会」として
8月位に開催しようかなw

私もトレードはちょいちょいしてるものの、
なんか体調がすぐれずいまいち記事を更新できてませんが
今後とも宜しくです!

おはようございま~す

勉強会なんですねw

くるりさんのツイッターを見てましたが、弾丸ツアーかと思ってましたwww

No title

密度の濃い一日でしたね。
写真入りで様子を詳しく紹介してくだりありがたいです。
おかげさまで私の方は手抜きできます。
次回までにトレ-ドでは天城を越えて参加したいです。
今は「山が燃える~♪」じゃなくて
口座が燃えちゃってますんで(><)

おつかれさまでした♪

なんか めっちゃ 楽しかったです(*^▽^*)

弁天様を見逃したような 気がします(^_^;)

写真の中に皆がいるねw
私だけいない(^▽^;)

結局 新しいカメラは 一度も動かさず
お持ち帰りしちゃいましたw

勉強会♪ Toppiyさんの使い方 良くわかりましたよw
参考にさせていただきます(*^▽^*)

昨日も歩き回りましたがw
今日も歩き回ってきますwww

いろいろとありがとうございました(*^▽^*)
また元気に♪
お会いしましょうね(*^▽^*)

No title

Toppiyさん、お疲れ様でした。

かなり遅い時間まで
お世話になりました。

が、あっという間に時間が過ぎました。

また次回、ヨロシクお願いします☆

No title

ひまママさん、こんばんは~!
盛りだくさん過ぎて、危うく知恵熱出すところでした。
皆さんのプレゼンを聞いて、いろいろ刺激をもらっちゃいましたよ。
ひまママさんのプレゼンとカラオケも聞いてみたいですね。
またいずれお会いしたいです!!
頑張って稼ぎますね!

No title

わ~^^
ほんとに盛りだくさんな一日でしたね^^

プレゼンとか、すごい・・・
人のやり方聞くと、すごく勉強になりそうですね^^

また、皆さんにお会いできるようにがんばらなくちゃ~!!

No title

ニャオさん、こんばんは!
くるりさんから、次回は金沢でオフ会やろうなんて話が出ていましたよ~。
しっかりプラス成績で積立てしないといけないなぁと思いました。
ぜひ金沢オフ会行きたいなぁ!
関東、関西メンバー集結できるしね、なんて言ってました。
今回のオフ会は、ジェットコースターのような感じであっという間に時間が過ぎてしまいました。
ハードな一日でしたが、くるりさんは翌日さらにアクティブな強行スケジュールを組んでいるらしく、あのエネルギーを見習わないとと思いましたよ。
何をするにも体力ですね!
いつの日かニャオさんにもお会いしたいですなぁ。

No title

がんばるさん、昨日はお疲れ様でした。
ただでさえ、濃いメンバーですから、それだけでお腹満腹になっちゃったのではありませんか?
がんばるさんのプレゼンはリアルトレードの結果を出して戴いたので、すごく参考になりました。
私の発表ですが、手元資料で言い忘れの部分が結構あって、段取りの悪さにショゲテおります。
またオフ会などの機会がありましたら、懲りずにご参加くださいね~!

お疲れさまでしたー

こんばんは(^^)

勉強会&オフ会の内容が、すごく詳しくまとまっていて、
とてもわかりやすい記事ですね。
くるりさんが私にもチラッとお声をかけて下さったんですが、
参加できる状態ではなかったので行きませんでした。
内容ギッシリな濃い一日でしたね。
ハードそう(^o^;)
皆さん凄い体力のような…。
私もこういう会に参加できるようにトレード頑張らなくっちゃです。

お世話になりました~♪
とても楽しく有意義な1日を過ごすことができました♪
Toppiyさんの場をなごます明るさは絶妙でした♪
手法発表もとても良かったですよ(^^)
手書き部分もあったか~くて良かったです♪ とても参考になりました♪
私へのアドバイスも♪明日からのトレードに活かせるように頑張ります♪
ありがとうございました♪
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR